

やっぱり暑いや・・・

今朝もわんこ姉妹は
おねだり姉妹
おとしゃんのそばにべったり~♪

二匹そろって、おとしゃんがパンの耳をお裾分けするのを待っています。

ももなんて・・・
おとしゃんが何度引き剥がしても、すーぐにべったりとくっついていっていました。

んでおとしゃん。
「何でこんなに来るかな~」と、ニヤニヤしながら言っていましたが・・・

それはあんたがパンの耳あげる習慣つけたからやっ!!Σヽ(`д´;)ノ

と、おかしゃんは言いたい!
というか、言った!

基本、人間が食事中は大人しく待っていてもらいたかったんだけどなぁ・・・
おとしゃんのおかげで台無し( ̄_ ̄;)

そうやってパンの耳をもらったからか
行くですね~
いちごは今日もおとしゃんをお見送り。

ちょっと切なそうなお背中ですね~

もっともっとお裾分けが欲しかったのね?( ̄m ̄)


さて、天気予報では今日は晴れ!と同時に、また暑くなるそうで・・・・
これはまた昼間はお散歩つらくなるなぁ・・・という事で
まだちょっと眠い・・・
まだちょっと眠そうないちごさんを連れて、お散歩に出発。

朝の8時をすぎたばかりだというのに・・・
なんだかもうちょっと暑いぞ?( ̄▽ ̄;)

でも風も強かったので、それでどうにか涼しくお散歩できました。

お家に帰り、わんこ姉妹はお昼寝。
おかしゃんは、お散歩に出た勢いのまんま植木の植え替え。

植え替えを終わらせてお部屋にはいってみると・・・
あったもまだ・・・おとしゃんのニューサボテン、「命名:次郎丸」が・・・

次郎丸です。
とりあえず、いちごにご挨拶しときなさいね~
っていちごさん、サボテンにはあまり興味がないみたいです( ̄m ̄)

てかっ!
嬉しげにサボテンのミニチュア鉢買ってくるのはいいんだけど
お世話おかしゃんに丸投げってどういうことでしょうかー!ヽ(><;)ノ

おとしゃんめ・・・・( ̄_ ̄;)

昼間やっぱり暑かった今日。
じりじりと涼しくなるのを待って、夕方にやっと少し涼しくなってきました。
そこでいちごとお散歩に行くために、お留守番してもらうももを探してみると

いたよ・・・・
お行儀良く
なんだか毛布のなかで、キチンっと両後ろ足をそろえて寝ているももが。

なんてお行儀がいいんでしょうね( ̄m ̄)

そんなももさんを起こしてお留守番してもらって
ちょっと西日がまぶしくなってきた中を
夕陽がまぶしいです~
いちごとお散歩~♪

今日も帰り道でけいこさんとミリセリちゃんに会いました。
あって早速のご挨拶が「今日また暑くなったねー!!」
わんこのおかあさんたちには死活問題だものねー!

そのまままた道ばたで立ち話をはじめちゃったんだけど
今日はもものお散歩がまだだったので、短めに切り上げました。

ふふ・・・
おかしゃんだって、やるときはやれたりするんですよ( ̄m ̄)

コメント

No title

ももちゃんの可愛いおちりがはみだしてる~

春を越してすぐに初夏の陽気って感じですよねぇ
確かに暑い・・
でも朝晩は肌寒くなっちゃうし・・・着るものにも困っちゃう^^;

眠そうなお顔のいちごちゃんもプリティです♪
我が家は朝のお散歩はないのでメルセナが羨ましがると思います

No title

かずさん~こんにちわ♪復活したのでこれからまたよろしくです。
ほんと急に暑くなってきてびっくりだわよね。もっとゆっくり春がすぎてってほしいもんだわっーふふふっーパン目当てだとわかっててもおとしゃんわんこ姉妹にモテモテに目を細めているのね。おとしゃんかわゆい~(^w^) ぶぶぶ・・・
ニューサボテンの名前名前がイカしてるわぁー(^凹^)ガハハ
サボテンってけっこう世話いらずでいいですよね。

No title

今日は、また天気が悪かったですv-390
来週も・・・
もしかして、もう梅雨?(爆)v-403

No title

>riebonさま
 雨降ったからまた気温が下がるのかと思いきや・・・
 結局また暑いですねー!
 ほんと衣装に困りますよ(><)

 いちご、どちらかというとお散歩よりお昼寝の方が好きみたい?
 まぁ実はおかしゃんもそうなんですけどね( ̄m ̄)

 お仕事していると、朝はなかなかお散歩行けませんよね~
 主婦は大変!

>riricoさま
 体調よくなったみたいで良かったですね~(#^-^#)
 またかわゆしココちゃんのお写真つき日記を、楽しみにしていま~す♪

 おとしゃん、甘いでしょ~?
 やっぱり男親ってこんなものなのね・・・

 ついにサボテンが2つ・・・・
 「金ちゃん」と「次郎丸」です。
 無事枯らせずに済むんだろうか・・・どきどきです( ̄▽ ̄;)

>ケンままさま
 今日もお天気わるかったの?
 徳島は薄曇りぐらいで済んだみたいです。

 もう梅雨にはいっちゃうのー??
 この暑さで雨降っちゃうと・・・怖いっ!怖いわっ!Σ(・Д・ノ)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
