スポンサーサイト


おとしゃんが家にいるという事

めっきりと涼しくなった朝。
眠い目をこすりつつ起き出して、まずは朝ごは~ん。

今朝は朝ご飯にヨーグルトをつけたもんだから
ヨーグルト
またしても、わんこ姉妹は奪い合い!

この写真だとももが有利に見えるけど・・・・
すでにいちご、かなり思いっきり舐めた後!

結構やるですね?いちごさん(* ̄m ̄)

朝ご飯が済んじゃうと、またしてもすぐさまお散歩に行きたがるいちご。
おとしゃんがまだ出勤準備もしていないけど
鍵もって出れば大丈夫よね~♪と、いちごとお外へ。

ご近所をぐる~りまわってきたんだけど
今日はパグチワのクーちゃんがお散歩中なところに行き会わせました。

クーちゃん、ここんところ全然会っていなかったんだけど
朝、早めにお散歩にでてたのね?

でも、暑さにも負けずに元気そうでよかったわ~ヽ(^∇^)ノ

朝陽
もう朝はこんな風に日なたに座り込んでいても
全然暑くなくって、すっごくさわやか!

朝で~す♪
朝から、お散歩満喫できます。

いや~~いい季節になってきたわ~o(≧∇≦)o

朝のお散歩を終えてお家に入っていると
なんと、おとしゃんがパジャマのまま。
どうしたのかと聞いてみると、どうやらお風邪。
今日はもうお休みするということで、2Fの寝室に寝に行ったんだけど・・・

もうね・・・
だめね!
おとしゃんがお家にいると!

もももいちごも、なんだかいつもと違うので大はしゃぎ!

特にももは、何度も何度も2F寝室のおとしゃんのところまであがっていっては
寝ているおとしゃんの邪魔ばっかり!ヽ(>w<)ノ

そりゃ、おとしゃんにも怒られるって・・・( ̄∇ ̄;)

いちご?もも?
おとしゃんご病気で寝てるからね?
なるべく大人しくしててくださいよ?

そのうちリビングに降りてきて寝だしたおとしゃん。
やっぱりももの攻撃に耐えかねたのね?(* ̄m ̄)

おかしゃんも、せっかくだからと
boxに仕舞ってあったわんこ姉妹のお洋服を引っぱり出してきて整理。

あら?
こんなのあったわ~
これまだサイズ会うかしら~?
なんて・・・
にわかファッションショーですよ(#^-^#)

それにしても・・・
やっぱり捨てなきゃいけないお洋服も2着ほど・・・
いちごがホックやファスナー囓ってしまっているヤツ。
なおそうかなぁ~とも思ったんだけど、もう生地からダメ(><)

このスタジャン・・・
いちごが最初におとしゃんに買ってもらったんだけど
しょうがないよねぇ・・・捨てるしかないね(つД`)

ちょっと感傷に浸ってから、午後はわんこ姉妹とおとしゃんとお昼寝。

夕方になって、試着した苺のキャミソールのまんまお散歩へ。
西の空はうっすら茜色。
すぐに暗くなってきそう~~

今度のお散歩ではお知り合いわんこには出会わなかったんだけど
いちごとおかしゃんの先を歩いていくわんこが。

お花♪お花♪
その後を歩きながら、いちごは横のお花に寄り道。

実はそこ・・・
先に行ってるわんこがおちっこしてたのよね~~
その匂い嗅ぎに行ってたんでしょ?
おかしゃんわかってるんだから~(* ̄m ̄)

今夜のご飯は、人間用にはお腹の調子の悪いおとしゃんのためにおうどん。
いちごとももは、いつものようにおじや。

ごは~ん♪
新しい食器になって・・・
ほんのちょっとだけ食べやすそうにはなったんだけど
どうやらももさん。
器の底に写る自分が怖いらしく、食事中だというのに
何度も何度も、後ろに飛び退いちゃってました。

もも~?
だいじょうぶだよ~
それ・・・ももの顔だよ?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

徳島は朝が涼しいの???
此方は朝からクーラーです(7:00)

なんか徳島の方が暑いイメージがあったのに・・・

ご主人が家にご滞在・・・そりゃ、もも&いちごちゃん嬉しいネ!

私は今日を含め3日安静中です。。。
このコメントもTVのPCで寝ながら書いてます・・・トホホ

No title

v-34ももいちごちゃんほとんど毎日ヨーグルトなんて良いですねー。
 きっと、うちのわんこ達が知ったら「良いなー」なんて言っちゃいそうv-290でも、ほんとに朝、夕涼しくなったよね。これから、少しの間気持の良い季節だね

No title

おとしゃん大丈夫ですか?
朝晩寒いくらいですから、風邪をひかれたんでしょうね?
でも、もも・いちごちゃんが居るとゆっくり休めませんね!お大事に・・・

新しい食器素敵です♪
ももちゃん、自分だって分からないもんね(笑)

ジュエルも鏡や窓に写った自分に吠えてますi-195
おバカちゃんv-286

No title

>エリパパさま
 大丈夫ですか~?
 絶対安静中?( ̄∇ ̄;)

 徳島はもう朝夕涼しいですよ~~~
 でも今日はちょっと暑かったですが・・・

 わんこ姉妹は、おとしゃんがお家にいるだけでもう!
 態度が全然ちがいますよ~~~
 おかしゃん・・・すねちゃおっかな( ̄∇ ̄;)

>かとちゃんさま
 毎日・・・って訳でもないですが
 おかしゃんが胃の為にヨーグルト食べることがおおいので
 わんこ姉妹もお裾分けもらっちゃってるわけです(* ̄m ̄)

 ほんとに涼しくなりましたよね~~~
 やっとゆっくりお外遊びが楽しめるかもです~o(≧∇≦)o

>ベティマミーさま
 おとしゃんにご心配ありがとうございますm(_ _)m
 どうやら会社でも風邪が蔓延しているらしく・・・
 あっちこっちで「ごほごほ」やっているらしいので
 もう移るのは時間の問題だったかも( ̄∇ ̄;)

 まぁ、自分でレンタル屋さんいけるぐらいだから
 大丈夫でしょう!!

 以前つかっていたステンレスのお皿も
 最初慣れない頃は、びっくりして飛び退いてたんですよ~
 ももってば!(* ̄m ̄)
 だから多分そのうち慣れて平気になってくれるだろうな~って思います。

 わが家のわんこ姉妹。
 鏡みせると、不思議そうに見るか、逃げるかなんですよ~~
 やっぱりわかってないのかな?( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
