スポンサーサイト


のんびりと

今日も元気に
ごは~ん
わんこ姉妹は、ごは~ん♪ごは~ん♪

うん!
元気でなによりだっヽ(^▽^ )ノ

で・・・
朝ご飯を済ませちゃうと
もぐるで~ちゅ♪
ももはまた、毛布にごそごそと潜り込んで行きます。

二度寝か~~
いいなぁぁ~( ´・ω・`)

って、今日は昨夜からの雨がのこって朝も雨。
どっちみちお散歩いけないし、ちょっとのんびりしましょうか(#^-^#)

わんこ姉妹も、毎日お散歩頑張っているし
今週はしつけレッスンもあったしね。
たまには、ちょっと休むのもいいですよ~(^▽^)

幸い雨はお昼前には上がって、日が射してきました。
でも・・・・
晴れたら晴れたで、なんか暑そうだぞ!!
と思っていたら・・・
ちょっと曇ってきたわ~~~

この隙にっ!
と、いちごとお散歩へ出発。
今日は土手道をまわってきたんだけど
暖かいせいか、土手の草むらにはチョウチョが舞っていて
おかしゃんたちが歩いていくと、バッタも飛びだしてきていました。

なんか・・・・
春みたい?(#^-^#)

そんなチョウチョやバッタには目もくれず
いちごは今日も、道路をくんくんくん。

で、ひとしきり匂いを嗅いで気が済むと
もう行く?
おかしゃんを見上げて「もう行く?」って・・・

あんたが匂い嗅ぎ終わるの、待ってたんですが~( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩が終わったら、今日もももの番。
でも雨上がりのお外の様子が怖いのか
ひぃ~~でちゅ・・・
しっぽまきこんでの、必死の形相です。

小鳥の鳴き声だけでもびびるんだもんなぁ~~
小鳥って、ももより断然ちいさいんだよ?( ̄▽ ̄;)

でも、今日もちゃんとお外でコマンドの練習。
「ヒール」って言ったら、おやつで誘導しておかしゃんの左側にこさせるんですが・・・
まわるで~ちゅ
なんだか怖さのあまり、まわりまくってました( ̄m ̄)

あんましコマンドの練習には、ならなかったかもな~?
でもまぁ・・・
それもたまにはいいよね?

昼間は毛布にくるまってお昼寝わんこ姉妹。

夕方、いちごと二度目のお散歩に出たんですが
ここ最近、あんまりいちごの大好きなだいちゃんに会えていないよねぇ~
じゃぁ、だいちゃん探しに行こっか!ヽ(^▽^ )ノ

だいちゃんのお家まで行ってみると
丁度だいちゃんが窓際でお外を見ていて、こちらに気づいてくれました!

でも・・・
いちご、まったく気がつかず(><)

どうやらだいちゃんの匂いがついているらしい
だいちゃんちの前を匂いまくり。
そこまで匂っていて・・・
どうして部屋の中のだいちゃんに気がつかないんだ?( ̄▽ ̄;)

結局いちごがだいちゃんに気がつかないまんま
おかしゃんといちごはお散歩続行することにしたんだけど
だいちゃん・・・
臭いだけだったから、いちごはちょっと寂しかった様子。

だったら、気づけばいいのにねぇ?( ̄m ̄)

帰り道。
今度は、白黒トイプーのラムちゃんとエルモちゃんにばったり♪
あいかわらずかわいいの~ヽ(^▽^ )ノ

飼い主のお姉さんとしばらく立ち話していたんだけど
エルモちゃん、真っ黒もこもこなんだけど
なんと、体重がももと一緒!!

さわってみると、確かに頭もお口もちっちゃ~い♪
トイプーちゃんて、毛の分大きくみえちゃうのよね( ̄m ̄)

二度目のお散歩が終わると、疲れたのかいちごは2F寝室へ。

せっかくヨーグルトお裾分けしようと思ってたのになぁ~
じゃぁ・・・
なめるで~ちゅ♪
ももさんだけ、いっとこっか?(^m^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
