スポンサーサイト


焦るっ!

秋なのに・・・
なんでか蚊が元気です。

昨夜おとしゃんがいっぱい刺されてたよ?( ̄m ̄)

さて、今日も朝から晴れ。
朝ご飯を済ませたら、おとしゃんはお仕事へお出かけ。
行っちゃうの~?
いつも通り、いちごは首をなが~~くのばしながらお見送り♪

ももは・・・
やっぱりとっくに毛布の中です。
あいかわらずの毛布犬ね( ̄m ̄)

昨日はお散歩が遅くなって暑かったし
今日はまだ涼しいうちに行こうね~

お外にでて、気持ちよ~くお散歩してたんだけど
近所でやっている新築工事のおじさんたちを見つけると
寄っていこう寄っていこうとする、いちごさん。

いちご?
おじさんたちお仕事中だから、遊べないよ?
おじゃましないのよ~

どうにか引っ張って工事現場から離したんだけど
ぺろんちょ!
なんですか?
納得いってないですか?( ̄▽ ̄;)

ほんといちごは愛想良しさんだなぁ~

いちごのお散歩が終わったところで、そろそろ生協さんの来る時間。
ももは・・・
生協さん帰ってからにしようね?
車こわいしね(><)

で、生協さんが帰ってからもものお散歩に出たんだけど
車こわいでちゅよ!
車道横を通るもんだから、やっぱり怖いのよね( ̄m ̄)

もものコマンドの練習なんですが・・・
相変わらずお家から離れるとびびりまくって、コマンド聞く余裕がありません!!
とはいえ・・・
お家の近くでだけできてもしょ~がないんだよね~~

ということで、お家から離れた場所でもコマンドの練習。
でもさすがに怖すぎて「待て」で待ってられません!
どうにか「おすわり」と、一瞬だけの「待て」ができるだけ~~

まぁ、あんまり焦らずにのんびりやっていこうね?(#^-^#)

でもお家に帰ってからも、ちゃんとコマンドの練習しましたよ~
お家の近くだと「待て」でも待てるし、「ヒール」も少しはできるのよ?( ̄m ̄)

がんばったももと、お留守番していてくれたいちごには
熾烈です
はい!ヨ~グルト♪

今日も熾烈に競い合っておりました( ̄m ̄)

昼間。
気持ちよく晴れてきていたので、リビング用毛布もお外干し。
とたんに居場所がなくなって、焦ってハウスに飛び込むもも。

こ~ら~~
そんなことでどうするの~?( ̄▽ ̄;)

これでもっと寒くなってこたつ布団だしたら・・・
ずっとこたつにこもりっぱなしになっちゃうのよ?

これはもっと頑張ってお外でコマンドの練習しなくっちゃ!
というわけかしら~?

夕方が近づいてきて
いちごのお散歩もあるからと晩ご飯の支度をしようと思ったら・・・・
おでんの予定なのに大根がないっ!?

おかしゃん大慌てで焦って買い物に行こうと飛び出したら
丁度ハナモカちゃんがお散歩で通りかかっておりました。

いや~~んヽ(><;)ノ
むっちゃ焦ってるところ見られた~~
しかも、お散歩でお外でたわけじゃないから
立ち話しているヒマもないー!!

うぅ・・・(´;ω;`)

これも自分が悪いのね・・・と、あわててお買い物。
おでんの下ごしらえを済ませたら、いちごとお外にでたんだけど・・・
真っ暗なの
もう真っ暗・・・

ほんと最近日が落ちるのが早くなったよねぇ~( ´・ω・`)

おでんも仕上がったら、おかしゃんはご近所のコンビニへ。
なんでかっていうと~~
夏の間、ちびちびと頑張って貯めたポイントシールでもらえるグッズ。
これが交換期間中に品切れになってたの!
でも、ポイントシール渡して再入荷を待ってたら
今日になって入荷したって電話が来たので、取りに行ってきたのです♪

でも・・・
こわいっ!
いちごに見せたら、怖がられました( ´・ω・`)

いちごさん?
なんてことないお箸だよ?
全然怖くないよ~?

わんこの怖がるポイントが・・・・分からないわぁ~( ̄▽ ̄;)

おいしくできあがったおでんはおかしゃんがいただいてっと
次はわんこ姉妹の晩ご飯。
いじましい・・・
今日もいじましくも、最期の最期までがっついておりました。

おいしいのかな~?
おいしいんだろ~な♪(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

(*´Д`*)

最近暗くなるのが早くなってきて、仕事終わりに原付で帰るのが怖くなってきました(´Д⊂
早く専業主婦になりたいです(笑)
けど、専業主婦も忙しいから大変ですよね(-_-;)

No title

ホントに暗くなるのが
早くなりましたね~v-403

お箸、怖がられちゃったんですねv-390
何が怖かったのかな~?

No title

>ナナさま
 そうなのよね~~
 さっきまで明るかったと思ったら、すぐ暗くなっちゃうし(><)
 お散歩もっと早めに行くようにしないとだなぁ~

 専業主婦も楽だけど・・・
 やっぱり休日が無いのは辛いですよ~~
 でも世の中仕事しながら主婦仕事している人もいっぱいいるもんね!
 主婦はえらいっ!!

>ケンままさま
 夏の間はこんな事がなかったので
 まだまだ明るいつもりでお散歩に行ったら・・・
 帰り真っ暗!とかが多くなってきましたよ~(><)

 しかも夜道で光るフラッシュライトが電池切れ・・・
 結構めずらしい電池らしいので(おとしゃん担当)
 おとしゃんが電池買ってきてくれないと交換できなーい!

 お箸で何かした事もないはずなんだけどなぁ~
 なんで怖いんだろう~??
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
