スポンサーサイト


雨です~

寝てまちゅ
初っ端から失礼の、ももケツです。

今日はおかしゃんの風邪もよくなってきたので
朝からわんこ用ご飯の為に、家にある根菜類を刻んで煮ていたんですが・・・

一通りの作業が終わって、鍋を火にかけて振り返ったら
こうでした( ̄m ̄)

相変わらず、なんでお尻だけ出してるんでしょうかねぇ?

夜の間も雨。
そして天気予報によると、お昼前からまた雨の模様。

となると、なるべく降っていない時間に・・・と、お昼前からお散歩。
濡れてるですよ~
地面が濡れているうえに、やっぱりちょっと寒かったのか
いちご、最初はあんまり歩きたがりませんでした。

やっぱあんよ冷たい?( ´・ω・`)

でも、ここんところちゃんとお散歩できてないこともあるし
午後にはお散歩行けないだろうから、しっかり歩いておかないとね!
と、頑張って大通りまででてまわってきましたよ~♪

とはいっても・・・
帰り道の途中から雨粒がぽつりぽつり・・・

幸い大したことのない小雨だったので、早足で歩いてお家にかえったんだけど
これはもうもものお散歩はやめておいた方がいいかもねぇ・・・

最近のももさん。
またしてもお外が怖いようで、お散歩に出てもびびりっぱなし。
あまり無理させて、更にお外がキライになってもよくないだろうと
また「お外楽しいよキャンペーン」から始めようかな~と・・・

ほんと、気を使うですよ~(><)

でもまぁ、とりあえずいまんところは
ヨーグルト
ヨーグルト舐めますか?ヽ(^▽^ )ノ

やっぱりお昼前から降り始めた雨。
なんとなーく雨降りの気配がするのか
雨ですか?
いちごもちょっと憂鬱そう?

や?
ただ眠いだけかな?( ̄m ̄)

午後はもう、みんなそろっておこたにin。
おかしゃんもまだまだ無理すると悪化するかもだし
なるべく休んでおきましょうね~♪

でも、お昼寝にも飽きて起き出してきたもも。
撫でるがいいでちゅ~
しきりに背中を向けては「撫でるがいいでちゅ~」とアピール。

あんたはいったい・・・
おかしゃんをナンだと思っているのか( ̄▽ ̄;)

夜になってもしとしとと降り続く雨。
さすがに退屈してきたらしいいちごに、窓の外を見させてみました。
雨でしたっ!
どうやら雨だと納得していただけた様子です( ̄m ̄)

あれだな~~
風邪も治ったし、たまにはドッグカフェとか、行きたいよね~?
(と、おとしゃんにほのめかしてみる( ̄m ̄))
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は雨・・
湿度が上がるのは嬉しいけどやっぱり雨って鬱陶しいですよね
お散歩もできないし・・
ワンコは退屈だよね

ももちゃんのおちり可愛いわぁ~

カフェ♪カフェ♪とおとしゃんに呪文をかけましょう(笑)

No title

こんばんは

雨はつまらないですね~
おまけにベティのヒートで何処にも行けませんi-195
ストレス溜まってしまいます。
ベティもハウスは飽き飽きで「出して~」とアピールしています。

早く止んで欲しいですi-3

No title

雨は嫌ですねぇ~v-390
公園に行こうと思っていたのにぃ~v-292

私も最近、ドッグカフェに行っていないなぁ・・・

No title

>riebonさま
 雨、いやですよね~~~
 たとえお散歩行っても、後の始末が大変だし。
 濡れたあんよのままだと、またなめまくったりして
 趾間湿疹にならないかと、おかしゃんどっきどき~(><)

 雨の日はお散歩行きたくないワン( ´・ω・`)

 カフェ行きたいんだけどなー!
 経済的理由でストップかけられちゃうかも~~ヽ(><;)ノ

>ベティマミーさま
 お家でひきこもってるだけなら、雨でも晴れでもかんけーないんですが
 さすがにお散歩いく身で、雨はつらい・・・(つ△T)

 ベティちゃんヒートになっちゃったの?
 さらに憂鬱になっちゃうかもねぇ~~
 せめて少しでも気晴らしになる事があるといいんだけど・・・

 あぁぁ~!
 ぱぁぁぁぁ~♪っと晴れないかな~ヽ(><;)ノ

>ケンままさま
 冬の雨は更に嫌ですね~~~
 さむいからね~(((( ><)))

 お天気良ければ公園たのしいのにね・・・
 ケンちゃんも、ちょっと退屈してるかな?

 ももいちご家も、カフェご無沙汰です。
 お正月に散財しすぎた?( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
