スポンサーサイト


お久しぶりです~♪

今日も一日おだやかないいお天気でした。

でも花粉多そうだったけど・・・
おまけに黄砂も来てるらしいけど・・・

それでもこの前までに比べると、あったか♪あったか♪
春らしい気候になってきましたね~

剥かれました
ブラッシングのためにお洋服脱がされても
そんなに寒くないでしょ?

そうそう仏頂面をしないのよ~
せっかくのかわいいお顔が台無しになっちゃうわよ~

と、暖かいのを良いことに
わんこ姉妹のブラッシングだの、お掃除だの、こたつ布団の外干しだのと
おかしゃんは、朝から大忙し~

わんこ姉妹用のご飯のために、根菜も刻んで煮込まないとね!

実は最近、おとしゃんがフードプロセッサーを衝動買いしてきたんですよ。

コレなんですけどね・・・

やっ!
欲しいな~とはずっと言っていたんです。

でもねぇ、一応ミキサーもあるし、狭い台所で場所とるしで
やめておこうかと言っていたんですか・・・

ある日、不意に大きな箱をかかえて帰ってきたのです。
とんだサプライズですよ( ̄▽ ̄;)

で、今日はこれで煮込んだ根菜類をつぶしてみたんですが・・・
なにこれ!!
めっちゃ楽!!

どのみちつぶすから~と大きめに野菜を切って煮込んでいたんですが
ブレンダーを使ってみると、あっとい間にペースト状になっていっちゃいますよっ!

世の中・・・・便利になったなぁ~(つ△T)

とまぁ、そんなこんなで午前中はばたばた。
わんこ姉妹も、こたつに潜り込もうにもこたつ布団がなくって
なんとなく落ち着かない様子だったんですが
どうにかお昼頃にはいろんなご用事も終わって、おかしゃんもほっと一息♪

で・・・
窓全開にして空気を入れ換えていたもんだから
ちょっと冷えたなぁ~なんて、いつもももが使う毛布に潜り込んでいると
わんこたちもおかしゃんにぺったりとひっついてきて
これがもう、暖かいのなんの!

気がついたら、思わず眠り込んでいました( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹もおかしゃんと一緒にぐっすり~
やっといちごが起き出して来たんですが
起きました・・・
まだちょっと眠そうですね~( ̄m ̄)

というか・・・
まだまだいろいろご用事あったのに、それが全然済んでいないっ!

大慌てでおかしゃんご用事を済ませて、やっといちごとお散歩へ。

そしたらなんとお久しぶり♪
お久しぶりです~♪
ミリセリちゃんたちと、けいこさんに会ったわ~ヽ(^▽^ )ノ

や~もうねっ
どのぐらいぶりだろう?
半年とかいっちゃうかも?

思わず嬉しくなって、一緒にお散歩しながら、またしてもおしゃべり。
今回もわんこのご飯の話やら、ペットホテルの話なんかを伺わせてもらいました。

けいこさん、わんこ飼い歴が長いから
おかしゃんの様な初心者には本当にありがたい人です(#^-^#)

そんなけいこさんとミリセリちゃんたちに「是非!またねー!」ってお別れしてお家に帰り
次はやっぱりもものお散歩。

ず~っとお部屋でだらだらと寝ていたせいか
ぎゃ~怖いでちゅ~
お外だめだめももさん・・・( ̄▽ ̄;)

おまけに時間から言っても車の通行量が増えてきていて
余計にこわくなっちゃってたかも?

帰ろうでちゅよ~
「早く帰るでちゅよ~」と、リード引っ張りっぱなしです( ´・ω・`)

ももさん・・・
せっかくよくなってきてたのに、またちょっと逆戻りですか?

まぁ今日だけ状況が厳しかったって事に、しておこうかなぁ~( ̄▽ ̄;)

さて、今夜もおかしゃんは晩ご飯に納豆を食べたんですけど
納豆です
案の定、わんこ姉妹にガン見されました・・・

そんなに一生懸命見つめてきても
これにはもうタレもカラシも入っているから、あげられませんよーヽ(><;)ノ

でもちゃんと、わんこ姉妹の晩ご飯が終わった後に
タレとカラシを入れる前に分けておいた納豆をお裾分け♪

あむちゅっ!
いちごもももも、また大喜びで食べていました(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃんとももちゃんは別々にお散歩してるんですね。

そのほうがいいとは思うのですが訳有りで私はムックとココ

一緒にお散歩しています。

その訳はココだけ連れ出すのは大丈夫なんですが、

ムックだけ連れ出すとココがリビングのドアをかきむしるのです。



No title

納豆・・・・食べれません・・・・。
いちごちゃんもももちもエライなぁ~~~i-229

今日は暖かかったですね~i-199
仕事がバタバタしてたせいもあるけど、午前中は汗かいてましたよ^^;

ももちはやっぱ車v-448がキライなんだなぁ。
いい子にしてれば怖くないよってわかってくれるといいね~i-179

No title

今日はホントにポカポカでしたねぇ♪
ワンコも人間も過しやすくなりました^^

フードプロセッサーかぁ
パパさんスゴイですね!!
それにかずさんもワンコのためのお料理なんて尊敬いたします!

私なんて人間のご飯も・・・ダメダメなのに()

No title

>ムックママさま
 我が家も訳アリですよ~(´;ω;`)

 なんつったって、他の人大好きで歩くの平気ないちごと
 わんこも人間もダメダメでひきこもりなもも・・・
 そりゃもう同じルートは歩けません!(><)

 ココちゃんはムックちゃんだけ連れて行かれると
 置いて行かれる!って思っちゃうのかな?
 きっとママさんが大好きだからね♪ヽ(^▽^ )ノ

>きなちょ♪
 きなちょは納豆ダメなの??

 かくいう私も、長いこと食べる習慣がなかったもんで
 積極的に食べる・・・とまではいかないのよ~
 でもわんこたちのためにも、これからは食べようかな?
 身体にもいいしね(#^-^#)

 暖かくなったよね~♪
 今日もお散歩していたらうっすら汗かきました。
 これからどんどん暖かくなってくるよねヽ(^▽^ )ノ

 ももはどうも車の走る音がキライなのよね~
 身体が小さいからしょうがないのかな?( ̄▽ ̄;)
 頑張って慣れていって欲しいわ~

>riebonさま
 ずいぶんと暖かくなりましたよね~♪
 お散歩に出るのが楽しくなってきていますo(^▽^)o

 おとしゃんは衝動買いの名人です!
 「欲しい」と思うと買っちゃうのよっ!
 油断大敵ですよ~~ヽ(><;)ノ

 おかしゃんもお料理はダメダメで・・・
 どうにかわんこたちのご飯だけは・・・みたいな感じ?
 ほんとに簡単なおじやばっかりなんですよ~~
 ぜんぜんすごくないです~( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
