スポンサーサイト


まるで初夏?

今日は土曜日。
でも、おとしゃんはお仕事の日です。

てなわけで・・・
朝いつもと同じ様に起き出して、まずは朝ご飯。
速度が違う
いちごの方に先に出してるのに、ももの方が食べ終わるのが早いのは・・・

いつものことです( ̄▽ ̄;)

ほんっとももは食べるの早いよね~~~
お口、いちごより小さいはずなのに・・・・
なんでそんなに早いの?(@@)

朝ご飯が終わったももは・・・
潜りま~ちゅ
すぐさま毛布に潜り込みっ!!

も~も~?
おとしゃんお出かけだよ~?
お見送りしないの~?

・・・・
やっぱり今日も、お見送りはいちごとおかしゃんだけでした・・・( ̄▽ ̄;)

何度も言いますが
今日は土曜日とはいえ、おとしゃんはお仕事。

とはいえ・・・
ゴミ出しも無いし~♪
明日はほんとにお休みだし~ヽ(^▽^ )ノ

朝は寒いし、ゆっくりのんびりしてからお散歩いこうね~♪
てなわけで、もう今日はおかしゃんの休日にしちゃえ!と
のんびりですヽ(^▽^ )ノ

だってさぁ?
おとしゃんがお休みだろうがなんだろうが
結局おかしゃん、家事しないといけないじゃない?

お休みになんてならないのよねぇ・・・(´;ω;`)

ねらい通り、朝は寒かったけどどんどん暖かくなってきました。
いちごもそろそろ・・・
お散歩・・・
窓際からちらちらおかしゃんを見ながら
「お散歩まだかぁ~?」って顔をしております。

じゃぁ、いこっか!(#^-^#)

お外に出てみると、ほんっといいお天気。
日差しも強くて、思わず帽子かぶっていっちゃいました。

いちごと一緒に裏道をぶらぶら歩いていても
ちょうちょが何羽もひらひら~♪

今日って・・・
秋っていうよりも、まるで初夏だよね?

な~んてことをいちごに言ってたんですが・・・
お花~♪
お花に夢中で、きぃちゃぁ~いねぇ~( ̄▽ ̄;)

まぁ、お散歩出るの待たせたしね・・・
しょうがないっか(><)

お家に帰り、いちごをサークルに入れて
「次はももの番だよ~」とももを呼んだんだけど・・・

いやぁ~もう、きやしねぇ!きやしねぇ!
上手に机の下に隠れて逃げまくりますヽ(><;)ノ

ももさんてばもう!!
じゃぁもう今日お散歩いいのね!?

ももさん、今日お散歩お休み決定ですヽ(`д´;)ノ

・・・
まぁねぇ・・・

実はこの前ももの天敵であるばぁばが来てから
またちょっとびびりが逆戻りしてたんですよ・・・
それに負けないように!と頑張ってたんですけれども
やっぱりあまり無理をさせすぎてもいけないし
「やらなくちゃ!やらなくちゃ!」ばっかりでは楽しくないしね。

たまにはお休みもいいでしょうヽ(^▽^ )ノ

というわけで、今日はもうお部屋でゆっくり・・・
と行きたいところだろうけど!

せっかくのいいお天気だから、おかしゃんお掃除するわ~~

と、掃除機が嫌いなわんこ姉妹には恐怖のお掃除。
今日は玄関と玄関先も洗って
日頃はやらない場所も雑巾かけ。

ふぅ~
お部屋キレイになったし、気持ちいいね~o(^▽^)o

やっとキレイになったお部屋で、わんこ姉妹もお昼寝♪
もももやっぱり毛布の中でした( ̄m ̄)

夕方になり、西日がまぶしい中をいちごとお散歩。
夕焼けです
そうね~♪
いちごのお目々がキラキラしてるよ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごと裏道を歩いて行ったんだけど・・・
気が付くと前にわざわざ後ろを振り向いて吠えるわんこ。
後ろからも、飼い主さんを引きづりながらやってくるわんこ。

どうしたんだ?
今日はわんこがおおいぞ~~

でも・・・
あんまり他のわんこが得意じゃないっぽかったので
なるべく距離をとって歩きました。

ところがそんなところに、前からやってくるわんこが・・・
なんと、だいちゃんだ~o(^▽^)o

だいちゃん♪
いちごは大喜びで走りまくり!
写真撮ってみたけど・・・
なんか不思議なものが写ってるように見えますが( ̄▽ ̄;)

だいちゃんに「またね~」してお家に向かっているところに
今日もまたハナモカちゃんとままさんが。

ハナモカままさん、すごく秋っぽい素敵なお洋服♪
聞いてみると、今日はドッグカフェの楓さんに行ってたそうです。

今日はちょっと暑いとは言え、いいお天気だったから
楓さんのお外のドッグランも、気持ちよかっただろうな~ヽ(^▽^ )ノ

で、またしても道ばたで立ち話!
ドッグカフェのお話やら、最近の物価高やら
どこのスーパーがやすい!とかまで・・・
ほんっと話題が尽きませんっ!!

でももうどんどんと真っ黒に・・・
おまけに退屈してきたいちごは、ずっとあんよを噛んでいて
あんよがべったべたになってます( ̄▽ ̄;)

うぅ~~
名残惜しいけど、お家に帰る事にしましょうね~(><)

ハナモカちゃんたちにも「またね~」してお家に帰りました。

お家に帰って、おかしゃんは晩ご飯づくり。
そして今日も・・・
がつがつかぷかぷ
おかしゃんのつくったご飯をぺろりと平らげる、わんこ姉妹でっす( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

ホントに、お昼は暑いですよねv-390
昨日は、半袖で過ごしました(笑)
テラス席ペットOKのカフェに行こうかと思っているのですが
もう少し先になりそうですv-393

No title

>ケンままさま
 ほんと暑いですよね!
 でも・・・
 半袖Tシャツ、ほとんどしまっちゃったの~~
 今からまた出すの、めんどくさ~~いヽ(><;)ノ
 ってなわけで、だましだまし生きています( ̄▽ ̄;)

 今日も昼間暑かったですよねぇ~
 密かに河川敷行こうかとも思ったんだけど
 さすがにまだ暑いかな~と思ってやめちゃいました。
 もうちょっと待てば涼しくなりますよね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
