スポンサーサイト


今日はあったか

楽しかったクリスマスパーティーから一夜あけて
昨日あれほど食べたわんこ姉妹。
やっぱり朝から「ごはーん!ごはーん!」。
まだでちゅか~
君たち・・・
いったいどれほど食べたら満足なんだい?( ̄▽ ̄;)

お腹もくちくなって、昨日の疲れもまだあるのか
二匹そろって二度寝のわんこ姉妹。

おかげでおとしゃんは、今日もお見送りなしです( ̄m ̄)

結局お昼過ぎまでぐっすり寝ていたわんこ姉妹。
お外はお天気も良さそうで、窓越しでもぽかぽかしてきます。

じゃぁそろそろ、お散歩行きますか?(#^-^#)

お散歩♪お散歩♪
ご機嫌いちごは、やっぱりお天気がいいせいか元気いっぱい♪
日当たりのいい裏道をぶらぶらとお散歩。

途中に薔薇がかわいい花を咲かせていました。
お花です♪
なんだかまるっこい花です。
つぼみもいっぱいだし、これからまだまだキレイに咲いてくるねo(^▽^)o

裏道をぐる~りとまわってきて、いちごのお散歩が終わったら
次はももの番です。

昨日のクリスマスパーティーでも、あんまりガウガウ吠えなかったもも。
成長してきてるのね~♪

って・・・
おかげで調子づいて、よけいに吠えるようになったような気が
しないでもないですが・・・( ̄▽ ̄;)

歩くで~ちゅ
お散歩も、お家の近所だったら全然平気♪
まるでびびり犬だった事なんて、無かったかのように歩いてるけど
やっぱり少しでも音がすると、びびっちゃうんだけどね( ̄m ̄)

おまけになぜか・・・
早く帰るでちゅ!
お家が近くなるほど、「早く帰るでちゅ!」と
リードを引っ張りまくりです。

やっぱり、まだまだか( ̄m ̄)

お家に帰って、わんこ姉妹をブラッシングしたら
こたつ布団をあげてお掃除。

掃除が終わって一休みしたところで・・・
あれ?ももは?

「もも~?もも~?」
呼んでみると、部屋の隅に片づけていた毛布の中から
ももで~ちゅ♪
しっぽだけ振ってお返事してました。

このおおちゃくものが(≧m≦)

夕方になってお外が暗くなってから、いちごと二度目のお散歩。

二度目お散歩の目的は
きれ~い
このイルミネーション。

いちごとお散歩するようになってから知ったんだけど
結構有名で、もう今年で9年目にもなるらしいんですが
個人のお宅です。

写真に写りきらないほど、すご~くいっぱい飾り付けていて
とってもキレイヽ(^▽^ )ノ

「みんなが喜んでくれると嬉しいから」って
毎年毎年、ご家族で一生懸命飾り付けているらしいです。
おかげで、たくさん見物の人がやってきています。

今年も見られて、よかったね~♪
ももにも見せてやりたいけど、やっぱりこられないかなぁ?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

すごい・・・

イルミネーションですね(;°ロ°)
うちの近所ではあまり見かけないのですが、クリスマスツリーとか大きいのを見に行きたいですо(ж>▽<)y ☆

No title

ももちゃん尻尾だけの返事・・・ガハハ
やっぱ、かず家はこの毛布が出ないと

イルミネーションもとっても綺麗だなぁ~

今日は本当に暖かかったですね~
今、風呂から出たけど暑い・・・

しかし明日の夜から雪だそうです

こんな天候ありぃぃぃ???

No title

昨日はお疲れさまでした
楽しかったですね^^

ももちゃんの成長ぶりに驚きましたよ!
だって初めて会った時のももちゃんは
クレートの中から顔すら見せてくれませんでしたもん!
昨日みてびっくりしましたよ。その調子で頑張ってください!

イルミネーション綺麗ですねv-352
昨日は暗くなって帰ったので、初めて気づきました。
あちこち個人の家でイルミネーション結構あるんですね?
とっても綺麗でクリスマス気分で帰りました^^

No title

>ナナさま
 すごいでしょ!!
 実物を見ると、もっともっとすごいんですよ~?
 毎年楽しみにさせてもらってます(#^-^#)

 徳島でもあちこちイルミネーションしてますよね~
 我が家は今年も水際公園にイルミネーション見に行こうかな♪

>エリパパさま
 もも、お掃除でこたつ布団あげてたもんだから
 やっぱり寒くなったみたいです。
 でも、しっぽだけで挨拶って・・・横着でしょ~?( ̄m ̄)

 イルミネーションすごいんですよ!
 ちゃんと専用の電信柱まであるんです!
 今年はそれが光のツリーに飾り付けられていますo(^▽^)o

 なんだかねぇ・・・
 暖かいと雨になって、雨になると更に冷えてくるみたいですよね~
 どんどん、どんどん冬になってきてますね~
 あったかおこたから出られないったらないわ( ̄▽ ̄;)

>ベティマミーさま
 楽しかったですねー♪
 もっともっと時間ながくってもいいんじゃないの~?って
 ちょっと思っちゃいました( ̄m ̄)

 もも、やっぱり成長してます!?
 だいぶましになってきたかしら~?
 ほんと最初の頃は、どうなるか!って感じだったものねぇ~(つ△T)

 イルミネーションきれいでしょ?
 けっこう小規模のイルミネーションは、あちこちであるんですが
 ここまで豪勢なのはなかなか無いです。
 クリスマス気分が盛り上がりますよね~ヽ(^▽^ )ノ

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
