スポンサーサイト


お疲れのようです

休み明け。
今日からまたおとしゃんもお仕事なんですけど
わんこ姉妹は、昨日があまりに楽しかったのか
ちょっとお疲れのようです。

おとしゃんがご出勤してしまって、お家におかしゃんだけになると
えへへ♪
こうやって甘えてきて「眠いです~~」

むふふ♪
かわいっ( ̄m ̄)

でもおやつを取り出してみると
おやちゅ
しゃっきりと起きて、ももなんて毛布から飛び出してきました。

食い意地は変わらないわけね・・・( ̄▽ ̄;)

さて、最近なんですが
いちごが新しい芸を覚えましたっ!

それがコチラ
いちごです
「いちごちゃ~ん、はいっ」
って言うと、ちゃんと右前足をあげて手にタッチするのです。

なんの気なしに、たまたまやった時におやつをあげて
何度か繰り返していたら、ばっちり覚えてくれました。

いっちごさ~~んって、おりこう~~ヽ(^▽^ )ノ

でもそうやって遊んでいたのもつかの間。
またすぐにこたつに入って二度寝です。

いつもならお昼頃には起きてくるわんこ姉妹ですが
今日はお昼過ぎまでぐっすりお休み。
なんだか「ひゃんひゃん」寝言も言ってました。

わんこって・・・
その日あった事や過去の事を夢で追体験するらしいので
きっと昨日のカフェでの出来事なんかを思い出してるのね~(#^-^#)

でも昼下がりにはさすがに起きてきたので
そろそろお散歩行きますか~と、出かけました。

歩くで~す
ぐっすり寝て疲れもとれたのか、さっくさく歩きま~す♪

今日は神社まで行って裏道をまわってきました。

いちごのお散歩を終えたら、つぎはもも。
今日もお家の周りでお外慣れの練習なんだけど
だれか
だれかが通りかかる音がしただけで、腰がひけまくり。

お家周りだし、おかしゃんもいるんだから
も~ちょっと安心してくれても、いいのにねぇ・・・( ´・ω・`)

でも、また少しずつびびりがマシになってきているような気もします。
この調子でがんばってね!o(^▽^)o

二匹のお散歩が終わったら、次はブラッシング&お掃除。

ちょっとそこのいちごさん?
またですか・・・
「またですか・・・」って、うんざりした顔しないの!ヽ(><;)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

なんの夢見て寝言言ってたんだろね~^^
聞けるものなら聞いてみたい>w<

これから暖かくなって来ることだし
ももちもお外が楽しくなるといいなぁi-179

No title

うちの子何にも芸しません(笑)
まぁ・・教えてない私が悪いんだけど^^;
いちごちゃんおりこうさん♪

日曜日の楽しさがまだワンコ達の頭の中に残ってるのね~
楽しい夢見てるのかな?

No title

>きなちょ
 ほんと、なんの夢見ていたんだろうね~
 早く日本語覚えてくれるといいのに( ̄m ̄)

 ここ最近、またちょっとお外平気になってきたみたいなのっ!
 やっぱり気温が関係あるのかな~?な~んて思ってます。
 ということは?
 暖かくなったら、またいっぱいお外に出て行くぞ~!ヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 いちごもね~
 最初はなんにもできなかったの!
 でもさすがにしつけレッスン通うようになってから
 いろいろできることが増えてきました♪

 日曜日、よっぽど楽しかったみたい♪
 だって月曜日がぐったりだったもの( ̄m ̄)
 また連れていこうっと♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
