スポンサーサイト


ばぁば♪

今朝もわんこ姉妹は
朝からがっつり!
朝からがっつり!朝ご飯。

あんたたちって、あれよねぇ・・・
食欲不振に"だけ"は、なったことないわよね( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹。
やっぱり朝ご飯が済んでしまうと、おのおのこたつに入って二度寝しだしたんですが
おかしゃんが片づけ物を済ませてこたつに入ると
なでるがいいでちゅ
ももが出てきて「なでるがいいでちゅ」!

なんでこんなに偉そうなんでしょうね~?
天然?
天然なの??( ̄▽ ̄;)

一休みしたら、いちごはおかしゃんとお散歩へ出発。
今日はおかしゃんの実家ママンが来るので、早めのお散歩です。

お外はちょっと雲が多くって寒い!
最初歩くのを渋っていたいちごですが
おやつです!
おやつをちらちら見せながら歩いていると
そのうち楽しくなってきたのか、元気にお散歩してくれましたヽ(^▽^ )ノ

で、いちごとお家近くまで帰って来てみると
丁度、実家ママンが駐車場に車を入れているトコロ。

や~、タイミングぴったりね~♪

今回も実家ママンは、恒例の自家製お野菜と一緒に
お歳暮品を持ってきてくれました。
ついでに地元で売っていた、わんこのおやつもどっさりo(^▽^)o

早速おやつをもらいつつ
ばぁば~♪
愛想振りまきまくりのいちご。

でも相変わらずももは、ばぁばを「天敵でちゅ!」と
サークルに入ったっきり出てきません。

それでも吠えたりしないだけマシかな?( ̄▽ ̄;)

実は今回の実家ママンの来訪には別の目的もあって
いま、徳島県立文学書道館で開催中の、ターシャ・テューダー展を鑑賞にきたのです。

おかしゃんがターシャ・テューダーを知ったのは、もう10年近く前。

元々わんこ好きだったおかしゃん。
ターシャの描くコーギーの絵がかわいくって
図書館なんかで絵本を借りてきて読んでいたりしたんですが
その後、ターシャの生活が注目されるようになり
某国営放送でもターシャの美しい庭が放送されたりして
ガーデニング好きの実家ママンも、ターシャのファンになったのです(#^-^#)

そこで、ターシャ・テューダー展があることを伝えてみると
「是非みたい~」という事だったので、親子で出かけてみました。

県立文学書道館のロビーでは、ターシャをイメージして
きれいな鉢植えの植物や雑貨が飾られていて
Welcome
かわいいコーギーの置物もお出迎え♪
(*許可を得て、写真を撮らせていただきました*)

展示の内容も、ターシャが実際に使っていた雑貨類。
木のスコップや、子供たちのために描いたヴァレンタイン・カードなど
ターシャの丁寧な生活ぶりがよくわかる品物ばっかり。

今は前期で雑貨類が主ならしいんだけど
後期には絵本の原画や写真なんかを展示するらしいので
是非後期も見に行きたいな~o(^▽^)o

そんな充実した午後を過ごし
今日もおとしゃんが早めに帰ってきたので、みんなそろって晩ご飯。

その後デザートに苺を出したんだけど
は・・はやくでちゅ!
わんこ姉妹、そりゃもうあこがれの目でおとしゃんをガン見!

でもももは・・・
ちょっと待ちきれないみたいかな?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

ターシャデューダ展のことさっき知ったばっかりです!
私もコーギー飼っている事からファンになりました。

生き方も尊敬できる方でしたよね^^
私もぜひ行かなくては・・・

No title

うちも3日にイオン綾川に行ってました。駐車場に並ぶ列がすごかった~。ケンミンショーを見て、白味噌あんころ餅のお雑煮を夫が食べたがったので、探しにいったのに、結局食べれませんでした。同じ行動をしているのがおかしい~~。チョコモン用のふかふかクッションと、輸入食品屋さんでチョコやクッキー〔人間用)を買って疲れて帰ってきました。

No title

>ベティマミーさま
 やっぱりマミーさまもファンでした!?
 いいですよね~♪ターシャ・テューダーo(^▽^)o

 細々とした生活用品が展示されていて
 ターシャ・テューダー展もよかったです♪
 またよかったら感想きかせてくださいね~ヽ(^▽^ )ノ

>ブルーなビッグママさま♪
 ビッグママさまも3日に行かれたのねー!
 車の列すごかったですよね!
 店内も人がいっぱいで・・・
 もう見て回るだけで、田舎者のおかしゃんが疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)

 あんころ餅いりお雑煮。
 メイドリームさんに行ったら食べられたのに
 ちょっと惜しかったですね(><)

 おとしゃんがカフェでヘーゼルナッツ・ラテを飲んでから
 ヘーゼルナッツシロップを探し回っていたので
 やっぱり輸入食料品屋さんで、ヘーゼルナッツシロップ買ったの~
 ほんと・・・同じ行動してますね( ̄m ̄)

No title

今日は寒かったですよね・・
週末は雪マークついてるし
まだまだ冬ですね^^;

ももちゃんの上から目線のセリフ
・・・好きです(笑)

No title

>riebonさま
 寒かったですよねー!
 まだまだ寒さはこれからが本番?
 つ・・・ついていけるかしら・・・( ̄▽ ̄;)

 ももの上から目線セリフが好きとは・・・
 riebonさん、結構まにあ?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
