スポンサーサイト


ももが頑張った日

今朝は祝日でお休みのわりには、早起きでした。

お芋~♪
わんこ姉妹も、いつもとたいして変わらない時間に朝ごは~ん♪

って
これには理由があるのですよ?( ̄m ̄)

なんといっても今日は
ももさん"初レッスンの日"!!

今までも、いちごのレッスンにくっついて行っては
なんとな~くレッスンに参加したりはしていたんですが
いちごも上級を一応卒業。
この10月から始まるレッスンで、いよいよももも正式レッスンデビュー!

実は、このもものレッスンからレッスン日が日曜日になり
場所も上板SA(サービスエリア)のドッグランになりました。

上板SAのオープニングセレモニーには参加したももの・・・
実は一般道から行く道をよく知らなかったおかしゃん。
おとしゃんが新車になり、当然ナビも新しくなったこともあって
もうずいぶん前から
「つれてってな!」「行き方覚えたいし!」
とずーっと言ってたの( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・
ちょっと途中で道間違えたり、あげく迷ったりしましたが
ちゃんと上板SAに到着できました。

そしていよいよレッスン!

苦節・・・何年?
びびりでびびりでしょうがなかったももも・・・
おねだり姉妹
こんな風におねだりしておいしいものをゲットできるほど
図太くなりました!

早速同じクラスの、アラスカン・マラミュートのルースちゃんと一緒にレッスンです。
ももがんばるでちゅ!
見よ!この勇姿!!

って・・・
大したことないけどね・・・( ̄▽ ̄;)

今までもお家の中で、いちごと一緒に練習したりはしていたんだけど
改めてお外でちゃんとやるのは初めてみたいなもの。

その割には、結構おかしゃんの言うこと聞いて・・・・
・・・
やっぱり聞いてないかもだけど・・・(つ△T)

それでも少しは聞くようになっただけ、かな~りの進歩!

実は最近のご近所ぐるりのお散歩でも
最初まったく余裕がなかったのが、少し余裕が出てきて
道路の匂いや、道ばたの草の匂いを嗅げるようになってきていたんです。

たぶんなんだけど・・・・
このタイミングじゃなかったら、ももがレッスン始めたとしても
まったく!おかしゃんの言うこと聞く余裕が無かったと思うの。

いいタイミングでレッスンをはじめられたと思います(#^-^#)

しかし・・・・
朝、お家の周りを散歩したときは涼しかったのに・・・
朝10時からのレッスンになると、暑かった!!

おとしゃんといっしょにドッグランで待っていたいちごも
あっつぅ~
こんなお顔( ̄▽ ̄;)

もものレッスンが終わって
改めてお家で・・・というか、お家の外でも練習頑張ろう!と決意しつつ
これからレッスンのみなさんや、ささぴ~先生たちとお別れしました。

それからも・・・
「せっかくやから、どっかペットショップでも行きたいなぁ~」という
おとしゃんの言葉通りに、小松島市のペットショップまで行ってみたり。

新車に乗り換えて憂かれ飛んでいるおとしゃんの買い物につきあわされて
車用品店まで行ってみたり・・・

あげく、車用品店で待たされたから
「なんかおごって!!」と言って
LananCafeさんまで、お茶しに行ったり。
実は小松島市のペットショップで、鯛焼き型のおもちゃを買っちゃったもんだから
つい鯛焼きが食べたくなったおとしゃんに連れられて
またまた鯛焼きを買いに行ったりと・・・

なんかもう大忙し?ヽ(><;)ノ

その鯛焼き型のおもちゃと・・・鯛焼き(食べかけ)が
鯛焼き~ズ♪
こちら。

ちゃんと並べてお写真撮ろうと思ってたのに~~~
思わず、お家に帰るなり鯛焼きにかぶりついちゃったわ~~(´;ω;`)

で・・・
渦中のわんこ姉妹はというと・・・
寝てまちゅ・・・
そりゃお疲れで、おねむでしょうとも・・・( ̄▽ ̄;)

いちごは2Fで、ももはいつものように毛布に潜って
眠り込んでおりました。

でも晩ご飯にはちゃんと起きて来て
待たされもも
ももなんてあれほど頑張ったのに、やっぱりご飯はいちごの後( ̄m ̄)

まぁ、ちゃんと後で食べられたからいいよね~?ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちレッスンお疲れ様~^^
もうももちもそんな大人に(?)なったんだね~~~i-229

お外は暑かったけども、よく頑張りました^^e-278はなまるっ!

No title

ももちん、がんばってましたよねーーー!
ちょっと暑かったけど、ももちんにも、うちのルースにも、すんごい良い練習になったと思います。
でも、最大級にでっかいワンコ(ルース)と最小級にちっこいワンコ(ももちん&いっちゃん)の組み合わせは、見ていてめっちゃ面白かったです(笑)
今度、3ショット撮らせてください♪

No title

>きなちょ♪
 ももち頑張りました~
 最近、目を見張るほど成長してますよ~ヽ(^▽^ )ノ

 お外暑くって、おまけにドッグランを走り回ったりしていたからか
 普段暑いの平気であんまり水を飲まないももが
 お水ごくごく飲んでました。

 でも、きっと楽しかったと思うの~o(^▽^)o

>なみへいさま
 ももち、がんばってましたよねー!!
 ルースちゃんと、もものコンビ。
 あまりにも大きさが違っていておもしろかったですよね!!
 是非、3ショット撮りたいですね♪

 ももも、おっきなルースちゃんと一緒でいい練習になりました。
 まぁ・・・認識できてたかどうかが・・・不明ですが( ̄▽ ̄;)

 また来月もよろしくおねがいしま~すヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
