

ガンガンです!

今日は午後からにわか雨が降るかもという予報。
朝から曇り気味で、やっぱり寒い(((( ><)))

というわけでもう、午前中はおこたでぬっくぬく~♪

で、お昼過ぎにお散歩に行ったんですが・・・
やっぱり晴れてこないから、全然暖かくならないまんま!

でもいちごはご機嫌でお散歩です。
お散歩送らせた方が、機嫌よくお散歩してくれるのよね( ̄m ̄)

今日は裏道をまわって神社まで行ってきたんだけど
いつものにゃんこさんがいるお宅の方へと曲がったら
にゃんこさんだ!
いきなりにゃんこさんがっ!!

実はこの前、にゃんこさんにズイッと前に出てこられたもんだから
あわてて飛んで逃げたいちごさん。

いきなりの事で、どうしていいかわかりませ~~ん。

にゃんこさんには興味津々なんだけど
あまりに近づいて、またズズイッと前に出てこられても怖いし・・・
と、途方にくれたような顔をしておかしゃんを見つめてました。

ぷぷぷ(≧m≦)

とりあえず、にゃんこさんからは距離をとりつつやりすごしお散歩続行。
紅葉です
散歩道の途中にあるお宅では、木々がとってもキレイに紅葉していました。

や~、わざわざ紅葉の名所までいかなくっても
お散歩の途中でこんなにキレイな紅葉が見られるなんて
おかしゃんたち、ラッキーねヽ(^▽^ )ノ

帰り道、またしてもおに~ちゃんちに寄り道。
最初おに~ちゃんが出てくると、びっくりしていたいちごですが
衝撃映像?
あらまっ!
いきなりこんなに親密そう!

この写真見ると、おとしゃんがきっとヤキモキしちゃうだろうなぁ~
男親って、大変ね( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、つぎはももの番。
昨日はばぁばが来たりで、満足にコマンドの練習ができなかったので
お散歩に出る前にまず、裏の駐車場でコマンドの練習。

って・・・
さぶいでちゅ・・・
ももさん、寒そうね( ̄▽ ̄;)

いやまぁねぇ~
ずっとおこたにこもってぬくぬくしていたんだから
そりゃ~寒いわね( ̄m ̄)

でも、コマンドの練習はばっちり!
そのあとのお散歩でも、前にくらべると格段に元気です。
前まではしっぽさげまくって歩いていた道を
今は半分だけとはいえ、しっぽたてて歩けますよ~

ももさん、その調子よ!o(^▽^)o

お家に帰ったら、おかしゃんは原付で買い物にお出かけ。

最初はお散歩帰りで身体がぽかぽかしていたせいもあって
さほど寒くはなかったんですが・・・
途中からポツポツと雨粒が落ちてきだすと
なんだか、ガンガンに気温が下がってきました。

とはいえ、雨もすぐにあがったし
暖房の入ったスーパーでのお買い物中
やっぱりさほど寒くなかったんですが

お買い物が終わって外に出たとたん
更に、更に気温がガンガンさがってきていました。

原付で帰ってくる間中、「なんで手袋してこなかったんだろう・・・」と
おかしゃん後悔しきり(つ△T)

でもそれも、お家に帰って暖房をかけるまでのこと。
暖房もつけて暖かくなってきたお部屋で、わんこ姉妹をブラッシング。

でもももは、お洋服を脱いで裸族になっていると
寒いのかぶるぶる震えておりました。

ももさん・・・
やっぱり寒がりさんなのね・・・( ̄▽ ̄;)

そこで先にブラッシングが終わったももには
お家にあるお洋服を重ね着させて、厚着。
薄着?厚着?
でもいちごは、まだこれからブラッシングなので裸族よん( ̄m ̄)

ブラッシングが終わったところで、いちごもやっぱり寒かったのか
暖かいです♪
ファンヒーター前にどっしり腰を落ち着けちゃってます。

わんこ姉妹にとヨーグルトを持ってきてみても
独り占めでちゅ!
ももだけ独り占め~

いちごってば、ファンヒーター>ヨーグルトなのよ?( ̄m ̄)

コメント

No title

お兄ちゃんといちごちゃん
いつからそんな関係に?v-10
そりゃ、おとしゃんやきもきするでしょ!(笑)

家のお父さんも男の子(犬の)がひつこくしていると
怒っていますよ^^父親は複雑らしいですi-229

No title

徳島は雨で寒かったんだ
此方は暖かったり寒かったりで身体がやれませんよ~

しかし考えてみると
つい、二ヶ月前は暑い暑いの連発だったよね~
かずさんの日記の毛布出たのが早いなぁ~と思った頃・・・

いちごちゃんファンヒーター>ヨーグルトだったの
意外や意外です。

何が何でもヨーグルトだと思ってたよ~

No title

>ベティマミーさま
 やっぱり男親としては・・・
 複雑よね~( ̄m ̄)

 まぁ、いちごとおに~ちゃん的には
 単にご挨拶していただけなんだろうけどね♪
 いや?
 おに~ちゃんのお口から、美味しそうな匂いがしていただけかも?( ̄▽ ̄;)

>エリパパさま
 雨が降り出してきてから、さらに寒くなっちゃいましたよ~~
 寒いのイヤだわ~(´;ω;`)

 そうそう!
 ついこの間まで「暑い暑い」って言ってたはずなのにね~~~
 寒くなって来だしたら、あっという間!
 いまやもう、お家も冬支度万端ですヽ(^▽^ )ノ

 いちごが食べ物を二の次にしているのって
 めちゃくちゃ珍しいかもー!!
 よっぽど寒かったのね?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
