スポンサーサイト


食い意地は身を助ける

今朝も寒かったけど、朝から晴れ~♪

やっぱり気分が違うよね!
晴れるとね!ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹は、今日も元気よくご飯。
ごは~ん
毎朝毎朝、ほんとよく食べます。
わんこ姉妹に限って、食欲不振なんてことは
まったくないね!!

ご飯が終わったら、いつものようにおとしゃんのお見送り。
って・・・
寝まちゅ♪
ももはすでに毛布の中ですが~

今日も一生懸命よじ登っていって、潜り込んでおりました( ̄m ̄)

朝晩はやっぱり寒いもんね・・・
そりゃ毛布に潜り込みたくも、なるってものよね~

今日も、ちょっと暖かくなるまで待って、いちごとお散歩へ。
まぶしいです~
真っ青なお空。
太陽もさんさんで、まぶしいぐらい。

今日は土手をまわってきたんだけど
丁度土手道は、業者さんが来て草刈りの最中。
あ~むしゅっ
いちごは大喜びで、草にかじりつこうとしてましたよ( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、いつもはももの番なんだけど・・・
今日はお隣さんに浄化槽の清掃の人が来ていたり
生協さんが来る日だったりで、しばらく待ってたんですが・・・・

車が来たり、人の話し声がしたりで
すでにももさん、この時点ですでにかなりびびってました。

清掃や生協さんが終わって静かになるのを待って、もももお外へ。
でももう、びびりモードに入りまくりもも。
怖いでちゅ~
おに~ちゃんちにご挨拶に寄ったんだけど
とてもじゃないけど、ご挨拶できませ~ん(><)

その後も、車道からちょっと引っ込んだ場所でしばらくいたんだけど
むりむりむり!!
とんでもなく、「むりむりむり!!」と暴れまくり!
落ち着くどころじゃありません。

でも・・・
ちょっとだけコマンドの練習でおやつをあげていると
すこ~し落ち着いてきたのよ?
食い意地は身を助ける、かしら?( ̄m ̄)

頑張ったももといちごは、昼間はお家でゆっくりお昼寝。
おかしゃんは今日も毛布のメンテナンスですよ~~
縁布がはがれてきてるとこ、縫っとかないとね( ̄▽ ̄;)

晩ご飯の支度もあったりで、いちごの二回目お散歩はすっかり暗くなってから。
なるべく明るい道を行こうと、車道横の歩道を歩いていったんだけど
コンビニ行く?
コンビニ前で立ち止まって、「コンビニ行く?」って。

いちごさん、以前コンビニ前で買い物に来ていたお姉さんたちに
「かわい~かわい~」って声かけてもらってから
コンビニに寄りたがってしょうがないの!

きっとまた「かわい~」って、言ってもらえると思ってるのね?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

私も、毛布出さなくっちゃ~v-290

いちごちゃん、よっぽど
嬉しかったんですね~~~v-398

No title

>ケンままさま
 もう毛布いりますよね~~
 朝晩寒いってばない!(><)

 いちごはよその人に「かわいい~かわいい~」って言われて
 声かけてもらうのが大好き♪
 だから、ダレにも会えないお散歩はキライなんですよ?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
