

ばぁば来る

昨日の雨とうってかわって、今日は朝から秋晴れ!

でもね~~
また昨夜遅くまで遊んでいたおとしゃんは
まだまだ眠そうですよ~~

で、ぎりぎりに出勤していきました( ̄▽ ̄;)

じゃ、おかしゃんヨーグルト食べるから
わんこ姉妹も食べる?
よ~ぐると♪
声かけたら、こうです。

ももさん、首のびてる!のびてる!!(≧m≦)

そしていちごはおかしゃんとお散歩。
今朝は土手道をまわってきました。
途中コスモスが咲いているところを通りかかると
昨日の雨のせいか、花びらが少し散ってきています。

すかさず駆け寄っていって匂いを嗅いだあげく
お花かじっていい?
囓ろうとするいちご。

やめてくださーい!
特に地面に落ちているやつ!
なにが付いてるかわからないんだから~ヽ(><;)ノ

ほんとにもう・・・
なんでも食べようとするクセだけは、どうにかしないと・・・( ̄▽ ̄;)

ぐる~と土手をまわってきて、帰り道途中のおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃん
今日もおに~ちゃんはイケメンでした!
結構なサービスショットでしょ?これ?(^m^)

いちごのお散歩が終わったら、今度はももだけでお散歩。
しつけレッスンの練習もしないといけないし
今日からももも一匹でお散歩ですからね!!
がんばってくだ・・・・
お外もも
やっぱ・・・だめ?( ̄▽ ̄;)

それでもどうにか、「お座り」「ヒール」の練習をやりました。
・・・いかほど練習になったかは、不明だけどね~(つ△T)

そうこうするうちに、お昼前におかしゃんの実家ママン。
すなわち、いちごとももの『ばぁば』がやってきたんですが・・・
いちごはウキャウキャいいながら大歓迎!!
ももはもう、びびりまくって本気で「わんわんわん!!」
オマケに、どうしても逃げたいもんだから・・・
階段にまで逃げていってました・・・

ばぁばって・・・
ももの天敵なんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)

やっぱり、高い声で早口、オマケに大きな声でしゃべるからかしら(><)

その後わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはばぁばとお出かけ。
またしてもDanRanさんでランチ。
最初イタリアンということでちょっと不安気だったばぁばも
「おいしい、おいしい」と大満足してくれて、おかしゃんもうれしかったです♪

その後は、手芸店に行ったり喫茶店でだべってたり・・・
さすがは親子とは言え女同士。
ず~~っとしゃべりっぱなし!
ローカルネタから時事ネタまで、喋るネタが尽きません。

いや~~、喋った喋った(≧m≦)

その後、ばぁばも一旦ももいちご家に寄ってから帰ったんですが
見送るいちごは・・・
ばぁば・・・
ちょっと寂しそうでした。

いちご?
ばぁばまた遊びに来るって言ってたよ?
だから、それまで楽しみに待ってようね~(#^-^#)

もも・・・
ももは・・・・
もうちょっと平気になるように、頑張ろうね・・・( ̄▽ ̄;)

なんせ、あまりにばぁばが苦手すぎるせいか
ばぁばを平気で家に入れたおかしゃんにまで
ちょっと不安げな様子を見せるんです!

どうにか平気になってもらわないとっ(><)

夕方になり、いちごは二度目のお散歩。
まだ早い時間だったから、だいちゃんに会えないだろうな~と思っていたら
ばったり出会っちゃいました!!

なんでも、だいちゃんのお母さんがちょっと体調悪くって
お仕事から早めに帰ってきてたんだって~~

よかったね!いちご!
大好きなだいちゃんに会えたよ~o(^▽^)o

って・・・
最初の興奮状態が収まったら、あとはもう平然としているいちご。
そして・・・
だいちゃん
そこを逃さず、すかさずおしりをクンクン匂ってくるだいちゃん。

なんかね・・・
だいちゃん、人間にするともう40台以上になるらしくって
だいちゃんのお母さんに「オトウサン」って呼ばれてました( ̄m ̄)

だいちゃんのお家まで一緒に行って
いちごは未練たらたらな様子だったけど「またね~」とお別れ。

お家に帰って、もももお外へ出たんだけど・・・
もう暗くなっていたもんだから、車のライトが怖くてしょうがないもも・・・

今回は練習やめておこっか・・・
とてもそんな余裕なさそうだもんね・・・( ̄▽ ̄;)

そんなびびりももさんですが
ご飯ご飯
がっつり!晩ご飯を食べたら平常心がもどってきたみたいです。

喰いまちゅた!
なによりも、やっぱり"ご飯"なんだね(≧m≦)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
