スポンサーサイト


働くわんこ♪

今日は朝から晴れていたんですが
昨日ほどは寒くなかった!!

や~いいね~♪
あったかいのってヽ(^▽^ )ノ

とはいえ・・・
いちごは朝からこたつにこもって
ねむいの・・・
「ねむいの・・・」

ももに至っては、最初はこたつで寝ていたのに
なぜかまた部屋の片隅に積んである毛布へ・・・

しかも・・・
もも尻( ̄m ̄)
なんでお尻だけだしてますかっ!

こんな格好だけど、本犬真剣に寝ているのよ?
だって、ちゃんと寝息が聞こえてきてたもの~( ̄m ̄)

お昼頃になり、いちごもようやくこたつから起き出してきたので
元気にお外にでてお散歩~♪

今日はお外もあったかだったので、土手道をまわってきました。
あったかいので勘違いしたのか、紋白蝶まで飛んでましたよ?(#^-^#)

土手道からの帰り
こんにちわ~♪
またしてもおに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

おに~ちゃん、今日は暖かくてよかったね~
こんな日はひなたぼっこも気持ちいいねo(^▽^)o

いちごの次は、当然ももの番。
今日もびびりながらとはいえ、ちゃんとご近所一周してきましたよ~
ももんでちゅ♪

えらいね!
ももさんヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹のお散歩も終わり
午後からおかしゃんといちごはお出かけ。

今日は、セラピー犬として認定してもらって初の
訪問介護です!!

やたーー!
いちご~、がんばれ~ヽ(^▽^ )ノ

コンビニで待ち合わせて、訪問先の施設へ。
今日もピレネー犬ちゃんたちとクラタリさん。
そして後からダックスちゃんたちやキャバリアちゃんも合流。

とってもにぎやかな訪問活動になりました(#^-^#)

とはいえ・・・
やっぱりいちごは訳が分かっていないからか
お年寄りさんたちよりは、職員の人たちに愛想振りまきまくり。

とはいえ、ちょっと撫でてもらったり、「かわいいね~」って言ってもらったり
犬好きさんのお年寄りには、抱っこまでしてもらってました。
働くわんこたち
まぁちょっと・・・
大きなピレネー犬ちゃんたちのリードにからまったりなんかして
宙に浮いたりもしてましたが( ̄m ̄)

前回よりはちょっと頑張ったんじゃない?いちご?
お利口さんだね~o(^▽^)o

これで、床に食べ物が落ちてないかと
ずぅ~~っと床をくんくんしていなければ・・・
もっとお利口だったのにね( ̄▽ ̄;)

訪問活動が終わったので、おかしゃんといちごはいつもの楓さんへ。
今回の訪問先が楓さんに近かった事もあったんだけど
なにより、がんばったいちごさんにご褒美をあげようと思って♪

いただきま~す
さぁどうぞ?
おいしい山羊ミルクだよ~(#^-^#)

おかしゃんも美味しいスコーンとコーヒーをいただいて
ちょっとだけ憩いの時間です。

とはいえ・・・
晩ご飯の支度もあるし、お家帰ろうね~
とお店を出たとたん、俄然ドッグランに行こうとリードをひっぱるいちご。

あんた!
あれだけ訪問介護がんばっといて、まだランに行く元気があるんですか!

ぎゅぃ~ん!!
すごく・・・・
元気があまってたみたいです・・・

ま・・・まぁね・・・
元気が無くなるよりは、よっぽどマシだわね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん偉いね~セラピー犬なんだ、訓練大変だったでしょう?
うちのチョコも全く吠えない子なんだけど、なれるかしら?食い意地がすごすぎてダメかも。

No title

>ブルーなビッグママさま
 いやいやいや!
 特に訓練になんかは行っていないんですよ?
 いろんな団体が訪問活動を実施しているようなんですが
 いちごが認定してもらった団体は、さほど厳しくないだけなんです~(><)
 チョコちゃんも吠えないこだったら、ひょっとしたら向いてるのかも?(#^-^#)

No title

いちごちゃん、頑張っていますね~v-291
かずさんも楽しそう♪
楽しんで出来ることがあるって
素晴らしいことですよねv-398

No title

>ケンままさま
 頑張ってるんだかどうかは分かりませんが・・・
 いちごは人間が大好きなので向いているかもです(#^-^#)
 でもね?
 ほんとはあまり動かないお年寄りは、さほど好きじゃないかも?( ̄▽ ̄;)

 訪問活動に誘っていただいた時。
 「これはいちごが好きそうだな~」と思ったのが
 活動開始のきっかけなんですよ(#^-^#)

 いちごも楽しんでくれているといいな~♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
