スポンサーサイト


もう秋?

今朝の事です。
お見送り姉妹
わんこ姉妹は、そろっておとしゃんをお見送り~ヽ(^▽^ )ノ

というか・・・
毎朝一応もももお見送りはしているんだけど
あまりに素早すぎて写真に撮る事ができなかったんだけど
今朝は写真撮影に成功したの!!

まぁ・・・
ももが窓際でおとしゃんを見送るのって、ほんっと一瞬だったんで
撮影成功におかしゃんもびっくりだったけど・・・( ̄▽ ̄;)

おとしゃんのお見送りが終わったら、いちごとお散歩。
晴れて気持ちのいい青空の下、裏道をぐるりとまわってきたんだけど
なんか匂うの
途中の空き地で、なんだか気になる匂いがしたらしく
ずっとガリッガリッと前足で地面をひっかいていました。

他のわんこの匂いでもしたかな?

それにしても・・・
真っ青な高い空。
風に揺れるコスモスの花と・・・
なんか匂うの
ほんと、秋だわね~~

見ていると、自転車で登校している高校生たちも
すっかり冬服に衣替えしています。

ついこの間まで暑かったのにねぇ~
そういえば気がつけばもう10月になってたのよね~

月日の流れって・・・・早いわ( ̄▽ ̄;)

お家に帰って、おかしゃんは家事を一通り済ませ
買い出しと、おとしゃんに頼まれたお買い物と
わんこ姉妹にはちょっとお留守番していてもらったんですが・・・

実はおかしゃん。
まぁ~~だ風邪が治りきってませんっ!

いつまでもいつまでも鼻がぐずぐすいってたんだけど
今日なんて、喉や頭まで痛くなってきちゃった(><)

そうそう寝込んでいるヒマは、ないんだけどなぁ~( ´・ω・`)

というわけで
午後はもう毛布をひっかぶってお昼寝!!
症状がひどくなる前に治してしまっておかないとね!!

わんこ姉妹も、これ幸いと毛布に潜り込んできて
おかしゃんと一緒にお昼寝♪
いちごは相変わらずおかしゃんの腕枕で。
ももは、寝っころがったおかしゃんの足にひっついて
ずぅ~~っと大人しくお昼寝していました。

わんこ姉妹もお疲れなのかしら?( ̄▽ ̄;)

夕方になり、おかしゃんも起き出して晩ご飯のお支度。
一段落ついたところで、いちごと一緒にお散歩へ出ます。

お外はもう薄暗くなってきていたけど
おに~ちゃん
まずは、おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶(#^-^#)

おに~ちゃんも涼しくなって、過ごしやすくなったね~~

おに~ちゃんに「またね~」して、また歩き出したんだけど
さっきまで寝ていたいちごさん。
ちょっと歩いては「もう歩かないー!」と駄々をこねます。
そこでおかしゃん一計を案じて・・・
「だいちゃんは?だいちゃん探しにいこっか??」

とたんに大喜びで歩き出すいちご。
わかりやすいね~( ̄m ̄)

結局おかしゃんの言った通り、だいちゃんのお家まで行っちゃいました。
ちょっと・・・・ストーカーちっく?( ̄▽ ̄;)

だいちゃんのお家前まで行ってみると、窓にぴょこんと立ったお耳のシルエット。
「だいちゃんだわ~」ヽ(^▽^ )ノ

いちごとだいちゃん。
窓越しとはいえ、2匹とも会えて大喜びしている様子。
やっぱり連れてきてよかったかも?
ちょっと怪しいけどね・・・( ̄▽ ̄;)

だいちゃんに会えた喜びで、帰り道もさくさく歩くいちご。
でももう暗くなってきていますからね~
フラッシュライトつけて歩こうね?

と、赤く点滅するフラッシュライトをつけて残りの道を歩いたんですが
途中で、他のわんこのお散歩中の飼い主さんや
ご近所のおばあちゃんなんかに
「ぴかぴか光るのつけとるんやな~」
って、ちょっとびっくりされていました。

やっぱり夜道では、安全のためにつけとかないとね~
いちご、特に毛色が暗いから・・・
夜道あるいてると、まぎれちゃうもの( ̄▽ ̄;)

お散歩を終えてお家にかえり、お留守番だったももに「ただいまー」。
って・・・・
毛布に潜り込んで寝ちゃってたから・・・
おかしゃんたちがお散歩行ってたの気がついてなかったかも?

相変わらず、ももがトイレでおちっこしたらご褒美におやつをあげているんですが
おやつ
今日もがっつり食いついて・・・
ついでに、いちごを踏みつけにしてました。

いちご、おねーさんの威厳ないのね?( ̄▽ ̄;)

たとえおやつをもらっても、ご飯はまた別腹?
ご飯~
こういう時は、年長のいちごが優先で先にご飯なもんだから
待たされるももは、めっちゃ切なそうです( ̄m ̄#)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
