スポンサーサイト


春の河川敷

今朝もおとしゃんは
行っちゃうです
いちごに見送られてご出勤。

ほんとはね?
玄関までもお見送りしたんだけど
やっぱり窓からもお見送りするんだよ~

おっ利口さんヽ(^▽^ )ノ

でもまぁ・・・
くぅ・・・
そのあとはこたつでぐっすり二度寝してましたけどね・・・

昨日がんばって訪問活動したから、無理ないね~
ご苦労さま♪

といいつつ・・・
無理矢理寝ているわんこ姉妹を起こして
掃除機かけたおかしゃんであります( ̄m ̄)ムフッ

昨日もそうだったけど、今日もいいお天気♪
そこで午後からは河川敷まで繰り出しました。

どうだ~~~
広いでちゅ~
広いだろ~ヽ(^▽^ )ノ

おまけに暖かい♪
もう春でいいよね~みたいな気候ですよね(#^-^#)

で、そんな河川敷を走り回っていたフレキシリードをつけたいちご。
突然・・
突然立ち止まったのでなにかと思ったら・・・
一生懸命あんよを噛んでいました。

草がさわったから痒くなっちゃったかな?
また趾間湿疹になったら困るよね~(><)

そこで場所を川のそばに移してみました。
すっかり水も温み、どうやら潮干狩りらしい人もちらほら・・・

でも人を見るとももが吠えちゃうので、人のいないほうに行こうか~
と行った先では
鳥さん!
水鳥が数羽浮かんで、気持ちよさそうに日の光を浴びていました。

あ~のどかでいい日だわ~(#^-^#)

そこでこんどはフレキシリードをももに付け替えて離してみると
ももは自由でちゅっ!
ここぞ!とばかりに走り出すもも。

ももさん・・・
なんというか、半分野良みたいなトコロがあるもんだから
なんせ自由が大好き!

でもあまりに自由勝手にされちゃうと
おかしゃんが困っちゃうんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

小1時間ほど河川敷で遊んでからお家に帰ると
やっぱり疲れたのか、わんこ姉妹はぐっすりお昼寝♪


ごちそ~さま
晩ご飯もペロリと平らげて「ごちそ~さま♪」

また明日からはお天気が悪くなってくるらしいので
河川敷もしばらくお預けかな?

でもまた遊びに行こうね~ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

広い場所に行って
私も、思いっきり走りたいです(爆)

No title

暖かかったのか~~~~いいなi-229
私は今日も一日寒い寒いゆってました。
でも暖房つけるとすぐぬくーーーくなっちゃうあたり、
ちょっとは暖かかったんだろなぁi-184

河川敷ちょっと遠いけど行ってみようと思ったのだけど
何故かご機嫌斜めなみけぽんは近所一周で満足したみたいでした。
さみちぃi-241

No title

今日はお天気も良く河川敷のお散歩も気持ちよかったでしょうね♪

半分野良・・・この言葉に吹き出しちゃいました(笑)
ももちゃんそれは失礼だよねー!!

No title

それにしても、いちごちゃんのお見送り
毎日律儀ですね~  おとしゃんも嬉しいでしょう?

河川敷近くてうらやましい
今日は一転、雨で風がきつかったですね(><)

でも、もう直ぐ春・・・お出掛けが楽しい季節になりますね♪

No title

>ケンままさま
 きゃ~さすがにケンままさまは若いっ!
 おかしゃんちょっとだけ走ったけど
 あっという間に息があがっちゃいました・・・
 まず体力つけないと?( ̄▽ ̄;)

>きなちょ♪
 昨日は暖かくって春みたいだったけど
 今日は今日で雨でちょっと寒かったですよ~
 まだまだ油断できませんな・・・( ̄_ ̄;)

 みけぽん、どうしたのかな~?
 やっぱり寒いのイヤだからかな?
 暖かくなったらきっと河川敷にもつき合ってくれるわよね~ヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 河川敷気持ちよかったですよ~♪
 もっと暖かくなるとお弁当持って行ってもいいかも?(#^-^#)

 ももってね~
 どっか自由気ままというか、マイペースというか
 そんなとこがあるんですよ~?
 猫に近いというチワワの性質を継いでいるのかも?( ̄m ̄)

>ベティマミーさま
 ここのところ毎日暖かいので、毎朝の恒例になってます。
 なんでそんなにお見送りが嬉しいんだろうな( ̄m ̄)

 うんうん。
 この場所にお家があって良かったと思う事は
 河川敷が近い事ですね~
 大きな公園まで・・・となると、ちょっと面倒になっちゃうものね(><)

 今日は雨・風つよかったですよね!
 まさに春の嵐。
 でもこれも春への一歩だと思うと、ちょっとだけ嬉しくなりますね♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
