スポンサーサイト


だらだら曜日

いよいよ金曜日。

まぁ・・・・
おとしゃんは明日もお仕事なんですけどね(・∀・)

とりあえずは、今日もいちごは窓越しにおとしゃんをお見送り。
行ってらっしゃい
でもやっぱり寒かったのか・・・
すぐにぴょんっと飛んで逃げてました( ̄m ̄)

さて・・・
おとしゃんも行っちゃって
ゴミ出しも洗い物も終わったし~♪

今日はおかしゃん、もうだらだらするです!ヽ(^▽^ )ノ

だってねぇ~
ここ2~3日、なんかばたばたしてたもんだから
どうも疲れが溜まってるんですよ~

幸い今日は特にご用事もないことだし!
ここでちゃんと休んでおかないと
おとしゃんがお家にいる日曜日が大変になちゃうし!

それになにより
ねむい・・・
わんこ姉妹も、まだまだ眠いんだもんね~♪
おかしゃんと一緒に、おこたでねんねしましょうね~o(^▽^)o

とまぁ・・・だらだらしていたんですが・・・
結局なんか、ちょっとだらだらしていたら
「あっ!わんこ姉妹のご飯の下ごしらえしておかなくっちゃ!」
とか
「お天気よさそうだから、わんこ姉妹の毛布ほしとかなきゃ!」
とか
「今用事を済ませて置けば、午後思う存分だらだらできる!」
と、ちょこちょこと起きまくり。

せっかく寝ていたわんこ姉妹も、あまりにちょこちょこ起こされるもんだから
最期にはおかしゃんから離れて寝てしまってました(´;ω;`)

そうこうするうちにも、お外はどんどんいいお天気♪
もう覚悟を決めて本格的に起き出して、いちごとお散歩へ出発。

暖かいのを見越して、おかしゃんは長袖とはいえTシャツで
いちごは、もうお洋服も着ないで裸族でお散歩に出たんですが・・・

暑くないですか?
うん・・・
暑いね( ´・ω・`)

結局やっぱり汗かいてしまいましたっ(><)

いちごのお散歩が終わったら、次はももの番。
今日もももは・・・
お家帰るでちゅ!
「いやでちゅ!お家帰るんでちゅー!」と、リードを引っ張りまくり。

でも、ちゃんとコマンドの練習をしたし。
今日は「タッチ」もずいぶんできました!

ももさん、えらいね~ヽ(^▽^ )ノ

そんなももさんとは裏腹に、お空はどんどん雲ってきました。

でもいいんだもんね~♪
午後はもう、だらだらするんだもんね~♪

と、思っていたんですが・・・
いつものわんこ用クッキーが残り少ない。
まぁクッキー焼くくらいだったら、さほど時間かからないし~
と思ったら・・・
クッキー用の全粒粉が足りないっ!Σ(・Д・ノ)ノ

てなわけで、だらだら→お買い物に変更・・・

おかしゃん・・・
いつになったら、だらだらできるん?( ´・ω・`)

もう無理なんだ!
結局だらだらなんてできないんだーー!・゚・(つД`)・゚・

と、ちょっとやけになりながらヨーグルトを食べて
勿論、わんこ姉妹にもお裾分け♪
よ~ぐると
おいしいですか~♪
胃の健康のためにも、ヨーグルトは食べないとね(^▽^)b

ヨーグルトも食べ終わり、クッキーも焼き終わったので
いちごと二度目のお散歩へ出発。

昼間行ってた時とはうってかわって、かなり寒くなってきてます。
「いちご~、寒くなってきてるね~」
と言いながら、裏道をぽてぽてと歩いて
今度は公園まで行ってきました。

さすがにもう秋。
公園は落ち葉がいっぱい。
落ち葉です

春あれほどキレイに花を咲かせていてくれた桜の木が
もうすっかり姿を変えて、秋の風情です。

でもおかしゃんは知っている!
こんなに姿を変えて冬支度を整えて
桜の木は、来年の春のために力を蓄えているんだよね!

来年もこの公園までわんこ姉妹と花見に来るのを
楽しみにまっていよ~っとo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

No title

もう秋を通り越して冬になりましたね?
陽がかげると寒いですよね。

あっという間にクリスマスが過ぎお正月になるのでしょうね。
そうして又1つ歳をとる・・・愚痴になってしまいました^^

昨日のリード可愛いですね^^
2ワンに着けて写真見せてくださいねi-185

No title

>ベティマミーさま
 ほんとに月日がたつのが早いですよね~~
 これって・・・
 やっぱり歳のせいかしら( ̄▽ ̄;)

 これからまたクリスマス・正月とイベント盛り。
 わんこの飼い主としても、何かと大変!
 でもやっぱり楽しみなんだよね~o(^▽^)o

 リード&カラーのセット。
 お誕生日すぎてからデビューにしようかな?って思ってます。
 また是非写真UPしますね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
