

だんだんと年末準備

昨夜、不意に雨がさぁさぁと降り出したら
なにを思ったか急に吠えだしたわんこ姉妹です。

ふつ~に雨だってば( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹は、昨夜おとしゃんの手によって
お洋服を交換されていました。

で、いちごはどうにかもものPoohさん服が入ったんだけど
ももがいちごのお洋服を着てみると・・・
どうみてもおおきぃ~~

おかげでトイレに行った時に、ハウスのドアにひっかかってました(≧m≦)

そして今朝。
いつもの様におとしゃんがご出勤なので
おかしゃんが窓をあけて見送っていると・・・
寒いですよ~
いちご、ファンヒーター前から動かず!
あまつさえ、「寒いですよ~」と迷惑顔。

こりゃまた失礼っ( ̄m ̄)

さて、おとしゃんが出勤していったら
おかしゃんは朝ご飯の片づけもののついでに
いよいよ大物!レンジ台の大掃除に取りかかります!

洗剤も、掃除用品も準備万端。
溜まった油汚れを、今回は徹底的に落としますよー!

と、せっせと頑張っていたんですが、途中でお掃除中断。
いちごのトイレのためにもお散歩へ。

でもね?
お家はいろ?
トイレ済ませたら、「寒いからとっととお家はいろ?」と
いちごさん全然歩きたがらず!

まぁ雨があがったとはいえ、地面もまだびしょぬれだしね( ´・ω・`)

というわけで、またお家に入って大掃除の続き。
でもまたすぐに中断して、わんこ姉妹と車でお出かけ。
行き先は、毎度お世話になっているあにまるわいや~どさんです。

いや~、もうそろそろ今年最期の爪切りに行こうと思ったんだけど
どうせならもももたまにはプロの方にお願いしようと思ったんですよ。

でもご存じの通り、ももさんびびりじゃん?

で、しつけレッスンやイベントなんかでももも慣れている
あにまるわいや~どさんのなみへいさんにお願いする事にしたわけです。

そんなおかしゃんの狙いがあたって
これから爪切りされるというのに、もももいちごもしっぽ振り振り♪

でもいざ爪切りがはじまると?
勘弁して・・・
こ~~んななさけな~いお顔に( ̄m ̄)

今日はついでにお耳掃除もお願いしたもんだから
お耳でちゅかー!
もももこ~んなです♪

そんなお手入れをしながら、おかしゃんはわんこのお手入れのコツなんかを
なみへいさんに教えてもらいました。

これでこれからはお家でお手入れしてもばっちりねヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹がキレイさっぱりしたところでお家に帰り
おかしゃんまたしても大掃除を続行。
どうにかレンジまわりはぴっかぴかになりました♪

でもまぁ・・・
まだあちこち細かいところが掃除できて無いんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

とはいえ、とりあえず大物が片づいた事だし!
ちょっと休憩ね・・・・
とこたつに入って一休みしていると
疲れた・・・
お手入れ疲れのいちごもぐったりした様子でお昼寝。
ももはとっくにコタツの中でぐっすりです。

今日はもうお散歩いいかね~
いちごさん車キライなのに、がんばってお出かけしたしね~

というわけで、もうお家でゆっくり。
でも一休みして復活したももさん。
夕方には起き出してきて
なでるで~ちゅ♪
おかしゃんに向かって背中を向けて
「なでるでちゅ~♪」としっぽ振り振り。

うんうん。
今日もよくがんばったからね~
おかしゃんが思う存分なでなでしてあげようねo(^▽^)o

実は今日お手入れに行ったら、年末だったせいか
なんとわんこ姉妹にバンダナのプレゼントがありました!
クリスマス柄とお正月柄があったんだけど
せっかくなのでお正月柄にさせてもらっちゃったよ~♪

あらかわいい♪
どうかしら?
かわいいかしら~?ヽ(^▽^ )ノ

コメント

No title

こんばんは♪
コメントありがとうございました☆

これが噂のプーさんですね(笑)
いちごちゃんよく似合ってますよぉ

お手入れしてもらって綺麗になったねぇ♪
でもお疲れモード・・
どこのワンコも同じなんですねぇ^^

No title

>riebonさま
 いえいえ!
 こちらこそ、ありがとうございま~すm(_ _)m

 そうです。
 これが噂のプーさん服でっす♪
 なぜかおとしゃんが買ってくると、このセンスなのよね~~
 かぶりものスキーなんでしょうね( ̄m ̄)

 お手入れされると疲れるんでしょうかね~?
 わんこって・・・
 さっぱりして気持ちよくなるからかな?(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
