

もう開き直るしかっ!

今日は成人の日。

つっても・・・
おかしゃんの成人の日なんて
とぉーーーい、とぉぉぉーーーい昔だから
関係ないね!(・∀・)

そんな朝、いつもよりは遅めとはいえ
おかしゃん、ちゃんと起きたYO!
お洗濯とかイロイロやることあるから
ちゃんと起きたYO!

そんなおかしゃんと入れ違いに、夜通し遊んでいたおとしゃんは2Fの寝室へ。
すっかり家庭内別居状態で~すヽ(^▽^ )ノ

とりあえず洗濯機を回しながらおかしゃんは朝ご飯。
今朝はヨーグルトも食べたもんだから
なめる~
勿論、わんこ姉妹にもお裾分け♪

洗濯も終わって干したら、後は晩ご飯を仕込んで・・・
となんやかんやとやっていると、おとしゃんが起きてきました。

んで、おとしゃんの言う事には
「風強いから洗濯のを部屋の中に入れろ」と・・・

エーと思いつつ窓を開けてみると・・・
でらさむっ!!!
おまけに雪までちらついている!!!

きぃーーー!
まだ思いっきり濡れたままの洗濯物
どうすんのさーーーヽ(><;)ノ

ここまで寒いと開き直るしかないっ!
ふてくされてこたつでお昼寝~~
もう、ずーっとあったかおこたで寝てやるぅ!!

わんこ姉妹も一緒にお昼寝していたんだけど
「寒いからやめよ?」っておかしゃんが言ってるのに
いちごは「お散歩いきたい~」「お散歩いこ~」と「きゅんきゅん」。

いちご~?
めっちゃ寒いよ~~?
それでも行くの~?(´;ω;`)

まぁいちごの場合、やっぱりうんちはお外でしたいだろうし
ご近所ちょっとまわってくるだけにしようと、お散歩に出てみました。

でもやっぱり
寒いです・・・
寒いでしょ!?
寒いよね!!

ところがお、思いの外元気いっぱいいちご。
丁度通りかかったおばあちゃんに、いっぱい愛想振りまいて飛び跳ねまくり~

いちごはホントによその人が大好きね(#^-^#)

でも、この大はしゃぎで疲れたのか
さっさと終わらすです
あとは「さっさとお散歩終わらすです~」と、早足で歩くいちご。

やっぱり寒かったんじゃ~ん( ̄m ̄)

今日はもう寒さと風の強さのために、もものお散歩はヤメ。
さすがに今日のこのお天気ではねぇ・・・

午後もずーっと寒い!
いつもなら昼間はなるべくファンヒーターをつけないようにしているんだけど
たまらずスイッチオン。

ぬくもるわ~
早速いちごは、暖かい場所を占拠。
いつもはこたつにこもったっきりのももの、釣られて暖まりに出てきました。

やっぱり寒さには勝てないのね( ̄m ̄)

そんな寒さに開き直った祝日でしたが
ごは~ん
晩ご飯はいつもの様に、一瞬で完食~

おいしかったですか~?
明日は暖かくなるといいね?(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
