

【緊急告知】緊急のお願いです。

最期のご報告です
みなさまのおかげを持ちまして、本日(11月12日)に終結となりました!

やはりメイドリームさんからの情報ですが

残り、芝2頭、マルチーズの出戻りが1頭になり
この3頭は、施設に残すそうです。
これで殺処分はなくなりました。


本音を言えば・・・・

100頭あまりものわんこ。
病気があるかもしれなかったりで、子犬はまだしも成犬全部は
無理かもしれない・・・
と覚悟していました(´;ω;`)

でも、本当にたくさんの人が善意で動いてくれて
こんなに早く、100頭あまりのわんこたちの行き先が決まりました。

本当に、本当に、ありがとうございました
m(_ _)m



**********************************

香川県でブリーダーの崩壊があり
いま、行き場を無くした犬たちが100頭近く保護されております。
内35頭ほどが子犬です。

今月の16日までしか保護できないため
その後は保健所にお願いすることになります。

せめて子犬たちだけでも助けたい!
と、頑張っています。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

連絡先

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  

tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/
http://www.animal-support.net/

以下、現在までの経過です。
★★★追加情報です★★★(2008.11.11)

メイドリームさんより、残っているこたちの情報です。

************************************

里親募集をしている犬たちで、11日朝の時点で残っている子たちの詳細の連絡がありました。

現在、残っている子。
柴 メス 10頭
ビーグル 成犬 メス 2頭
    その子 メス 1頭
マルチーズ 成犬 メス 1頭
     その子 メス 3頭
計17頭

************************************

更に、マイミクのなみへいさんからの物資・資金支援のお願い

************************************

(前略)

そして、今回の保護によって、かなりの物資不足になっているようです。
ブリーダーの子たちがいなくなっても、残った子たちのご飯の在庫がなくなってしまっているそうで、物資・資金の支援は大歓迎だそうです!

というわけで、陣中見舞いもかねて明後日(11/13)、物資をお届けしにいく予定です。

もし、皆さんのおうちに、余ってるドッグフードやペットシーツなどがありましたら
ご提供頂けないでしょうか。
徳島市内にお住まいの皆さんは、明日(11/12)の夕方6時までに
しらさぎ台のドッグカフェ楓さんに物資・募金をお預けください。
板野郡・阿波市周辺にお住まいの皆さんは、明日の夜までに
上板町のトリミングサロンあにまるわいやーどにお届けください。
明後日、まとめて保護施設にお届けします。

  「ドッグカフェ楓」営業時間10:00~18:00 ※必ず営業時間内に預けてください!
  〒770-8041 徳島市上八万町西山1820 TEL:088-636-5228

  「あにまるわいやーど」 http://animalwired.net

提供できる物資や資金はあるけど、今日・明日じゃムリ~という方は
直接保護施設のほうに送っていただければと思います。
http://www.la-pace.com/

************************************




★★★追加情報です★★★(2008.11.9)

メイドリームさんより、今回の保護団体につきましての注意事項です。

************************************

現在保護している組織では、募金活動をしていますが
他の団体及び個人等には募金の委託はしていないとのことです。
もし、そのような事がありましたら必ず確認をお願いします。

決して健康な犬たちばかりではありません。
乳飲み子もいます。病気の子や障害のある子
心を閉ざしてしまった子など。
引き取ってからも手のかかる子達がいると思いますが
少しでも多くの子を助けてあげて下さい。

何卒、宜しくお願い致します。

************************************

★★★追加情報です★★★(2008.11.8)

譲渡に関してはっきりするまで非公開にさせていただいておりましたが
このたび、正式に譲渡方法が決定いたしましたので、改めて公開いたします。

以下、再びメイドリームさんの日記より転載です。

************************************

先ほど打ち合わせが終わり、無料譲渡できるよう決定しました。
今後、広く募集することが出来ますので、みなさんのお力をお借りしたいと思います。
何卒、宜しくお願いいたします。

なお今後、連絡先を1カ所に統合します。

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  

tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/
http://www.animal-support.net/

HPは現在、工事中ですがまもなく復活の予定です。

************************************



突然ですが、緊急のお願いです。(2008.11.7)

mixi内で、香川のドッグカフェ メイドリームさんから緊急のお願いが発信されました。

以下、mixi内のメイドリームさんの文章です。

************************************

現在、香川県内の方が100頭近くの犬を保護しています。

あるブリーダーが放棄した犬たちです。

柴 ビーグル シーズー キャバリア ポメラニアン チワワ ダックス プードル など。

内35頭ほどが子犬です。

今月の16日までしか保護できないそうで、その後は保健所にお願いしたいとの話です。

どなたか、せめて子犬だけでも引き取って頂けないでしょうか。
詳しいことは電話で対応させていただきます。

087-889-1411 ドッグカフェ メイドリーム

************************************

せめて少しでも助けになればと、こちらでも告知させていただきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

No title

ウチは遠いから辛いけど
100頭は凄いですね

こんな事、書くといけないかもしれないけど
犬種が殆どペットブームのワンばかりだね

繁殖させて売る
売れないときの事は全く考えてない現状

腹立たしい次第です
こんな事してブリーダー???
ただの繁殖売買じゃないの???

No title

>エリパパさま
 そう!!
 もう思いは同じだと思いますよ!

 こんなのブリーディングでもなんでもない
 ただのパピーミル(子犬製造工場?)だよね!

 でも・・・
 これが今の日本の実状です(つ△T)
 助けたい!よくしたい!と頑張っている人たちもたくさんいるけど
 結局、利益優先がまかりとおってます。

 でも、少しずつでもよくなっていって
 いずれ海外のように、ショップで購入するより
 保護犬を引き取る件数のほうが多くなってくれればなぁと
 ねがっております(-人-)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
