スポンサーサイト


さぁ、お出かけだ!

今日も朝からわんこ姉妹の襲撃を受けました。

ね・・・ねむいわ・・・(´・ω・`)

とりあえず朝ご飯を済ませたら、洗濯だの片づけ物だの。
一段落したところで、いちごとお外に出たんだけど・・・
暑いかも~
ちょっと暑かったかもです( ̄∇ ̄;)

でも、じりじりとお散歩に出るのを待っていたいちごさんと
ご近所をぐる~り一周。

途中でやっぱりダックスちゃんをお散歩中のおかあさんに会って
声かけてもらったので、いちごもダックスちゃんにご挨拶♪

年上のダックスちゃんなもんだから
なんだかいちごと二匹、おっとりコンビでした(* ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったところで
ももいちご家、一家そろってお出かけの準備。

出かけた先は、高松のメイドリームさんです。
お出かけでちゅ
うんうん。
わんこさんも人間もいっぱいいるね~(#^-^#)

実はおかしゃんのお誕生日祝いの続きです(* ̄m ̄)
せっかくなので、高松まで行きたいっておとしゃんにお願いしたの~

でも前日までちょっとお天気が心配だったので
「当日晴れてたらね!」って事になっていたんですが
おかしゃんの日頃のココロガケがいいからか!
当然晴れたわけです!

そこで、もう長年の竹馬の友であるひろひろにメール。
いきなりメイドリームさんに誘ったんだけど
丁度予定が開いていたらしく、お店まで来てくれることにo(≧∇≦)o

先にお店に到着していたももいちご家は、お先にランチをいただきました。
もちろん
ごは~ん!
わんこ姉妹も、わんこランチでっす♪

もーね!
まるで朝からご飯もらっていないかのごとく、争って食べてました。

きみたち・・・
おかしゃんちょっと、恥ずかしいですよ?( ̄∇ ̄;)

そうこうするうちに、ひろひろと娘さんがお店までやって来てくれました!
いちごはもう見るなり愛想ふりまきまくっていたんだけど
ももは、一生懸命娘さんが声をかけてくれているのに
逃げ回っては、おとしゃんの足の間に・・・

ごめんね~~~
もも、ほんっとびびりなの(><)

でもしばらくすると慣れてきたのか・・・
がんばるもも
娘さんの足にお尻くっつけにいっていました。

ももさんめ・・・・
こういうのも"ツンデレ"って言うのかしら?(* ̄m ̄)

楽しくひろひろと会話していると
なんと娘さん、将来の職業としてドッグトレーナーも考えているそうな!
まだ中学生だから、具体的に今すぐどうこう・・・というのは無いかもしれないけど
ひょっとしたら、未来の優秀なドッグトレーナーさんかも?

がんばって欲しいな~o(≧∇≦)o

なんだか話足りないような気がしながらも
「また会って話できる機会もあるはずだし!」
と、ひろひろと娘さんに「ばいばい~」して
おとしゃんとおかしゃんは、ペットグッズのショップへ。

毎度毎度の事だけど・・・
高松までくると、徳島にはないペットグッズとかがたくさんあるもんで
今日も、おやつからおもちゃから・・・しこたま買い込みまくり!

気がつけば、おかしゃんの誕生日祝いでもあるはずなのに・・・
おかしゃん、なぁぁ~~~んにも買っていません( ̄∇ ̄;)

そこで場所を、riricoさんの日記で知った北浜alleyへと移しました。
どこでしょう?
ここは、元は倉庫だった建物をちょっとレトロな感じを残しつつ改装して
雑貨店や美容院、レストランなんかにしている場所。

残念ながら、わんこを連れて入れるようなお店は無かったんだけど
中庭でおとしゃんとわんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんは雑貨店をうろうろと見物。

やっぱり、徳島では見たことないような雑貨がいっぱ~い!
ここはぐっと我慢して、結局見ただけで終わらせちゃいました。

うぅ・・・宝くじでもあたったら
アレも欲しいコレも欲しいがいっぱいあったけど(つД`)

おかしゃんがお店を見て回った後は
おとしゃんが交代でお店を見に行きました。
隠れとくでちゅ・・・
おとしゃんっこのももは、おとしゃんがいなくなって人が通りかかると
一生懸命カートの陰に隠れよう、隠れようとしていましたが
これって・・・
隠れられてないよね?(* ̄m ̄)

その後は、お疲れわんこ姉妹には地下駐でお昼寝していてもらって
おかしゃんとおとしゃんは、ゆめタウンへ。
結局ちょっと飲み物を買っただけで、ゆめタウンを出たんだけど
お外はもう薄暗くなってきてました。

日の暮れるのが、だんだんと早くなってきているのよね~~
すぐに涼しくなってくるんだろうなぁ~(#^-^#)

高松を後にして、徳島のお家に帰り
今日もよくがんばったわんこ姉妹には
おや~ちゅっ!
おやつで~す♪

昨日、今日とおつかれさま!
おかしゃん、いちごはももとお出かけできて嬉しかったわ~o(≧∇≦)o

そして・・・
お休みにわざわざ出てきてくれたひろひろと娘さんにも
ありがとうね~ヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

徳島も暑いみたいだね~
ホント、涼しかったのはお盆明けの一週間だけ
此方も昼は猛暑ですよ~

メイドリームさんって香川まで行かれたんですね!
お疲れ様!

最近、たまこさん、復帰してないけど
どうしてるんかなぁ~
もしかして、合流しました???

No title

きゃ~またまた高松に来てたんですねっー
お誕生日なんだモン、かずさんの行きたいとこ連れてってもらわなくっちゃね( ̄ ̄ー ̄)v
ももちゃんメイドリームさんでがんばってたのねっー少しずつ慣れていってえらいな~♪うちはいつもママのお膝の上ばっかなんだモン(TωT)
北浜にも足をのばしたのねっーあの一歩間違えば廃墟のよ~なきちゃなすぎるたたずまいなんともいえない雰囲気でしょん( ̄m ̄〃)
その先のサンポートの港には行かれたのかしらん。わんことお散歩にとってもいいスポットなのよ~♪
いろいろ回ってステキな一日になってよかったですねっ

No title

>エリパパさま
 そうそう!徳島もまた暑いですよ~~
 あれだけ涼しくなっていたのにねぇ~(´・ω・`)

 香川まで行ってきました!
 今回は朝突然行く事に決定したので、たまこさんには連絡してないの~
 というか・・・・
 たまこさん全然お姿みないのね~~
 夏休み中で忙しいのかな?と思っていたんだけど
 どうしてるんだろうなぁ~~(´・ω・`)

>riricoさま
 高松、行って来ました~ヽ(^∇^)ノ
 夏休みに行ったとき、寄れなかったお店とかあったので
 行きたかったんですよ~~
 北浜にも、やっと行けました!
 なんだか不思議な空間ですよね?(* ̄m ̄)
 でも、中庭が風が通って気持ちよかったです♪

 いろいろ回って楽しかったんですけど・・・
 わんこ姉妹もおかしゃんも、ちょっとお疲れ気味です。
 しばらくぐうたらしたいわ~ヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
