

おかしゃんの独り言

え~と・・・
一応ここはおかしゃんが書いているブログなもんで
自分の好き勝手な事書いていいんだよね?
(公序良俗に反しない限り)

というわけで、ちょっと愚痴ってみようかな?と思います。

おそらく写真もないし、たいしておもしろくも無いと思うので
わざわざ目に付くように発表するのもナンなので
興味をもたれた方だけ、続きを読むをクリックしてみてくださいm(_ _)m
さてじゃぁ!

今日のんびりと休日を楽しんで、晩ご飯も終わり
お膝にのっかってきて、撫でられながらうとうとしていたももを振り切って洗い物をしていたら・・・
おとしゃんが
「おい!ペット税導入になるかもよ?」
と一言。

正直
「えぇーー!!」
ですよ!

なに?なんでいきなり?
つか、おかしくない?

わかりますよ?
そりゃ景気が後退して、国への税収が激減しているのもね。

んで、なんですか?
「たばこ税」導入しようとしてダメだったら
次は「ペット税」ですか?

あまりにも付け焼き刃な税収増やすための方便じゃない?

一応
動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙い。
となっていて、一見ペットを取り巻く環境がよくなるんじゃない?なんて思いますが

ほんとにそう?
おかしゃん、非常に怪しいもんだと思います。

すでにペットを飼っている飼い主に課税されるような場合。
もっと捨て犬・捨て猫・捨てペットが増えちゃわない?

あと、ペットショップでペットを買う時に課税されるようになる場合。
ペットショップに卸さず直接ブリーダーから購入するようになるんじゃない?
んで、そのブリーダーがちゃんとしたところなら良いけど
もし「ペット税」逃れのためだとしたら
ちゃんとしてない、登録もしていないような悪徳ブリーダーの可能性は?
結果、そういった悪徳ブリーダーが増えちゃう事にならない?

どっちにしろ、「ペット税」導入されたんだからいいだろ!
ってことで、殺処分の数自体が増えちゃうんじゃないの??

愛護団体も「ペットのためになるなら」と前向きな姿勢・・・て事だけど
事はただの数字や金額でなく『命』なんだからさー
そ~~んな簡単に「あっちがだめならこっち~」みたいな感じで
課税されたくないなぁ~って思いますよ。

自民議連さん?
よ~くよ~く考えてよねー!

コメント

No title

この問題・・・
どうなるんでしょうかねぇ・・・v-390
良い方向に変わってくれると
良いのですが・・・

No title

>ケンままさま
 どうなるんでしょうねぇ・・・
 なんか、あまりに唐突に出てきた話だったので
 ものすごーーーく不安になっちゃいました(><)

 よい方向にすすむためにも、よくよく考えてもらいたいなぁ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
