スポンサーサイト


おかしゃん懺悔です

今日は奇数月の第二水曜日。
この前の、セラピー犬の会の総会で決めた、いちごの訪問活動日です。

でもまぁわんこ姉妹はなんにも分かっていないので
くだちゃい
ももさん、朝からおとしゃんにおねだり。

も~~、こんなに可愛くおねだりされちゃったら
甘々おやじのおとしゃん、簡単に陥落ですよー!

ももめ・・・
やり手だな・・・

そしていちごはというと
行ってらっしゃ~い
今日もちゃんと窓からお見送り。

なんでしょうね~
うちのわんこ姉妹の、このうまいことってば・・・
別に教えた訳でもないのにねぇ?( ̄m ̄)

午前中は訪問活動の事も考えてお部屋で大人しくしていたんですが
お昼過ぎにいちごのトイレのためにも、ご近所をぐるりとまわってきました。

そして今日も
おに~ちゃん
またおに~ちゃんちに寄り道しての、おやつ探し~

ほらもう・・・
おに~ちゃん、いちごの事なんて気にしなくなっちゃったよ~
おやつの事ばっかり考えて、ちゃんとご挨拶しないもんだから~( ̄▽ ̄;)

ご近所をぐるりとまわってきてから、いちごとお出かけ準備。

でもなんやかんやと手間取って、出る時間が遅くなっちゃった~!

おまけに・・・
今日行く施設は初めての場所なもんだから
道に迷いまくり・・・_| ̄|○ il||

結局大遅刻です!!
す・・・・すんませーーーーんm(_ _)m

でもみんな和やかに迎えてくれて
お年寄りたちも、「ちいさいんがきたわ~」って喜んでくれました♪

訪問活動中だからといっても
訪問活動中1
やっぱりおやつ持っている人に群がるわんこたち( ̄m ̄)

訪問活動中2
必死に愛想振りまいてますけど~
ちゃんとお年寄りたちにもご挨拶しなさいよね~ヽ(><;)ノ

ちょっとハラハラドキドキでしたが、どうにか楽しんでもらえたかな?
時間も来たのでお年寄りたちに「また来ますね~」「またね~」とご挨拶して帰宅。

次回はちゃんと遅刻しないで訪問させていだたきますね!(><)

お家にかえったら、時間がなくてできていなかったもものお散歩。
今日も昨日と同じ土手道をとおってみました。

ところどころ後込みしたり立ち止まったりしていたけど
ももさん、頑張って歩き通してくれましたよ~♪
う・・・うさぎ?
ちょっとづつ慣れてきたかな?

って・・・
この写真、どうみてもウサギの面影があるんですけどーー
やっぱりもも・・・謎の生物かも・・・( ̄▽ ̄;)

でも・・・
お家に帰ったら疲れて毛布で
疲れたでちゅ・・・
爆睡です( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

すごーい

いちごちゃん初セラピーお疲れ様~★

大変じゃなかった?

ももちゃんもお外頑張ったねー(≧∇≦)

早く暖かくなって遊びたいねー(o^∀^o)

No title

いちごちゃんお仕事ちゃんとこなしてエライねぇ♪
こんな可愛いいちごちゃんが訪問してくれたらすごく励みになって嬉しいと思う!!
お疲れさまでした

やっぱり女の子はパパさんの扱い上手ですね(笑)

No title

お疲れ様でした~m(__)m
いちごちゃんも、ももちゃんも
頑張っていますね~v-291

No title

へぇ~お年寄りにセラピー活動、凄いねぇ~
いちごちゃんやももちゃんなら、きっと癒し系だしちょうど良いね

ヤツが老人ホームに行ったら・・・例の、おバカ発揮して
ご老体を追いかけ回し
老人が皆、メダリスト級の走りが甦るよ・・・きっと
その後・・・
やんエリ立ち入り禁止!飼い主近づくなの看板が出る・・・
きっと!

No title

>maiさま
 いちご、がんばってきました~ヽ(^▽^ )ノ
 初めての場所でちょっとどぎまぎしたけど
 みなさんとっても喜んでくれていましたよ♪

 ももも最近がんばってます!
 まぁ暖かくなってきたのも原因の一つなんでしょうけど・・・
 このままお外平気わんこになってほしいわ~

 そしたら思いっきりお外で遊べるものね♪o(^▽^)o

>riebonさま
 いちごを誉めていただいてありがとうございま~すヽ(^▽^ )ノ

 でも密かに・・・
 セナ君も適性あるんじゃないかしら?なんて思うおかしゃんです。
 だってとっても和み系( ̄m ̄)

 女子はほんとに男親の扱いうまいですよね~~
 おかしゃん形無しです。
 どこで習ってきたんだろ?
 教えて欲しいぐらい( ̄m ̄)

>ケンままさま
 いちごもももも頑張ってます♪
 えらいこたちだわ~ヽ(^▽^ )ノ

 おかしゃんも負けずに頑張らねば?
 と・・・とりあえずは、セラピー犬付き添いとして
 頑張りたいとおもいまーす!( ̄▽ ̄;)

>エリパパさま
 いちごは人見知りしないので、訪問活動には向いていると思うんですよ~
 ももは・・・・まだまだ無理かも?( ̄▽ ̄;)

 エリちゃんの訪問活動・・・
 見てみたいような・・・怖いような・・・
 でもそのうち大人になって落ち着いてくるかも?
 そうなると物足りなくなっちゃうかもですよ~?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
