スポンサーサイト


おはようです~

おはよ~です
はい。
朝のわんこ姉妹の様子です。

とりあえず朝ご飯を終えちゃうと
一段落つくのか、のびのび~っとね!

この後ももはおとしゃんを、まるで憧れの人を見るように見てましたが
声かけてもらって、もう有頂天!
得意技の身体ぺった~んして、しっぽふりふりです。

で、その後はこたつに入ってねんね。
おとしゃんの見送りもしないまんま( ̄∇ ̄;)

まぁ、かわりにいちごが窓越しにお見送りしておりましたが・・・
それで我慢してね~、おとしゃん!

おとしゃんもご出勤してしまって、いちごはおかしゃんにぺったり。
はいはい?
どうしたの~?

そうなのね~
おかしゃんもだよ~(^∇^)

さすがにここ最近疲れが溜まってきているのか
おかしゃんもお疲れモード。
本当はお外でする用事もあったんだけど
おとしゃんが出勤してから雨も降って来たことだし
今日はもう休養日にしますか!

というわけで、一人と二匹でこたつでねんね~♪

途中でいちごが「お散歩行きたいっ!」って起きるかと思ったけど
今日はどうやらよほど眠かったらしく、ずーっとおかしゃんにくっついてて
ももも時折こたつから出て水飲むくらいでずっとおかしゃんの足に寄りかかって
寝てました。

まぁたまには骨休めも必要よね~
おとしゃんはなかなか休めないけどね・・・( ̄∇ ̄;)

それでも午後になってくると目が覚めたらしく
起き出してきたわんこ姉妹。

お散歩も行っていないし、運動不足になるだろうと
おもちゃを投げて「もってこーい」遊び。

奪い合い
そして奪い合い(・∀・)

今日はちょっとだけももが「もってきて」できましたっ!
でもまだまだいちごみたいに、おかしゃんの手元まで・・・
とはいかなかったけど
それでも前みたいに銜えて意気揚々とハウスに持ち込むこともなく
おかしゃんの近くまで持ってきてくれた!o(≧∇≦)o

やるじゃーん、もも~~
そうだよ!
きみはやれば出来る仔なんだよ!

誉めて誉めて褒めちぎっておきました。
これでまた有頂天になるかも~(* ̄m ̄)

「もってきて」遊びをしているとまた疲れたのか
わんこ姉妹は再びこたつの中でお昼寝。

夕方おかしゃんがちょっとご用事でお外に出ようと支度していると
いちごがこたつから飛び出してきて「連れてって!」

よ~し、じゃぁ行く?
幸い降っていた雨もあがっていたけれど、まだまだ地面はびしょぬれのまんま。
そこでレインコート装着!
植木鉢だよ?
普段なら気にしないくせに~

お外に出てご近所一周の短い距離を歩いたんだけど
やっぱり途中で「濡れるからいやー!」と言い張るいちご。

あなたが行くっていったんじゃないか~( ̄∇ ̄;)

まぁなんとかなだめすかして、短いお散歩終了~

今日はおこもりな一日だったけど
明日はお外で遊べるといいね~(^∇^)
スポンサーサイト

コメント

No title

徳島は雨だったのか~。
大阪は雪積もったよ^^
積もった雪にお腹があたって、みけぽんはだっこしてお散歩でした^^;

No title

>きなちょ
 徳島はほとんど日中雨でした~
 雪降ってもおかしくなかったかも?
 みけぽんもお腹に雪があたると嫌なのね~~
 きっといちごともももそうだな!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
