スポンサーサイト


今年の初レッスン♪

今朝は朝から曇りで寒かったです。
そのせいかどうか・・・
寝るでちゅ!
朝ご飯が済んだら、ももはとっとと毛布に潜り込んでしまって
でてきや~~しませんっ!
おかしゃんが毛布をめくって呼んでみても、こんな様子なのよ?

そんなももですが、今日は今年初のしつけレッスンの日!

お昼前からいつものドッグカフェ楓さんへお出かけ。
そしていよいよ、レッスン開始。

今日はお休みのわんこさんもいたので、レッスンはカトルちゃんと一緒。
カトルちゃんに比べると、かな~~り落ち着きのないももですが
それでもいっぱい頑張りました!

「待て」もちゃんとできたし~♪
「タッチ」もできたし~♪
「おいで」も上手にできました~ヽ(^▽^ )ノ

ただ・・・
近くを車が通りかかったり、人が通りかかったりすると
とたんに落ち着きを無くして、うろうろしまくってましたが・・・( ̄▽ ̄;)

おやつでちゅかー!
ちゃっかり、カトルちゃんがおやつをもらっているトコロに
割り込もうとしてたりしましたが( ̄m ̄)

拾い食い防止のレッスンを宿題にもらって、レッスンが終了。

おやつあるよ~
とたんにささぴ~先生のバッグに群がるわんこたち。

バッグの中に入っているおやつ目当てなのよ?( ̄m ̄)

レッスン後は楓さんでおかしゃんはお昼。
午後の初級クラスに来ていた殿くんと殿くんママも一緒~♪

そうこうするうちに、午後の初級クラスが始まったんだけど
初級クラスもお休みのわんこが多かったので
もう楓さんの店内でする事になったもんだから
遊ぶです~!
レッスン中の殿くんや、遊びに来ていたクラタリさんたちに遊んでもらおうと
いちごは必死で愛想ふりまきまくり~♪

で・・・
ももはなにがなんだかわからないけど、釣られてました( ̄m ̄)

楓さんの帰り。
おかしゃんはニコプリママさんちにちょっとお邪魔。

ずーっとお借りしていた本を返しに寄らせていただいたんだけど
ニコプリママさんのお母様もいらっしゃって
なんと、いちごともも用に手編みのセーターを編んでいてくださって
それをいただいて来ました!

手編みのセーターです♪
これがそのセーター♪

この写真ではよくわからないけど
いちごの背中には青いとんぼ玉がついていて
ももの背中には、やっぱり毛糸で編まれたお花がついています。

とっても!とっても!かわいいの~ヽ(^▽^ )ノ

でもやっぱあれよねぇ・・・
こういうのもセンスよねぇ・・・

おかしゃん、こういうセンスは全くないので
本当にニコプリママさんのお母様を尊敬しちゃいます!(><)

お家に帰ると、さすがにわんこ姉妹は疲れたのかお昼寝。
疲れたです・・・

でもおかしゃんがヨーグルトを出してきて食べていると
いつの間にかそばまでやってきていて
よ~ぐるとー!!
やっぱりお裾分けヽ(^▽^ )ノ

今日は楽しくって為になるレッスンでしたが
いちごもちゃんとお家で今まで習ってきたこと、レッスンしていかないとね!

今年も頑張っていこうねo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

(*´Д`*)

うちのさくらはいまだに『おいで』が出来ないんで困ってます( ̄Д ̄;;
やっぱり『おいで』くらいはしてもらわないと危険なときとかもありますしね・・・。

No title

今日は寒かったですねv-393

ももちゃん、頑張っていますね~v-291

No title

レッスンの時間帯が違うので何時もお会いできませんね。
ももちゃん頑張っているんですね^^

素敵なセーターいただきましたね!
白?アイボリィ?後ろも見たいです~^^

No title

>ナナさま
 そうそう!
 我が家のももも、「おいで」ができなくってーー!
 一度首輪抜けしちゃって焦った事があったんですよ(つ△T)

 んで、せめて呼び戻しだけでも覚えてもらわないと!!
 と思って、レッスン参加することにしたんです~

 いやまぁ・・・
 未だにまだまだ「おいで」で100%来てくれはしないんだけど
 レッスンを通じての、飼い主との信頼感はアップしてきてるかな?
 な~んて思ってますo(^▽^)o

>ケンままさま
 今日寒かったですねー!!
 おかしゃん、またしてもこたつから出られませんでした(つ△T)

 ももも頑張ってますが、いちごも頑張ってもらわないと・・・
 今日もいちご、拾い食いしそうになっておかしゃんに叱られたんですよ?( ̄▽ ̄;)

>ベティマミーさま
 なかなかお会いできませんねー(><)
 夕方までのんびりしていたいんだけど・・・
 晩ご飯の支度が待っているので、ほどほどに引き上げちゃいます(つ△T)

 もも、がんばってまーす♪
 ひょっとしたら、いちごよりデキがいいんじゃないか?と思う事も・・・
 でも、それもこれも・・・
 びびりがマシになれば・・・なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 すっごい素敵なセーターなんですよ?
 うっすーいたまご色にラベンダー色が入っています。
 いちごのマーブルの青いとんぼ玉も
 ももの背中のお花も
 みんなみんなかわいいのーヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
