スポンサーサイト


どうなのよっ

はい。
すみませんm(_ _)m

今日もやっぱり"うんち"話になっちゃいます。

昨日と同じで申し訳ないんですが
お食事中の方、または"うんち"はちょっと・・・とおっしゃる方は
見ない方がいいです( ̄▽ ̄;)

「だいじょうぶよー!」と言う方だけ、続きを見るをごらんくださいm(_ _)m
今朝徳島の空は、ちゃんと晴れていました。

で、絶賛おなか壊し中のいちごはというと・・・

あれ?
なんだかちょっとマシみたい?

昨日は朝から「おトイレしたいですー!」とうるさかったんですが
眠いで~す
今日は落ち着いてますよ~

お腹だいぶマシになった?

でも、うんち以外では元気いっぱいのいちご。
実際うんちをしてみるまでは分からないわよねぇ・・・

おとしゃんと朝から話し合って
「今日一日様子を見て、それでも下痢なら病院!」
ということになりました。

治るといいんだけどね・・・(´;ω;`)

ももはといえば・・・
一度ちょっとうんちが緩かっただけで
あとはもう元気!元気!
うんちも快調です。

こっちは心配いらないんだよな~(><)

そんなわんこ姉妹にお留守番してもらって
おかしゃんは午前中ちょっとご用事で外出。

でもその外出中に、晴れていたはずの空が
一転かき曇って横殴りの雨!

ひぃ~~ヽ(><;)ノ
せ・・・洗濯物がーーー

ご用事を済ませてあわててお家に帰りました( ̄▽ ̄;)

そんなおかしゃんのお昼ご飯は、納豆。

ほ~ら
納豆大人気
お裾分けだよ~

って・・・
ものすごい食いつきっぷり!

ほんとに納豆好きなのね・・・( ̄m ̄)

突然の嵐のように降ってきた雨もあがったので
いちごのトイレをかねて、お外に出てみました。

寒いと思いま~す
でも・・・
風つめたーーー
さっむぅ~~(((( ><)))

いちご、お腹だいじょうぶですか?

ここでいちごがやっとうんちしたんだけど・・・
期待に反して、やっぱりゆるゆる・・・

これはもう病院行き決定ですね(つ△T)

おかしゃんはちょっと凹んだけど
いちごはお腹を下しているわりには元気いっぱい。

それがせめてもの救いね~(><)

お散歩の帰り、少しでも元気をわけてもらおうと
おに~ちゃ~ん
おに~ちゃんちに寄り道しました。

おに~ちゃ~ん。
いちご、明日病院なの・・・
早く良くなるように祈っててね( ´・ω・`)

いちごのお散歩が終わったので、今日はもももお外へ。

せっかく引っ張り防止ハーネスが届いたというのに
この下痢騒動でお外に出られていなかったのね~

というわけで、今日が"初"もも用引っ張り防止ハーネスの出番!

早速装着して歩き始めたんだけど
歩くでちゅか~
あれ~
やっぱりいつもより引っ張らないぞ~?
久しぶりにお外でたせいもあるかな?

でも引っ張らずにお散歩できるんなら、何よりだわね~ヽ(^▽^ )ノ

今後もこの調子でお願いしますよ!
ももさん!

さて、相変わらずお腹が下っているいちご。
でも、ももが普通にご飯が食べられるのに
いちごだけ食べられないというのも、あまりに可哀想なので
ほんのすこ~しだけ、ご飯食べる?

これだけ?
ちょっと・・・いや、かな~りご不満そうですけど
とりあえずそれで我慢してください!

明日は病院行こうね~(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん、大変そうですね。。
みうもよく下痢する子なので、メイドリームさんに相談すると、1日絶食させるのが一番いいらしいです。。
ももちゃんがいるから、一人絶食はかわいそうだけど。。。
病院によっては、人間用のビオフェルミンを調合してくれますよ~。。
みうは、ガム&缶詰のえさを食べさすと、必ず下痢します。。
病院で聞いたら、油分が多すぎるからだろうと。。
いちごちゃん最近、糖分&油分とりすぎてないよね。。
早く、よくなることを祈ってま~す。。

No title

そうなんですよね、たまこさんがおっしゃる通り
1日絶食するのがいいんですよね~

でも2ワン居ると絶食は難しい・・・
ほんの少しでもあげないと承知しませんからねぇe-263

いちごちゃん、お大事に。

No title

いちごちゃん心配だねぇ
そう・・2匹いると絶食ってなかなかできないよね
食べられないワンコが不憫に思えちゃったりで・・

お大事にねぇ

No title

いちごちゃん、心配だね・・・

徳島も今日は朝、寒かったでしょ?
広島も本当に真冬の寒さでした

やっぱ気候の寒暖差が激しいと体調壊すかも

私も今、久々に腰が痛いです・・・

ワンも人間も春前が一番体調おかしくなる時期だから
お互い気を付けましょう

いちごちゃんガンバガンバ!!!

PS:ヤツだけは気候なんか関係ない見たいです・・・トホホ
仕事から帰って玄関見たらサンダルやられてました・・・
殆ど原型が有りません

でも下痢しない不思議なヤツです・・・

No title

>たまこさま
 ご心配ありがとうございま~すm(_ _)m

 いちご・・・今までこんなに長く下痢したことがなかったので
 ちょっと心配になってました。
 でも、今日病院に行ってお注射もうってもらったしお薬ももらったので
 もう大丈夫かな?

 油分をとりすぎたのかどうか・・・
 やっぱり、おやつケースのおやつ躍り食いしたのは
 ももじゃなくっていちごだったのかも( ̄▽ ̄;)

 つまり・・・・自業自得ってことよねっ!ヽ(><;)ノ
 絶食がどんなに辛くってもねっ!ヽ(><;)ノ

>ベティマミーさま
 いちごの事でまでご心配かけてゴメンね~~
 でも、ありがとうございまっすm(_ _)m

 下痢には絶食がいいのはわかっているんだけど・・・
 なんせ、お腹がすきすぎて胃液吐きましたからねぇ・・・
 わんこって吐いても大丈夫なんだっけな?
 今度なみへいさんにきいてみておこうっと(><)

 2ワンいると絶食難しいですよねー!
 もんのすごいガン見してますからねぇ・・・
 多頭飼いの大変なところが、やっとわかったような気がするわぁ(つ△T)

>riebonさま
 riebonさまのトコロも多頭飼いだから、苦労は一緒なのね!
 さすがに目の前で他の仔が普通にご飯食べているのを見せつけるのが
 あまりにも可哀想に思えて・・・
 絶食がいいのはわかっているんだけど、ついつい少しなら・・とあげちゃいます。
 でもそれもよくなかったのかも~?(つ△T)

 なんだかまだまだの飼い主です( ´・ω・`)

>エリパパさま
 昼間は暖かいのに、朝晩まだまだ寒いですよね!
 わんこたちもそうだけど、おかしゃんも体調くずさないように
 気をつけないとだわ~(><)

 エリパパさまも身体に気をつけてね~~!

 エリちゃん、元気いっぱいの破壊王だけど
 いざ体調くずされたりすると
 「いたずらしてもいい!元気でいてー!」って気になりますよ?

 元気でいたずらしているうちが花なのかも?( ̄m ̄)

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
