

留守番の多い日

日曜日だけど、おとしゃんはお仕事。
勿論おかしゃんも通常営業でっす。

ということは?
わんこ姉妹もいつもの時間に起きるわけです。

だいじょうぶか!?きみたち。
眠くはないかー!?

いつものようにおとしゃんのお見送りをして
昨日を寝て曜日にしたおかしゃん。
今日はもう朝からいっぱいいろいろ大変ですよ~!

というわけで、まずはお掃除。

お掃除ですよ~
わんこ姉妹は掃除機を避けてサークルの中へ。

今日は朝から晴れていたので、こたつ布団も布団も干すですー!
ここんとこずっとお天気がよくなくって
干せてなかったのです~!щ(゚Д゚щ)

お掃除を終わらせて、つぎはいちごのお散歩。
今日は裏道から神社を通っての遠回り道。
途中高校の横を歩いていると、部活の準備体操らしく
「いーっちにーぃさーんしぃー」と号令をかける声が聞こえてきます。

この声。
もうすでに声変わりもおわった低い声。
それがどうやらいちごには初体験でびっくりしたらしく
近づくのを嫌がっておりましたが
門の間から体操中の学生さん達をみると
「あぁこの声か」と納得がいったらしく
しばらくじっと見てました(* ̄m ̄)

お散歩を終えてお家にかえると、いちごとももはお留守番でーす。
おかしゃんお出かけしないといけませんからね?
お利口にお留守番しててくださーい。

わんこ姉妹にガムをあげて、おかしゃんは車でお出かけ。
まずはガソリンスタンドでガソリンを入れて
次はペットショップで、わんこ姉妹のご飯購入。
お店のおねーさんが
「今日はいちごちゃん来てないんですね~」って
ちゃんと覚えていてくれて声をかけてくれましたヽ(^∇^)ノ
次はダイレックスで必要なモノを買って
さらにセルフのガソリンスタンドまでいって灯油購入。
そのあとまた道を引き返してスーパーで買いだしっ!

これだけやってお家に帰ってくると、もうお昼ちかーい。
きゃぁ~~ヽ(>w<)ノと焦りながら
干してあったこたつ布団も布団もしまって
おかしゃんはお昼ご飯。

必死ですか~
その間もガムに必死ないちご・・・

お昼ご飯が終わったら・・・・
またしてもおかしゃんお出かけです。

今日はチャリティーライブがあるのですよ~
いちごとももはまたお留守番をお願いしますね?

ライブが終わって帰ってくると
よほど寒かったのかわんこ姉妹はハウスの中。
なかなか出てきません( ̄∇ ̄;)

それでもファンヒーターをつけて、ホットカーペットもつけると
やっとハウスから出てきてくれました。

ももは早速おかしゃんに寄ってきて
「おかえりでちゅおかえりでちゅ」

ただいまただいま
お留守番お利口でしたね~o(≧∇≦)o

で・・・・いちごはというと・・・
とりあえずまずはファンヒーターの前で暖まっていました・・・
いちごさん・・・・( ̄∇ ̄;)

それでも暖まってくるとやっぱりおかしゃんのところへ。

お留守番えらかったね~
なんだ~やっぱり寂しかったんじゃ~んo(≧∇≦)o

今日はお留守番が多かったですね。
お利口さんだったね~
またなんかあったら、お利口でお留守番お願いしますよ?

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
