スポンサーサイト


雨だから

今日もまたお天気が悪そう・・・

でもわんこ姉妹は、とりあえず午前中は寝る事にしたようで
いちごはこたつの中、ももは毛布の中で二度寝。

でもね~~
そろそろブラッシングするから、起きてくださ~い?

と、まずはももを毛布から引っぱり出したんですが
ぼぉ~
絶賛寝ぼけ中( ̄m ̄)

まぁすぐに目が覚めたらしく、飛んで逃げてましたが~

じゃ、ももの代わりにいちごね?
ブラッシングかぁ・・・
って、なんでそんなイヤそうですか!
どうせおやつで釣られるくせに~( ̄m ̄)

ブラッシングも終わり、お掃除も終わったので
わんこ姉妹は二度寝のやり直し。

じゃぁこの隙に・・・と、おかしゃんは買い出しへ。
やっぱりお外は雨で、おまけにやっぱり寒いよ~(((( ><)))

結局あまりの寒さに、いつもより早めにファンヒーターをつけることに・・・
さ・・寒い・・・
早速あたたまりに来るいちご。

今日のお散歩・・・
どうしようかねぇ~
結構な本降りだし、いちごは昨日訪問活動がんばったし
今日はもうお休みにしておく?

と、つらつら考えながらいちごの方を見ると
ぬくもる姉妹
ちゃっかりももも暖まりに来てました。

やるな~ももさんてば( ̄m ̄)

結局お散歩はお休みする事にして、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪
ヨーグルトだ~♪
相変わらずの奪い合いです!

ヨーグルトがからむと、いちごも年長の余裕がなくなるのよね~
そんなにおいしいのね?(#^-^#)

夜になって、おかしゃんが晩ご飯の支度をしていると
いちごが「きゅ~ん、きゅ~ん」。

どうやらようやくお散歩に行きたくなってきたらしいけど・・・
窓を開けて確認しても、すんごく雨降ってる!

「それでも行きたいの?」
「雨だよ~?」
って言っても、行きたいらしい・・・

そこで、晩ご飯の支度が一段落してからいちごとお散歩準備。
はちさんレインコートもちゃんと着て、準備万端になったというのに
雨だからイヤッ!
玄関ドアを開けてお外が見えた途端
「雨だからイヤッ!」
と、断じてお外に出ませんよ!と踏ん張るいちご。

なによね~~~
自分で行きたいって言ったくせに~ヽ(><;)ノ

「じゃぁもうやめる?」
と、おかしゃんが持ってた傘をしまっていると
「だっこ~」「だっこしてくださーい」

お外には行きたい。
だけど、雨降ってる。
おかしゃんに抱っこしてもらえばok!

と思ったのかどうか・・・( ̄▽ ̄;)

結局、おかしゃんが抱っこでご近所をちょっとうろうろ~
それでも寒かったらしく、途中で「う~う~」言ってましたが
それでも気が済んだらしく?、あとはまたお部屋でぬくぬく♪

明日は晴れて、思いっきりお散歩できるといいのにね?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

雨続いてますね~^^;
この雨が上がると・・・・・・またすんげい寒くなるみたいですょ・・・?i-241

そうそうヨーグルト。
緑のは低糖なんですよ~たぶん。(ぉぃ
黒い無糖の分が出てるのですi-179
でも、低糖くらいじゃないと、いちごちゃんもももちもおいしくないかも~i-229

No title

今日も冷たい雨でしたね・・
毎日のこの寒さが辛いです

ももちゃんいちごちゃんはブラッシングが苦手なのかな?
うちのワンコもブラシ見るだけで逃げていきます・・
気持ちいいと思うんだけどなぁ

No title

>きなちょ
 なんだかここんところ、ぱぁ~っと晴れないよねー!
 わんこたちの毛布も干したいのに・・・
 全然干せてないの~(つ△T)

 緑のヨーグルトは低糖だったのね!!
 しらなかったわ~~~~
 無糖と低糖だと、味が違うのかな~?
 こんど是非黒いのを食べてみなくっちゃだわヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 辛いですよね~~
 辛いですよね~~(´;ω;`)
 毎日が葛藤の連続です!

 もももいちごも、大人しくブラッシングされてくれるのは最初だけ。
 そのうち飽きちゃうのか、逃げ出しちゃうの~~
 人間からすると気持ちいいだろうにと思うんだけど
 わんこ的には、なんかイヤなんでしょうかねぇ?( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
