スポンサーサイト


いちごともも

ご存じのように、わが家ではわんこ姉妹のご飯は
まずは、いちごさん。
次がももさんと、順番で食べるようにしております。

でね?
まぁ~だぁ~?
毎食事毎にこんな様子。

ももさんてば、せつなそ~~~な顔で
「まぁ~だぁ~?」と、長い首を更にながぁぁ~~くのばしています。

これ見る度、おもわずおかしゃん笑っちゃうわっ(*≧m≦)=3

今日も昼間真夏並に暑くなりそう・・・ということで
朝のお散歩は早めにGo!

でもねぇ・・・
お疲れ?
いちご、ちょっとお疲れ気味?
なんだかす~~ぐに座り込んじゃったんですけど~~~

お外出るまでは、あれほど出たがってたくせに~
なんで座り込んじゃうの?( ̄∇ ̄;)

いちごと一緒に土手下道をまわってきて、もももお外に出しました。

実はここんところ、夕方いちごのお散歩が終わったら出そうと思っていても
ご近所でバーベキューしながら大声で話しをしていたり
トラックががちゃがちゃ大きな音を立てつつ荷物を下ろしていたりで
あまりにびびりなももには、ちょっときつそうな状況だったので
お外に出せていなかったんです(><)

だからもう、朝だそうと思って!(・∀・)

いちごと一緒にお家の前をうろうろ~
ついでにおに~ちゃんちまで行ってみたんだけど
もも、おに~ちゃんちに近寄れませんでしたっ!

おに~ちゃん優しいのになぁ?
やっぱり大きいから怖いのかな?(´・ω・`)

お外姉妹
でもお家前まで戻って、おやつをあげようとするとこの笑顔!

もももいちごも、かわいいなぁ~~o(≧∇≦)o

昼間はお昼寝わんこ姉妹。
でもいちごはお昼過ぎにおかしゃんと一緒にお出かけして
ペットショップで爪を切ってもらってきました。

実はもっと前に切らなきゃいけないほどのびてたんだけど
趾間湿疹の事があったので、ちょっとのびのびになっていたの~~

でもかなりマシになってきたみたいで
あまり噛んでる事もなくなって来たので、行って来ました!

いちごさん?
すっきりしたでしょ~?ヽ(^∇^)ノ

きれいなあんよで、お散歩。
夕方近くなってきて、お天気もあんまりよくなかったので
早めにお散歩に行って来ました。

今度は裏道を回ってくる「日陰コース」。
途中の田圃は、稲刈りが終わっているところ、おわっていないところと
いろいろ。

田圃
おしいっ!
そこは終わっていないところなんだ~(><)

誰かわんこさんに会うかなぁ~?と思っていたんだけど
やっぱり時間帯が早かったのか、誰にも会わず・・・

いちごさんにはちょっとつまらなかったかしらねぇ~?(´・ω・`)

お家に帰って
ヨ~グルト
わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪

今日も競い合いながら舐めていたんだけど
気が付いたら、いちごが鼻筋ど真ん中にヨーグルトつけてました!

いちごさ~ん?
それ、どうやって舐めるの~?(* ̄m ̄)

お散歩も終わり、ヨーグルトも舐めちゃって一休みなわんこ姉妹。

気が付くと・・・
うふふ~♪でちゅ
ももがベッドを占領して、ものすご~~く嬉しそうな顔をしていました。

ももってさぁ~
なんかやっぱり、おもしろいよね!!(*≧m≦)=3
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそうまた夏が戻ってきちゃったみたいね~(>w< )
またクーラー生活にもどってしまったわぁー(T∇T)
もも&いちごちゃんのごはんタイム交代制(笑)なのね。
2番バッターの(笑)ももちゃん待ちきれないお顔がなんともいえないわぁー
二人いるといろんな楽しいことがあってやっぱりいいなぁー♪

No title

先日は偶然お会いできてうれしかったです。
可愛いももちゃんも抱っこさせて頂いて♪
何でかいちごちゃんには退かれてしまいましたがv-395

ご飯の時後ろで待っている、ももちゃんの顔v-286切ないねぇ?
でも可愛い(笑)
2ワン居ると色々面白いよね!たまにはガウガウもあるけど・・・

No title

>riricoさま
 そうなの~~~
 というか、気温はさほど高くないんだけど・・・
 どうにも湿度が高くって!!
 ついつい除湿のためにエアコンつけちゃいます・・・
 あぁ・・冷えすぎかも(´;ω;`)

 いちおうわんこ姉妹の順位付けのために、交代制になってるんですよ~
 でも・・・どうやっても、ももがいちごを舐めた態度はかわりませんが( ̄∇ ̄;)
 やっぱり2匹以上いると、性格が全然ちがって面白いですね~~
 いちごだけだったら気づかなかった事とかも、多いですよ?(* ̄m ̄)

>ベティマミーさま
 こちらこそ♪
 とっても嬉しかったで~すヽ(^∇^)ノ
 直接ベティちゃんたちのリードも見ることができたし!

 いちごはねぇ~~
 声かけてもらうのは大好きなんだけど
 直接触られるのはどうもいやみたい?
 というか、ちょっとその辺はびびりなのかも?( ̄∇ ̄;)

 気を持たせるだけ持たせて・・・・
 悪い女でしょ?(* ̄m ̄)

 切ない顔のもも、面白いでしょ~?
 なんかもう表情が"すべて”物語っちゃってます!
 多頭飼いは、こういうところが面白いですよね~?ヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
