スポンサーサイト


雨また雨

朝から雨降り。

でもいちごはいつもと変わらず
おとしゃ~ん
おとしゃんのお見送り♪

おとしゃんも、「毎日えらいな~」ってほめてたよ?(#^-^#)

今日のお天気予報は・・・
どうあっても一日中雨の様子。

これはもう、お家でのんびりしているしかないわねぇ~
それが分かっているのかいないのか・・・
あまえたさ~ん♪
いちごはおかしゃんのお膝にすり寄ってきて
あまえたさ~ん♪

もう、かわいいんだからっ(≧m≦)

お外の様子をにらみながら家事をしていたんだけど
なかなかやみそうにもない雨。
それでもどうにかお昼頃一瞬やみました!!

それいけー!!
と、お散歩にでたのはいいものの
濡れる!濡れる!
いちごさん、あんよ濡れるのがいやさに
なんとなく歩き方が変ですよ?(^m^)

いつ雨が降り出すのか分からないので、お家周りをうろうろ。
案の定またしても雨。
たいして大きな雨でも無いんだけど・・・
なんせいちごさん、濡れるのだいっきらい!
「いそげ~いそげ~」と、あわててお家に帰りました(><)

本当なら止み間が続くなら、もももお外に連れ出したかったんだけど
雨降りのうえに、濡れた地面を走る車のタイヤ音が結構してきます。

これでお外だしちゃうと・・・
またしても「お外は怖いでちゅっ!」になっちゃうかも?
ということで、今日はもものお外遊びは中止。

もうちょっとお外が平気になってたら、出したかったんだけどなぁ~
雨降りにも慣らせたかったし( ´・ω・`)

というわけで、またしてもお家に引きこもりわんこ姉妹。
いちごは寝っころがったおかしゃんのお腹の上にのっかって
ねむ~い
眠いお顔(^m^)

んで、ももはといえば・・・
潜るでちゅ~
毛布に潜り込みまくりっ!

この毛布への潜り込みも、毛布のセッティングにこだわりがあるようで
せっかくたたんで置いてあったのに引っぱり出してきては
ぐっちゃぐちゃにしちゃいます。

どんなセッティングだったらいいんだろな?

夜になってもまだ雨。
もうお散歩には行かないつもりだったんだけど
いちごが「お外行かないんですか~?」と見上げてくるので
ちょっとだけお外に連れだしてみました。

でもね・・・
くら~いのね~
くら~い上にびしょぬれ~

やっぱりご不満だったみたいよ?
なんでそれでもお外に出たいと思うのかしらねぇ?( ̄m ̄)

そんな、雨に降り込められたわんこ姉妹も
ごはん!
とりあえずお腹いっぱいご飯があれば幸せ♪

や~、単純なこたちでよかった~o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
