スポンサーサイト


天高く、犬肥ゆる秋

昨夜までは雨だったものの、朝にはあがっていました。
でもまだちょっと雲がおおいなぁ~
おまけにまだ地面が濡れているし・・・

と思いながら、いちごとお散歩へ出発。

濡れるのいやがって歩きたがらないかな?と思ったけど
結構さくさく歩いてくれたんだけど
おはようです~
やっぱり、おに~ちゃんちには寄り道(#^-^#)

今日も朝のご挨拶できたのね~♪

そのまま裏道をぐる~りまわってきたんですが
お鼻♪
気がつくと、お鼻になにかついてるっ!Σ(・Д・ノ)ノ

もう~
地面ばっかり嗅いでるから、そんなことになるのよ?( ̄▽ ̄;)

お散歩が終わってお家に帰り
いつものようにサークルでお留守番してもらっていたももを出すために
サークルのドアを開けたんだけど・・・・

あれ?
いつもならすぐ駆け寄ってくるのに、こないぞ?
と思って振り向いてみたら・・・
いや~んでちゅぅ
こんな事になってました!(≧m≦)

そりゃ~出てこれないわけだわ!!

それにしても・・・
秋だからかなんだか分からないんだけど・・・
なんかいちごさん、またお肉ついてきているような?( ̄▽ ̄;)

いやね?
毎回毎回、食事の度にしつこーーーくお皿をなめ回すし
ドッグカフェに行っても、「なんかくださいーー!」と
まるでご飯もらってないみたいによその人にまで寄っていくので
ひょっとして、食事の量が少ないのかしら?と
食事のお肉の量を増やしてみたんですよ。

で・・・
それで太って来ているということは・・・
やっぱり少な目でよかったんじゃないかー!!ヽ(><;)ノ

おかしゃん、だまされた?(´;ω;`)

そんなわんこ姉妹。
今日も昼間は大人しくお昼寝していたんですが
ちょっと毛布をめくってみますね?

起こさないでくだちゃい
こんなでした( ̄m ̄)

毛布めくられて、一瞬「なんでちゅか~?」と出てきたももさんですが
すぐさままた毛布に潜り込み!

ひょっとしたら、ももの中身はモグラなのかも?(≧m≦)

夕方、といっても今までよりはかなり早い時間にお散歩。
日が暮れるのが早くなったからねぇ~

ここんところ、雨だったりでちゃんとお散歩できてなかったからか
いちごさん・・・隙あらば座り込もうとしますよ!

だめでーすヽ(><;)ノ
やっと晴れたんだから、ちゃんとお散歩してくださーい!!

で、どうにか大通りまで出てまわってきました。
ちゃんと途中の空き地では休憩もしたのよ?
がじがじするの~♪
相変わらず必死に草をかじってましたが( ̄m ̄)

お家に帰ったら、次はもももお外です!
ももさんもここの所お散歩できていませんからねぇ~
頑張って歩いてください?

お外もも
って・・・
やっぱりイッパイイッパイですね( ̄▽ ̄;)

それでも、ご近所をぐるり一周歩いてくれました。
帰るでちゅー!
最期はものすごい早足だったけどね~

まぁ、ぼちぼち慣れていってくださいね?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

おなかすくようなら、お肉ではなくおイモとかカボチャを増やしてみてはいかがでしょう?
カボチャは体を温めてくれるし、ビタミンも豊富なので、ダイエットには利用しやすいですよ♪カボチャと一緒に小豆を煮てあげると、利尿作用がグーーンとあがって、デトックスに最適です。
それにしても、ケージにひっかかってるももちゃん、カワイソウだけどカワイイ・・・(笑)

No title

犬肥ゆるなら、人間肥ゆるのも無理ないな~笑
ワンコも冬になると毎年肥えると感じるのは私だけ?

仕事辞めてから 確実に肥えている ひろひろでした♪

No title

日々のお散歩日記には脱帽ですよ~
あいかわらず腰が痛くて遅コメゴメンね!

しかしケージにお洋服が引っかかっても大丈夫なのが
羨ましよ~

ヤツなら軽くケージごと玄関まで持ってきます・・・(泣)

No title

>なみへいさま
 もうね~~
 すんごい食い意地!
 おなかすいてるのかどうなのか分からないんだけど
 食べ物ってみると、突進してきます!
 手作りご飯も、どちらかというとお肉・お魚よりお野菜多めなんだけど
 それでもまだ足りないのかな~( ̄▽ ̄;)

 ももがキレイにひっかかってて、思わず笑っちゃいました( ̄m ̄)
 すぐに救出せずに、まずは写真を撮るおかしゃんでっす♪

>ひろひろ♪
 やっぱり人間も肥えてきちゃってる?
 実はおかしゃんもなのですよ~~~(><)
 ここんところずっと風邪気味で、あまり動いてないせいもあるけど・・・
 秋って・・・罪よね・・・・

>エリパパさま
 遅コメは全然気にしないでね~ヽ(^▽^ )ノ
 腰、ゆっくり養生していってくださいね!

 さすがにケージ引っ張っては歩けなかったみたい。
 でも、ももも結構力つよいのよ?
 身体が小さい割には( ̄m ̄)

 たぶん、エリちゃんとももが会ったら
 もも「がうがうぎゃるー!」って吠えるから
 エリちゃん、びっくりするだろうなぁ~(≧m≦)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
