スポンサーサイト


おでかけ♪おでかけ♪

なんとなく連休らしい一日になりました!

といっても・・・
朝起きたのは9時過ぎ・・・

元はといえば、深夜また夜遊びしていたおとしゃんが
わんこともども襲撃をかけてきたりして、いったん目が覚めたおかしゃん。
一回目が覚めると、よけいに寝るんだよね~~ヽ(><;)ノ

というわけで・・・
おとしゃんの大イビキをものともせずに寝ていて
気がついたら、お外があっかる~~い!!( ̄▽ ̄;)

いつもにくらべると、かな~り遅くなった朝ご飯。
いちごより後にご飯を出したはずなのに・・・
早食いもも
もう食べ終わっているもも・・・

どんだけ早食いかと!!( ̄▽ ̄;)

そして食べ終わった後も
未練がましい姉妹
未練がましく、お皿のまわりをうろうろ~
いちごはももの、ももはいちごのお皿が、気になってしかたないのね~( ̄m ̄)

そして、朝ご飯も終わったいちごとお外に出てお散歩。
お花かじる~♪
今日も大喜びでコスモスにかぶりついておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

そこにも聞こえてくる河川敷からのマイクの声。

そういえば!!
今日は名田橋の下でアジリティーの大会があったはず!

というわけで、お家に帰るなりおとしゃんに
「お出かけしよー!!」

それから準備して、わんこ姉妹ともども河川敷へ。
丁度お昼休みの時間だったんだと思うんだけど
フィールドでは、愛犬と一緒の椅子取り合戦をやっていたり
たのしそう~ヽ(^▽^ )ノ

でも・・・
河川敷にて
こういう、人間もわんこもいっぱいの場所が大好きないちごは
「きゃっほ~」とはっちゃけてたんだけど
どっちも苦手なももは、大好きなおとしゃんがいっしょだというのに
しっぽがなかば巻き込まれたまんま( ̄▽ ̄;)

でも、「かわいい~」って寄ってきてくれた人たちに
無事「がうっ!」って吠えずにがんばってました!!

・・・・わんこには・・・ちょっと吠えてたけどね・・・(つ△T)

会場には、わんこがいっぱい!
マイミクのかとちゃんさんとかとりちゃんにも会ったし
実物見るのは初めて!のレオンベルがーちゃんもいました。
最近徳島で話題になっていた、一般の主婦さんが訓練して
災害救助犬になったわんこの演技なんかも見られました。

こういう大会にくると、いろんなわんこが見られるからたのしぃ~ヽ(^▽^ )ノ

一時間ほど会場をうろうろして、今度は藍場浜公園まで。
なんでも徳島牛乳まつりをやっていて、実物の牛さんも来ているそうな。
丁度新町の時計屋さんに、修理をお願いする時計もあったから
出かけてみることにしたのです。

行ってみると、早速本物の乳牛さんが3頭。
搾乳体験なのかな?
いっぱいの人に囲まれていました。
牛乳まつり
ももをだっこして近づいてみたけど・・・

もも?気づいてる?
すぐそばにうしさんがいるんだよ?

・・・あんまり巨大すぎて認識できなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

乳牛さんの他に子牛ちゃんも来ていたんですが
さすがにこちらはいちごがちゃんと気づいたみたいだけど
やっぱりあまりに大きいせいか、近寄りたがりませんでした。

ま・・・まぁ無理ないわね( ̄m ̄)

そのあと時計屋さんに寄って時計を修理してもらい
やっとお家にかえったんだけど・・・

お疲れわんこ姉妹。
もうそのまんまお昼寝に突入!

でも、夕ご飯の時間になってくると
「まだですかー」「まだですかー」と、じりじり待ってます( ̄m ̄)

じゃ、そろそろご飯にしようね~
お芋~♪
今日の晩ご飯は、お家にあったお芋をつかったお芋ハンバーグ。

いっぱい食べて、明日も楽しい一日にしようねo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

久し振り!

今日は久し振りにお会いしましたねv-290それなのに、少ししかお話出来なかったので残念ですv-292もし、良かったら19日にお店でバーベキューするので来て下さいねe-415

No title

最近、朝が如何ですか???
此方は極端に涼しくなってきましたよ~

もも&いちごちゃんの散歩も活気が出てきてるみたい
でも元気が一番ですよね~

ヤツは元気すぎて困ってます・・・

No title

>かとちゃんさま
 お疲れさまでしたっ!
 昨日は会えてうれしかったですヽ(^▽^ )ノ
 あぁいう大会で、いつも頑張ってるんだな~って思いましたよ~

 19日、今のところおとしゃんのお仕事が都合つくかどうかが
 不明なんですよ~~~
 また行けるようならご連絡しますねo(^▽^)o

>エリパパさま
 昨日の夜?あたりから、また更に涼しくなりましたよ~~
 まぁ・・・そう思ってたら、今日の昼間暑かったですが・・・( ̄▽ ̄;)

 いちごもももも、元気いっぱいです!
 特にももは、ここ最近目を見張るほどいろいろがんばってますよ~
 でも相変わらずの、おとしゃんLOVE♪の甘えたさんなんですけどね( ̄m ̄) 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
