スポンサーサイト


こたつ犬たち

やっぱり今日も寒かったわけですが・・・
とうとうおとしゃん、重装備でお仕事行きました。

なんでも職場に暖房がまだ入ってないらしいよ?( ´・ω・`)

そんなおとしゃんをお見送りもせず・・・
わんこ姉妹は、朝ご飯が済むなりこたつ犬に変身!

とうとうこの季節がやってきたのね~( ̄m ̄)

でもまぁ、いちごさんはさっさとおかしゃんとお散歩行きましょう?

というわけで、寒い中がんばってお散歩に出発。
まずは・・・
おじゃましま~す
おに~ちゃんちに寄り道して、朝のご挨拶♪

いちごは挨拶が済むと、さっさと落ちている食べ物がないかと
玄関先を捜索( ̄▽ ̄;)

もうしわけないので
掻いて
おに~ちゃんに請われるがまま、お背中掻かせていただきました( ̄m ̄)

おに~ちゃんに「またね~」して、いちごと大通りまで出てまわってきました。
お散歩で~す♪
寒いのに、いちご頑張ってるね~
えらいね♪o(^▽^)o

お散歩の途中で、久しぶりにパグチワのく~ちゃんにあいました。
いちごははしゃいでしょうがなかったんだけど
く~ちゃんは、ちゃんと大人な態度でおしっぽ振ってましたよ?

いちごがく~ちゃんぐらいに落ち着くのは・・・
いつなんだろうねぇ~( ´・ω・`)

いちごの次は、今日もももの番。
まずはお家の裏でしばらくコマンドの練習をして
それから、ご近所を一周してきました。

やっぱり最初にコマンドの練習をしてからのほうが
落ち着いてお散歩できるような気がするなぁ~

今度からそうしよっかな?ヽ(^▽^ )ノ

ももんでちゅ♪
ご近所をまわってきてお家近くまで来て、またコマンドの練習をしたんだけど
こっちでもちゃんとできましたよ~♪
「タッチ」もかなりできるようになったね!o(^▽^)o

お散歩も終わって、わんこ姉妹はまたしてもこたつでお昼寝。
ももなんて・・・
お散歩で無理にお外に出さない限り、姿さえなかなか見せません。

ほんとひきこもりなんだからっ!(><)

夕方、いちごの二度目のお散歩のために
ももにサークルに入ってもらおうと、こたつ布団をめくったんだけど
ねむいで~ちゅ
「も~せっかく寝てたのに~~」
と、ゆっくりのび~~んをしながら、ハウスに向かうももさん。

その余裕・・・
お外でも発揮してくれよ( ̄m ̄)

いちごの二回目お散歩は、神社まで行ってまわってきたんだけど
やっぱりにゃんこさんがいっぱいいるお家の前まで来ると
にゃんこさんの匂いがする!
「にゃんこさんの匂いがする!」と
立ち止まっては、しつこく地面をくんくんくん。

って、すぐそこのケイトウの横ににゃんこさんがいることに
気がついてます?( ̄▽ ̄;)

帰り道の途中、お向かいの子供ちゃんたちとおじいちゃんと一緒になったので
みんなでそろって帰ってきたんですが・・・
「子供は風の子!」と言いながら、走って帰る子供ちゃんたち。
いちごも後を追って走ろうとするので、おもわずおかしゃんも走っちゃいました。

や~、もうこの運動不足のおかしゃんに
たとえ短距離でも、走るのはつらいわ~(´;ω;`)

お家まで帰って、お向かいの子供ちゃんたちに「ばいば~い」したら
わんこ姉妹には
よ~ぐると♪
またしてもヨ~グルトのお裾分け♪

今日もおいしかったですか~?ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん、お花の陰にニャンコちゃん隠れていますよ~
可愛いね~そういういちごちゃんv-238

ももちゃんも少しずつ良くなってきていますね?凄いわ!
これもおかしゃんの努力のたまものですね^^
頑張って下さい!って私も頑張らねば・・・

No title

>ベティマミーさま
 にゃんこも、まさかこんな近くにわんこが出てくると思ってなかったみたいで
 ちょっとびっくりしてました( ̄m ̄)

 もも、少しずつだけどよくなってきてるでしょ?
 やっぱりあきらめずにお外出してたのがよかったのね~♪
 本格的にしつけレッスン始めたから
 またまた格段によくなってきているような気がしま~すo(^▽^)o

 これからも、がんばりましょうね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
