fc2ブログ

台風一過?

昨日からもう台風情報に釘付け!
結構大きいし、速度も遅いみたいだから
いつごろが一番接近かしら~なんて思っていたら・・・

なんか微妙にズレたみたい?

でもとりあえず早明浦ダムは一息つけたみたいですね。
それはよかったんだけど・・・
結構あちこちで大雨による被害が出ているみたいで・・・
被害の出た地区の方には、お見舞い申し上げますm(_ _)m

そんな朝。
おとしゃんも、雨がひどくなったらいけないので
いつもよりはちょっと早めのご出勤。
行ってらっしゃいです~
いちごは勿論窓からお見送り~♪

もももお見送りしてたんだけど・・・
おかしゃんの足の後ろに隠れてでした( ̄m ̄ )

おとしゃんが出勤する時点では雨は降っていなかったんだけど
おとしゃんが出たとたんに、ザァ~っと降り出してきました。

ありゃぁ~
これはお散歩どうしようかねぇ・・・( ´・ω・`)

と、しばらく様子を見ていたんだけど
お散歩まだかなぁ~
いちごはもうお散歩行く気まんたん。

じゃぁ行く?

と、お外に出たんだけど・・・
濡れてる
そうだよ~?
ちゃんと窓から外見て確認したでしょ~?

なんで雨~?
そんな「こんなはずでは・・・」みたいな顔しなーい( ̄▽ ̄;)

結局ちょっとお外をうろついただけで、すぐにお家へ。

散歩になってないよね?( ´・ω・`)

その後おかしゃんはおとしゃんに頼まれたご用事で外出。
雨が結構すごかったです。

こりゃ~午後のお散歩も行けるかどうか・・・

なんて考えながらご用事を終えてお家に帰り
おかしゃんは鋭意風邪を治すべく、お薬のんで寝ました。

わんこ姉妹も当然一緒にお昼寝。
いちごはおかしゃんの脇腹にくっついて
ももはおかしゃんの足の間でまる~くなって
いやぁ~みんなよく寝る寝る!

でもおかげで、目が覚めた時には身体がさらに楽になってました(^▽^)

心配した台風、直撃にはならなかったからか夕方には雨もあがっていました。
そこでいちごと2回目お散歩へ。

もう暗いんですよ?
ちょっと遅くなったので、もう真っ暗になってたけどね( ̄▽ ̄;)

それでも、ほぼ丸一日お家に閉じこもりっきりだったせいか
いちごさん大喜びで、さくさくあるきま~す♪

やっぱりお家ばっかりじゃ、つまらないものね~ヽ(^▽^ )ノ

ご近所ぐる~りと大喜びでお散歩してお家に帰り
今度はももと遊びますか?

もも~んでっちゅ
ももは一日お家でも、全然平気なんだよね~~
こういう日にはありがたいわ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



コメント

No title

ももちゃんのお洋服、似合ってて可愛いね。
ももちゃんは淡い色が似合いそうだね。
色白だから笑

No title

台風はそれつつもこっち方面に接近中!
でも雨もそんなに降らなさそう。
おかしゃん風邪早く治してね。おだいじに~♪

No title

>ひろひろ
 そうなの~~
 ももはどんなお洋服も着こなせるのよ!
 うらやましぃわ~(><)
 このお洋服。
 いただきモノなんだけど、本当に重宝してまっすo(^▽^)o

>めだかっち
 台風いってるかな?
 こっちは前評判の割にはいまいち・・・な感じでしたが・・・
 早明浦ダムがまだまだ水少ないみたい~(><)

 おかしゃん、がんばって風邪治します!
 というか、もうかなり治ってるんだけど、無理しないようにするわ~( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード