fc2ブログ

節分2009

今日は節分。
豆まきしなくっちゃ?

さて、朝のわんこ姉妹です。

とりあえずももはおとしゃんのお膝をゲット。
おこぼれが落ちてくるのを、ワクワクでまちま~す。

で、いちごはファンヒーター前でとりあえずはぬくもっているんですが・・・

おとしゃんとおかしゃんの朝食が終わりに近づいて来たのを鋭く察知!
すぐさまおねだりのできる体勢にチェーーンジッ!

まだでちゅかねぇ~
ももは「どうでちゅか?かわいいでちょ?だから、ご飯くだちゃい!」とアピール。

いちごはもっと直接的に、おかしゃんにすがりついてはカリカリカリ。

毎回さぁ~
そんなに必死にならなくっても、ちゃんとご飯あげてるでしょ~!!ヽ(><;)ノ

まったくもう・・・( ̄▽ ̄;)

今日は天気予報によるとお昼前から雨。
ということで、雨が降り出さないうちにとお散歩にしゅっぱーつ!

寒いのと眠いので、いちごの歩みは遅々として進まないんですが
それだけじゃなく
鳩さんが
鳩のうんちなんかを匂ってるから、なかなか早く歩かないのね~

鳩さんには、是非違う場所でうんちしてほしいなぁと思います!

いちごと一緒に大通りまで出て、ぐる~り。
いちごとのお散歩の間中「もものお散歩どうしよう~」と悩んでいたおかしゃん。

それでなくてもびびりなのに、寒いと更にいやがるからなぁ(--;)

でも、いちごと一緒にお家に帰ってみると
ももさん、結構やる気ありそげ?

じゃぁ行くですか♪
と、準備したんですが・・・・

もものやつっ!
準備ができた途端に玄関でちっこしやがりました!ヽ(`д´;)ノ
ちっこしたでちゅ
(*一応お水流してお掃除した後です。)

も~~、さっきまでハウスにいたんでしょ~?
なんでちゃんとトイレでちっこ済ませておかないの!

つっても・・・・
わかるわきゃ~ありませんわね・・・( ´・ω・`)

あわてて掃除して、とりあえずご近所だけでもお散歩しようとお外にでましたが
さっむぅ~でちゅ!
やっぱり寒かったか( ̄▽ ̄;)

もももどうにかご近所をうろうろお散歩して
コマンドの練習もちゃんとやって、お散歩終了。

あとはもう・・・
眠いです・・・
雨降りのなか、お家でゆっくりお昼寝よね~♪

でも夕方にはお昼寝にも飽きて起き出してきたので
恒例のヨーグルトのお裾分け。

って・・・
いやしいお口
ももさん!
お口が「いやしいお口」になってるよっ!

ほんと、わかりやすいわんこ姉妹だわ( ̄m ̄)

さて、今日は晩ご飯の後豆まき。
おとしゃんが買ってきた福豆に鬼の面もついていたので
ちょっと可哀想だけど、いちごに鬼役をお願いして
節分2009
「鬼は~外、福は~うち」ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

可愛いオニさんだぁ♪
こんな可愛いオニならうちに来てくれてもいいよぉ(笑)

今日はホントに冷え冷えですごく寒かったですね
お散歩の後のヨーグルト・・うちのメルセナが見たらきっと私に文句をいいそう(笑)なのでご内密に^^

No title

!v-237びっくりした~ ももちゃんのオシッコどんだけ~って
お水で流した後だったんですね(笑)

可愛い鬼さんで可哀想ですv-356
でも本犬は喜んでいるみたいですねぇ^^
お豆、歳の数以上食べたでしょう?
家のワン達も・・・豆拾い?

No title

二人とも本当に衣裳持ちね。
お豆さんは喉に詰まらせないですか?チョコねえさんはカジカジするけど、モンは丸呑みなので一度拾って食べて大変だったことがあります。

No title

可愛いですねぇ~v-291

ウチも豆まきしましたが・・・
ケンは嫌がりも喜びもせず
不思議そうな顔してました(^^ゞ

No title

>riebonさま
 たまたま鬼の面の準備していたらいちごが近くにいたので
 鬼役をやってもらったんだけど・・・
 やっぱり可愛いですよね!( ̄m ̄)

 鬼役出張?
 でも、ギャラがたいへんかも~~
 「お豆さんいっぱいください!」って言うかも~(≧m≦)

 ヨ~グルトの事は内密ですね!
 了解です!ヽ(^▽^ )ノ

>ベティマミーさま
 びっくりしちゃいました?
 でもね~~、けっこうため込むといっぱいおちっこするのよ~(><)

 可愛い鬼さんは、豆投げられたら大喜びで拾って食べてました!
 年の数以上に食べてますねぇ~~~
 でも人間の年齢に換算すると・・・・全然食べたり無いかも?( ̄m ̄)

>ブルーなビッグママさま
 あんまり衣装持ちでもないんですけどね・・・
 同じ服を繰り返し繰り返し洗濯しては、着せてます( ̄▽ ̄;)

 福豆、皮を剥くと2つに割れちゃうので
 その大きさなら大丈夫だったみたいですよ~~
 って・・・
 食い意地張ってるわんこ姉妹の事。
 たとえどれほど大きくっても、食べちゃうと思います( ̄▽ ̄;)

>けんママさま
 うふふ~♪うふふ~♪
 かわいいですか~?ヽ(^▽^ )ノ

 けんちゃんは、「なにしてるんだろ?」って思っちゃったのね~~
 我が家のわんこ姉妹は、食べ物に関しては鋭いのか
 豆を用意している段階ですでに「ください!」になってました( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード