

レッスンあけなの

今朝起きてみたら・・・
あれ?昨日ほど寒くないよ?

天気予報では夕方から崩れてくるらしいけど
日中はどうやら暖かいみたいでしたヽ(^▽^ )ノ

とりあえずは、先に家事を済ませて
やっと一段落したあたりで、丁度よく暖かくもなってきたので
いちごとお散歩へ出発♪

裏道を歩いていったんだけど
ブロッコリです
ついこの間まで稲穂が実っていた田圃は、今やブロッコリー畑です。

そ~いえば去年も今頃植え付けしてたよなぁ~
ぐんぐん成長して、美味しいブロッコリーになってね~ヽ(^▽^ )ノ

今日は夕方のお天気がどうなるか分からないので
なるべく朝のうちに長めのお散歩。

というわけで、久しぶりに神社を経由して大通りをまわってきたんですが
にゃんこさんです
途中のにゃんこさんのいっぱいいるお家の前で
いちごさん、またしても「あそんでー」と踏ん張ってました。

でもやっぱり遊んでもらえなかったんだけどね?( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、次はももの番。
昨日しつけレッスンで習ったように、今日は「タッチ」の練習もしようね~

でもまずは、いつも通りに
「待て」
「おすわり」や「ヒール」や「待て」の練習で~す。

それから「タッチ」の練習をしたんだけど・・・
やっぱりまだ「タッチ」でなにをしていいのかわからないらしく
1~2回はできたんだけど、その後はダメ。

まぁ、気長にやっていこうね( ̄▽ ̄;)

でも・・・
おやちゅっ
ご褒美のおやつは、しっかり覚えているのよね~( ̄m ̄)

いつもならレッスンあけの翌日は、疲れているのかよく寝るわんこ姉妹なんですが
なぜか今日はいちごさんだけ、あんまり眠くなさそう~
カフェで思いっきり愛想振りまきまくって、疲れてるはずなのにね~?

やっぱりももがメインのしつけレッスンだったからかな?

それでも午後になると、二匹そろって毛布に潜り込んでお昼寝。
今度は夕方になっても起きてきません!

ようやく起きてきたけど、お外はもう真っ暗。
とりあえず、おかしゃんの食べ終わったヨーグルト
舐めるですか?
よ~ぐると
差し出してみると、寝起きとは思えないほど張り切って
なめておりました~(≧m≦)

なめおわると、またもや毛布に潜り込んで寝だしたもも。
でもね~?
どうにかお天気も大丈夫そうだし。
起きたからには、いちごとお散歩行くんだ~~

ももさん、サークルにはいっててくれる?
ぼーぜん・・・
毛布をめくると、なにが起きてるのかわからなくって
呆然としていた、ももさんでありました( ̄m ̄)

コメント

No title

ぼーぜんのももちゃん、可愛い~v-238

頑張っている姿もけなげで・・・
きっとビビリも直りますよ^^

頑張れももちゃ~んv-218

No title

>ベティマミーさま
 ももって・・・かわいいでしょ!?(臆面もなく)
 なんかねぇ~
 ほんっと不思議なんだけど
 びびりだし、ほそっこいし、いちごより目も小さいしと
 数えていったらマイナス要素もあるんだけど
 なんか魅力があるんですよね~~

 こんなかわいいこが家に来てくれて、超らっきー☆と
 日々おもっております(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
