

時間配分って・・・

今朝。
おとしゃんにしては早めに起きて、お出かけ準備も万端。
余裕をかましながらコーヒーを飲んでいると
うふふ♪
ももさん、おとしゃんのお膝のうえ~

もうね、「おとしゃんのお膝はもものものでちゅ!」と思ってるのよ?
きっと( ̄m ̄)

まぁそんなももも、おとしゃんがご出勤してしまうと
おかしゃんで我慢する事になるんですけどね~ヽ(^▽^ )ノ

そんな朝を過ごした後。
おかしゃん、洗濯物やら片づけものを済ませ
今日は買い出し日なもんだから
スーパーが開店する時間までちょっとこたつに入ってたんですよ。

んでね?
勿論こたつに入りこんでいるいちごを抱っこして
「いちごさ~ん♪あったかいね~」
なんてやっていたら・・・・・

気絶するみたいに寝てた!( ̄▽ ̄;)
気が付いたら、スーパーの開店時間をすぎて、もうお昼近い!

えぇもう・・・
あわてて飛び起きてスーパーまで行ってきました_| ̄|○ il||

買い出しから帰って買い物を片づけ
丁度お昼時でもあったのでお昼ご飯を済ませて
「ついでに~♪」と、わんこ姉妹のご飯の下ごしらえや、おやつの準備
人間用のご飯の下ごしらえをしていたら・・・

しまった( ̄▽ ̄;)
わんこ姉妹のお散歩に行けていないっ!

幸い、いつもなら「お散歩つれてけ~」とおっしゃるいちごも
昨日のお疲れがあってか、大人しくこたつで寝ています。
そこでお散歩ちょっと待っていてもらって・・・
わんこ用おやつの砂肝ジャーキーが焼けてから、お散歩に出ました。

今日のおかしゃんの時間配分は、ダメダメでっす(><)

でも丁度お日様も差してきていて、お外はぽっかぽか♪
いちごも元気よくお散歩。
で、まずはおに~ちゃんちに寄り道して
おに~ちゃんち
ご挨拶♪

その後は大通りまででて、神社をまわってきました。
で、またにゃんこさんがいっぱいいるお家の前をとおったんだけど
にゃんこさん!
「にゃんこさん!あそんでー」と大喜びのいちごに反して
全然遊ぶ気なしのにゃんこさんたち( ̄m ̄)

いちご~?
いい加減学習しようよ?
にゃんこさんたちは、木登りできないことはあそばないのよ!

しぶるいちごを引っ張って、お家近くまで帰ってきてみると
黄金の野
お日様の光で、田圃がキレイな黄金色に染まってました。

いちごさん、ナウシカみたいね?( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、つぎはももの番。
またお外でちゅか・・・
なんですか?
お外いやなんですか~?( ̄▽ ̄;)

でも、人通りも車通りも少ない裏道なもんだから
ももさん余裕かましまくり♪
しっぽもたてたままあるきま~すヽ(^▽^ )ノ

じゃぁ・・・と、車嫌いのももさんのために、車道横の歩道まで出てみると
怖いでちゅ~
やっぱり怖かったか!

はやくっ
どうにか早く安全な場所に帰ろうと、リード引っ張りまくり。

ちょっ!ももさん!
そっち車道だし!
お車来てるのよ!ヽ(><;)ノ

まぁでも・・・
前に比べると格段に落ち着いていられるようになってます。
この調子で、ちょっとずつ慣れて行こうね(#^-^#)

お家に帰ったら、がんばったわんこ姉妹には
よ~ぐると
ヨ~グルトをお裾分け♪

今日はおかしゃんの時間配分、失敗だったけど
どうにかなったから、まっいっか~~ヽ(^▽^ )ノ

コメント

No title

私はいつも、時間配分ダメダメですょ(^^ゞ
グダグダな日もありますし・・・v-403

ももちゃんのお顔・・・
プププッ・・・^m^

No title

>ケンままさま
 今日も眠くてしかたがなかったおかしゃん・・・
 どうやらちょっと体調が悪いみたい?

 年とってくると、自分の体調に敏感になるというか・・・
 あぁこの症状がでてるから疲れてきてるのね~とか
 こんな時は休んでおいた方がいいわね!とかが分かるようになりますねぇ~
 若い頃は全然わからなかったのになぁ( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
