

"動物愛護のつどい"ですよ~

秋分の日の今日。
幸いにして、やっぱり朝から晴れ~~

いつもよりは少しゆっくりめとはいえ、ちゃんと起きて
おかしゃん、ナニカと大忙し~

ゴミ出しして~
ご飯の用意して~
わんこ用クッキーを焼いて~
いちごとお散歩!

歩くで~す
今日もいちごは元気よく歩いてくれましたo(^▽^)o

でお家に帰ったら・・・
あちっ
なぜか日当たり抜群の窓際に陣取って
暑いもんだから「はぁはぁ」いってました・・・

なんでわざわざ・・・( ̄▽ ̄;)

おとしゃんもお仕事がお休みなもんだから
起き出してきたおとしゃんに遊んでもらおうと
虎視眈々と狙うわんこ姉妹。

おとしゃんって、お遊び専用なのね?( ̄m ̄)

そうやって午前中をまったりと過ごしたら
午後は一家そろってお出かけ!!

行き先は、動物愛護センターです。
今日は"動物愛護のつどい"がある日だったの~

結構なんのかんので毎年参加しております!
最初は、いちごをほかのわんこさんたちにあわせて慣れさせるため
今となっては、今度はももを大勢の人やわんこに慣れさせるため。

さらに・・・
今日の"動物愛護のつどい"では、いつも「しつけレッスン」でお世話になっている
ささぴ~先生が、ドッグダンスを体験させてくれるのです!!

わいわい
愛護センター前の広場でベンチに腰掛けて
ささぴ~先生や先生のわんこのかつおくん
そしてなみへいさんや、ぴよどんさんとクラタリさんたちと
ドッグダンス体験が始まるのを待っていたんですが
いちごは、さすが!我が家の営業部長。
近くを通り過ぎる人みんなに愛想振りまきまくりで大忙し♪

そして・・・
結構以外だったのが、ももさん大もて!!

子供ちゃんたちがやってきては「かわいい~」「やわらかい~」って
かわるがわる、ももをなでてくれました。

まぁ・・・
もも、がんばれ~
もも的には、イッパイイッパイだったみたいですが・・・( ̄▽ ̄;)

それでも、びびりの割にはものすごーくがんばっていました!
ちょっと及び腰だったけど、絶対吠えかかっていったりしなかったのよ?
すごい進歩だと思うわ~ヽ(^▽^ )ノ

そうこうするうちに、ドッグダンスの体験が始まったので
ももをおとしゃんに任せて、おかしゃんといちごは参加!!

実は去年もいちごと参加したおかしゃん。
今回は、しつけレッスンでスピンの練習をしていたこともあって
きっと!たぶん!ちゃんとダンスできるんじゃないかと参加したんですが・・・
意に反して、ほんっとぼろぼろだったヽ(><;)ノ

いちごさん、おかしゃんの指示を聞くどころか・・・
広場に落ちているおやつめがけて、一直線!!

あぁ・・・食い意地姉妹(つ△T)

ドッグダンス体験も終わったので、一家そろって今度はAzmilさんへ。

行ってみると、maiさんがユリアちゃんとリンタロウくんを連れて
殿ママさんが、勿論殿くんを連れて来ていました。

殿くん、さすが男子!
おかしゃんのズボンに他のわんこの匂いがいっぱい付いているもんだから
一生懸命匂いを嗅いでおりました。
「男子たるもの」その辺はちゃんとチェックしておかないといけないのね!

Azmilさんで、おかしゃんたちお食事をいただいたんだけど
いちごの分
いちごはちゃっかり椅子にあがって
「いちごの分はまだですか~?」って・・・

あなたさっきドッグダンス体験の時にも、いっぱいおやつもらったでしょ( ̄▽ ̄;)

楽しく夕方までAzmilさんで午後を過ごしてお家に帰ったんですが・・・
ねまちゅ
さすがに、わんこ姉妹お疲れ気味!

いちごは静かに1匹で眠れる寝室に、す~ぐに駆け上がっていって
ももはももで、またリビング用毛布に潜り込んで寝ています( ̄m ̄#)

まぁねぇ~
今日は2匹ともよくがんばったからね!
ゆっくり休んでくださいね~(#^-^#)

コメント

(*´Д`*)

今日アズミルさんに行ってたんですね!
行こうと思ったんですが、メグハウスさんで話し込んでたら遅くなってしまって結局いけなかったんです(´Д⊂
いちごちゃんとももちゃんに会えなくて残念です○| ̄|_

No title

前日記も見たけど彼岸花が咲いてるんですね~!
此方は、今日もメチャ暑い・・・
なんでじゃぁ~と、おらびたくなる(叫びたくなる)

今日も、天然キヨは月曜日と間違えゴミ出し・・・
いやはや情けない

ドッグダンス体験したんだね!
今度、ヤツにバブルダンス教えて下さいネ!
得意の分野だからネ!

ん???バブルダンスとは阿波踊りの事ですよ~

かずさんの日記、またまた当分毛布見られるから嬉しくなってますよ~

No title

>ナナさま
 メグハウスさんの方に行ってたんですね~~
 我が家は、おとしゃんがAzmilさんが好きなんですよ!
 なんせ大親友のあずたんがいますから( ̄m ̄)

 またどこかご一緒しましょうね~♪
 我が家からだと楓さんが一番近いので、よく行ってるかも?
 まぁ、おかしゃんがあそこのスコーン大好きなせいもありますが♪
 よろしくです~ヽ(^▽^ )ノ

>エリパパさま
 そうそう!
 もうあっちこっちで咲いてますよ!彼岸花。
 本当にお彼岸の頃に咲くので、すごいなぁ~(@@)

 実は・・・・
 我が家の近所の集積所にもゴミだされていました。
 やっぱり祝日があると、みんな勘違いしちゃうみたいなのね~
 おかしゃんですか?
 ちゃんとゴミカレンダーを確認したので、間違えませんでした!

 ドッグダンスねぇ~
 ささぴ~先生の模範演技はものすご~~~くかっこいいんだけど
 いちごとおかしゃんでは・・・
 なんだか地面に落ちているおやつ争奪戦!!みたいになっていました。
 これ絶対ドッグダンスじゃないよ~(´;ω;`)

 阿波踊り・・・
 まず、おかしゃんが踊れないかもです( ̄▽ ̄;)
 徳島の人でも踊れない人がいるんだよ??
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
