スポンサーサイト


おかしゃん風邪がうつったですよ

昨夜なんですが・・・
おかしゃんたちが居酒屋にいっている間
わんこ姉妹にはガムをあげていたんですが

とられた~
もも、ちゃっかりいちごのを奪い取っていました(* ̄m ̄)

しかも、とられたいちごは「どうにかしてくださ~い」と
「きゅんきゅん」泣きながら、おかしゃんを見上げてくるだけ。

だめでしょ!
取り返すのなら自分でね!!
わが家は生存競争きびしいんですよ~~

そして今朝。
喰うでちゅ
いつものように朝ご飯。

そしていちごはお散歩へ。
ご近所の田圃は、まさに稲刈りの真っ最中。
いちごが稲刈り機を怖がるかと思ったけど
さほどでもなかったみたい。
稲刈り
そうね~
藁のいい匂いがするねヽ(^∇^)ノ

でも、ここにももがいたら・・・
きっとびびりまくって、逃げまくりになるんだろうなぁ~

稲刈り期間中は、お外だせないかもねぇ(´・ω・`)

お家に帰って、駐車場側にまわって植木鉢にお水をあげていると
お外にいるでちゅ
ももがちゃっかり覗いていました。

もも?
実はお外でたかった?

と・・・・
ここまではまぁいつも通りだったんですが・・・

この後、おかしゃん急激に具合が悪くなってきちゃいました。

おとしゃんから風邪がうつったんだわ~~~
遠慮なく咳してたし~~~~(つД`)

おとしゃんが飲んでいた市販の薬をわけてもらって
おかしゃんもう、今日は休みます!!

というわけで、午後からはほとんど寝たきり。
わんこ姉妹は遊び相手がいないので、ちょっとつまらなそうだったけど・・・

引っぱり出してきたいつもの毛布。
ももは毛布に潜り込んでおかしゃんにぺったりくっついて
いちごは、暑いからか毛布からは出ていたけど
やっぱりおかしゃんにぺったりくっついてお昼寝してくれていました。

おかしゃんが具合わるいと、お散歩もままならないもんねぇ・・・
心配してくれてるんだよね?

おかしゃん頑張って早く風邪治すわ~~ヽ(>w<)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

おかしゃんまで風邪ひいてしっまったんですね?
もも・いちごちゃんは退屈でしょうが、
おかしゃんに早く治ってもらうためにがまんがまんですね!

かずさん、おだいじに!

No title

>ベティマミーさま
 やっちまいましたっ!
 ご心配ありがとうございます~m(_ _)m

 でもお薬のんでおとなしく寝ていたおかげか
 今日の午後にはだいぶ治ってきましたよ~~~
 やっぱり、日ごろの行いね♪(^▽^)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
