スポンサーサイト


久しぶりに

おとしゃんがお仕事おやすみ~ヽ(^∇^)ノ

ほんと~~に久しぶりに、朝ものんびりと起きました。
もう何日ぶりだろ~~
明るくなってから起きれたなんて~(つД`)

まぁ、わんこ姉妹はちょっと待ちくたびれてたかも?
ご飯もゆっくり目になっちゃったもんねぇ~
でもたまには許してくれっ!(><)

ご飯の後も、のんびりとおとしゃんに遊んでもらったりして
わんこ姉妹も休日を満喫してたんだけど
せっかくのお天気だし、お昼前にお散歩いこうね~(^∇^)

おにーちゃんは今日も元気
まずはおにーちゃんわんこの所に寄ってご挨拶♪

今日はあったかいね~
おにいちゃんも元気そうね(^∇^)

あったかいね~
いちごも暖かいからか、いつもより元気がよさそうです。
今日はあんまり足もあげてなかったかも~
やっぱり冷えると痛むのかなぁ?

公園までいって、地面の上で走り回ったりして遊びました。
ついでにいつものようにコマンドの練習。

最近は拾い食いを止めさせるために
リードをしっかり持って、届かないところにおやつを落として
おやつを取れないいちごがおかしゃんを見たらおやつ!
という練習もしています。

これがまた・・・
おかしゃんの反射神経を問われるんだ( ̄∇ ̄;)

いちごがリードを引っ張っておやつに向かっていきそうになったら
リードを持った手に力を込めて引っ張られないようにしなきゃダメなんだけど
うっかり油断しちゃうと、おやつ拾われちゃうの~(><)

いちごの練習というよりは・・・
むしろおかしゃんの練習ですね( ̄∇ ̄;)

他のコマンドの練習もしてから、お家に帰りました。
お家ではももとおとしゃんがお待ちかね~
「おかえり~」ってお迎えしてくれたよ~

午後はひさーーしぶりにおとしゃんとお出かけ。
ずっとおとしゃんお仕事だったからねぇ・・・
すみませんが、いちごとももはお留守番ね?

お出かけから帰ってきたら、サークルの中から大歓迎。
ただいま~ですよ
ちゃんとお留守番できましたか~?
お利口ですね~(^∇^)

久しぶりのお出かけでつかれたおかしゃんたち。
しばらくはこたつでゆっくり。
さすがに疲れの溜まっているおとしゃんは、すでにこたつでぐっすり。

じゃぁ、おとしゃんを起こさないようにご飯ね?
はい。ご飯ですよ~
はいはい。
あんまり騒がないようにね~
おとしゃん起きちゃいますからね。

お疲れでなかなかわんこ姉妹とも遊べないおとしゃんですが
やっぱりお家にいてくれるだけで、わんこ姉妹は嬉しそうです(^∇^)
スポンサーサイト

コメント

No title

おかしゃんの反射神経具合はいかがですか(笑
骨折したりしたとこは、普通に人でも冷えたら痛くなったりするし、
いちごちゃんたちはちっちゃいぶん、痛いのが近い(?)のかもね~^^;
変に癖になっちゃったりとかしないように、だね~^^

No title

ほのぼのとした休みの様子に癒されるよ(^^)
ももちゃんも、いちごちゃんもお父さん大好きなんだね♪
うーーん。。ほのぼの。。。笑

No title

>きなちょ
 おかしゃんの反射神経は・・・( ̄∇ ̄;) アハハ・・・
 でもようやく届かない範囲におやつ投げられるようになりました!
 (そっちかっ!)
 やっぱり骨まで削ってるからねぇ・・・
 寒いうちはムリさせないほうがよさそうかも~(><)

>ひろさん
 ほのぼの・・・・とはしてるんだけど
 おとしゃんが寝てるからお掃除ができないっ!
 犬の毛が舞うお部屋からお届けしております( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
