

登場人物(犬物?)紹介

このブログの主人公たちです。

まずは、我が家の上のわんここといちごです。

いちご幼少の頃


2005.11.15生まれ。
我が家には2006.1.15にやって来ました。

性格はもうすばりっ”はっちゃけ系!"
人間大好き~~!!
で、自分からも寄っていきますが、相手してもらうと
そりゃもう大興奮!!
落ち着きがないったら・・・・

それもあって2007年春から、しつけレッスンに通っております。
そのお陰で少々は落ち着いたんですよ?これでも・・・( ̄∇ ̄;)

一度高いところから飛び降りて(落ちて?)、右後ろ足を膝蓋骨脱臼して手術しております。

我が家初のわんこということもあって、多少過保護気味かも~~~
ももが来るまでは、まさに”ひとりっこ”状態でした。

で・・・・2番目わんこももが来て変わったというと・・・あんまし変わってないかも( ̄∇ ̄;)


つづいて、我が家の下のわんこももです。

もも幼少の頃


2006.11.20生まれ。
我が家には2007.4.7にやって来ました。

生まれ持った性格のせいか・・・びっくりするほど臆病モノ!
我が家に来た当初は、おとしゃんにしか心開かず・・・
冬で部屋にこたつを置いていたせいもあって、ずっとこたつにもぐりっぱなしで
おかしゃんでさえ、まともに顔を見たのは2~3ヶ月後だったような・・・

まぁ・・・目薬や耳に薬を入れる係りがおかしゃんだったので
しょうがないということもあるんですけどね・・・_| ̄|○

今ではずいぶん慣れて、おかしゃんが呼んでも大喜びで寄ってきてくれます♪

相変わらずお外の車や人間は怖いみたいで、まともにお散歩できません・・・
でも!!公園なんかに行くと大喜びで走り回る姿をみせてくれますヽ(^∇^)ノ

お家の中では怖いモノ無し!
いちごより一回り小さいので、身軽な身体で素早く動き回っています。
実は気もいちごなんかよりは強いんですよ!?

見かけにダマされちゃ~いけないのです!

でも、ついついダマされちゃいますけどね・・・(* ̄m ̄)


最後に登場人物(人間!)

おかしゃん。

このブログを書いている人です。
いちごともものハハでございます。
親ばか選手権があったら、必ず上位入賞を果たすはずです!
でもちょっと過保護すぎかも?( ̄∇ ̄;)

元来の動物好きで、いづれはわんこを飼いたいというのが長年の夢でした。

昔実家では犬を飼っていた事があるのですが
自分で世話やら躾けやらを全てするのは、いちごが初めてでした。
まだまだいろいろ勉強中の身の上でございます~


つづいておとしゃん。

いちごともものチチでございます。

自分で飼った事があるのはネコだけだったらしく
最初は「犬より、飼うならネコ!」と言っていたんですが
いちごが来てからは、いちごにメロメロ(* ̄m ̄)

2匹目にももを飼おうと言い出したのも、おとしゃんです。
そして今は、いちごとももにメロメロ~(* ̄m ̄)

基本的にわんこのお世話はいっさいおかしゃんまかせで、自分ではやりません!
でも平日はお仕事を頑張っていて、休日にはわんこ姉妹を連れて
ドッグカフェやいろんなイベントなんかのお出かけにつれてってくれる
わんこ姉妹にはいいおとしゃんです。

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
