スポンサーサイト


お散歩上手~

今朝もいちごがおとしゃんをお見送りしようとしていたんですが
あけて~
ちょっと意地悪して、窓開けるのを遅くしてみました。

ぷぷっ
焦れてる、焦れてる( ̄m ̄)

でもそんないちごも
くぅくぅ
お見送りが終わったら、こたつに入って二度寝。

ももは勿論、とっくの昔に毛布に潜り込んでいます。

えぇ!
ちゃんと畳んであったのを、無理矢理ひっぱりだして
ぐっちゃぐちゃにして、一番奥で寝ています!

ももさんて・・・
結構怪力よねぇ~( ´・ω・`)

今日も晴れていたんですが、すっごい風!!
窓の外でビョービョーとすごい音をたてて吹きすさんでおります。

わ~なんか・・・
お散歩心配だわ~( ̄▽ ̄;)

でもせっかくのいいお天気。
お散歩行かないのももったいない!

というわけで、今日もいちごと公園まで行って来ました。
公園横の桜の木は、もうかなり咲いてきていて7~8分咲きといったところ?

満開まではもうちょっと日がかかりそうだけど
キレイだね~♪いちご?(#^-^#)

って・・・
あっ、草が・・・
見てないがなっ!Σ(・Д・ノ)ノ

きれいな桜の花より、地面に生えている雑草の方がいいそうです・・・

公園でしばらく遊んだら、土手道をとおって帰ってきたんだけど
途中、風で折れたのか菜の花が落ちていました。

ここに落ちていても、自転車に踏まれるのがオチ・・・
と、横の草むらに投げたんですが
菜の花といちご
なぜかいちごさん、その菜の花の下に・・・

ちょっと隠れられそうだったからかしら?( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、次は今日もももの番。
今日も引っ張り防止ハーネスをつけて歩いたんだけど

お散歩上手~
ももさん。
お散歩上手ね~o(^▽^)o

やっぱりこのハーネスに変えてから引っ張りませんね~
おまけに以前より落ち着いてお散歩できるようになったようにも感じます!

すげぇや!ヽ(^▽^ )ノ

そんなお利口ももさんなんですが・・・

おかしゃんが写真をとろうとポケットから携帯を出していて
頭の上に携帯を落とされてました( ̄▽ ̄;)

ごめんっ!
ももっ!(><)

ちょっとビックリさせちゃった( ̄▽ ̄;)

でもすぐに落ち着いてお散歩再開。
今日も土手の上れるようになっている場所でのぼって探検♪
探検犬

なんと今度は横の竹藪が風でザァーと大きな音をたてちゃって
ビックリしてあわてて駆け下りてきておりました( ̄m ̄)

最近車の音とかにも、前ほどびびらなくなっていたんだけど
さすがに未経験の音はビックリしたのね?

さて、毎回毎回散歩の度に草をかじってばかりいるわんこ姉妹。

そんなわんこ姉妹のために、おとしゃんがわんわん草を買っていてくれたので
暖かくなってきた最近、お水をあげて育てていたんですよ。
それがようやくかじれるほどに成長してきました。

そこで早速
ワンワン草
囓るわんこ姉妹。

でもお外で囓るほど熱心には囓らないんだよなぁ~

あれかな?
お弁当もお外で食べた方が美味しいの法則?
スポンサーサイト

コメント

No title

カメラがももちゃんの頭に。。。。さすが、おかしゃん。。v-12
最近ももちゃんのお散歩姿、貫禄だわ~。。。しっぽが下がってないし~。。

ももちゃん、いちごちゃんはやっぱ、野草がすきなのね。。。ふふふ

No title

ももちゃん、ほんとに尻尾が上がっていますねぇ
すごい進歩だわv-352

これも一重にかずさんの努力のたまものですね!
おかしゃんの愛情はすごいねぇ~^^

No title

>たまこさま
 うっ・・・
 ももには悪いことをしちゃいました(><)

 で・・・でもね!
 落としたカメラが当たるほど近くにいられるようになったっていうのも
 ももの成長の証!!

 ・・・なんて言い訳してみたりして( ̄▽ ̄;)

 やっぱり道ばたに生えている草のほうが好きみたい~
 味が違うのかな?

>ベティマミーさま
 まだ微妙に半立ちみたいな感じだけど・・・
 以前に比べると格段にあがってきてますよねー!
 お耳も立ってる時が増えてきましたよ♪

 おかしゃん特に努力もしていないんですが・・・
 懲りずにしつけレッスン通った成果かしら?(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
