スポンサーサイト


冬支度

昨日なんて目じゃないくらい・・・
今朝はまた寒かったですっ!!(((( ><)))

ニュース映像見てたら、徳島でも山間部は真っ白でした。
雪よ!雪っ!

いよいよ徳島も、冬本番が近づいてきていますね~

そんな寒さのなか、おとしゃんのお見送りを済ませたら
いちごと頑張ってお散歩。

お外は、朝降った雨でちょっと濡れてますが、大丈夫かしら~?

最初はいやがったいちごだけど
おはよです
とりあえず、おに~ちゃんちに寄ってご挨拶。

おに~ちゃん、今日寒いよ~?
暖かくしててね?

そのままご近所をちょっとまわってきたんだけど、やっぱり寒いっ!!

とっととお家帰る事にしました( ´・ω・`)

あんまり寒いので、もものお散歩はちょっと待って
おかしゃんは物置をごそごそ・・・

もうこんな寒いのは耐えられないものっ!
伝家の宝刀"ファンヒーター"だすわっ!!

ファンヒーターをつけて、ホットカーペットもつけて
お部屋はあったか~ヽ(^▽^ )ノ

でも今日はいちごの爪切りを予約してあったので
ももにお留守番してもらって、ペットショップまで行って来ました。

朝一番の予約だったんだけどね~
ご近所のおじさんも、金魚のエサを買いに来てました(#^-^#)

いちごがさっぱりしたところで、ももさんをお外へ。
まぶちぃ
雨もあがって、キレイに晴れてきてたもんだから
ちょっとまぶしかったですか?( ̄m ̄)

びびりながらも、どうにかご近所を一周。
そしてお家の近くまで帰ってコマンドの練習。

ももさん・・・
ももんで~ちゅ♪
お家の近くだと、余裕綽々ね(≧m≦)

もものお散歩が終わってお家で暖かくしていると
暖かいです
いちごは、すっかりファンヒーターの虜♪
ファンヒーター前に陣取って、ぬくもってま~すヽ(^▽^ )ノ

暖かいところをよく知ってるよね?( ̄m ̄)

さて、今日は午後からクラタリママさんことぴよどんさんに連れていってもらって
いちごと一緒に老人ホームへ、セラピー犬の体験に行ってきました!
セラピー犬体験

実は、わんこ友達にセラピー犬の事を聞かれたんだけど
ぜんぜん知らなかったおかしゃん。
ぴよどんさんが訪問活動をされているのを知ってたので
問い合わせさせてもらったんだけど・・・
「いちごちゃんも是非どうぞ!向いてると思うわ~」
と言われたもんだから、も~それだけで調子にのりまくって
体験だけでも・・・ということで行く事にしたのですo(^▽^)o

行ってみると、おっきなピレネー犬ちゃんたちが2匹っ!
しつけレッスンでご一緒した事のある、ビーグルのももこちゃんや
トイプーちゃん、そしてもちろんクラタリさんたちも。

わんこも人もいっぱいで、わいわいがやがや♪ヽ(^▽^ )ノ

その勢いのまま、お年寄りたちの集まっている集会場に入っていったんだけど
いちご、どちらかというと、職員のおねーさんたちに興味津々だったかも~

あと、集会室のお隣が配膳室(?)だったらしく
どうも食べ物の匂いがするもんだから
隙があればお隣に突入しようとするし( ̄▽ ̄;)

それでも、車椅子に乗ったお年寄りたちに
「かわいいね~」「ちいさいね~」って、言ってもらえました。

やっぱり・・・
ツカミで『愛娘Tシャツ』着せていったのが功を奏したかも?( ̄m ̄)

1時間ほど、みんなのまわりをうろうろしたり
ちょっとした芸を披露したりしたんですが
楽しんでもらえたかな~?
楽しんでくれたならうれしいな(#^-^#)

訪問看護グループはお外にでたらわんこたちにおやつ♪
おねだりシスターズ
早速くらいつく、おねだりシスターズたちです( ̄m ̄)

そのあと、また道の分からないおかしゃんのために
ぴよどんさんが先導してくれてお家に帰ったんだけど

ねんねです
さすがにお疲れらしく、す~ぐにこたつに入ってねんねの体制。

いちご、よく頑張ったね。
えらかったよ~ヽ(^▽^ )ノ

ももも、お留守番ありがとうね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんまに今日は寒かった・・・
いやいや今も雪が降ってます
超寒いよ~~~

ワンコのみんなで仲良くお散歩ですね~

しかし布団でお疲れの爆睡
小型犬は良いよね~

ヤツは布団に入るとホリホリして狂いますので
今は下に居ます。
凍えてるかも
冷凍エビ・・・ん?いや冷凍エリ

No title

セラピー犬の体験に行けるなんて
すごいですね~~~v-291

ホントに寒いですよね。。。v-393
でも、ケンは外。。。
この冬越せるだろうか。 私が(爆)

No title

>エリパパさま
 やっぱり広島も雪!?
 きゅ~~~に寒くなるんだもの~~~
 心構えが全然できてないわ~(´;ω;`)

 いちごもよくこたつ布団を掘ってます!
 掘ってもなにも出てこないのにねぇ?( ̄m ̄)

 冷凍エリちゃんて、あれでしょ?
 解凍したら、前よりやんちゃパワーがアップするんでしょ?(≧m≦)

>ケンママさま
 本当は気軽に体験なんてできないのかもしれないけど
 ずっとしつけレッスンで一緒だったりしていたので
 いちごを信用してくれたみたいです。
 ありがた~いヽ(^▽^ )ノ

 ケンちゃんお外なのね~~
 でも、わんこって慣れてると結構平気よね?
 やっぱり毛皮100%の威力はすごい!?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
