スポンサーサイト


夏が戻ってきた!

なんだかすっかり夏が戻って来ちゃいました。

今日は暑かった~(つД`)

ここんところの涼しさになれた身体には
ことさら堪えるような気がします・・・

でも幸い、朝夕はさほど暑くなかった!
涼しいうちに・・・と、今日も早めにお散歩へ出発。

最近は行っていない方の道を行ってみると
なんと、すでに稲刈りが済んでいました!
稲刈り
え?
え~とね・・・
お米ができてね?
それを収穫したんだよ~~~

たわわに稲の実っていた田圃が、すっかり刈られて広くみえます。
わ~~なんかまた秋へ一歩近づいて行っているのね~ヽ(^∇^)ノ

夏のはじめ道ばたに咲いていたひまわりも、かなり枯れて来てはいますが
ひまわり
それでもまだ健気に咲いているお花もあります。

これはちょっと嬉しいなo(≧∇≦)o

夕方からは雨になるかも・・・ということで頑張ってお散歩。
お家に帰ったところで、わんこ姉妹はブラッシングです。

いちごはもう心得たもので、ブラシを見ると逃げようとするんですが
ブラッシング
ももはむしろ「受けてたちまちゅっ!」と
自ら進んでやってきますよ~~~

いちごさんも、見習って欲しいもんだわい( ̄∇ ̄;)

どのみちおかしゃんにひっつかまれてブラッシングされちゃうのにねぇ?

昼間はお昼寝わんこ姉妹。
でも時々は起き出してきて、おかしゃんのとこまでやってきては
遊ぶでちゅ~
「遊ぶでちゅ~」

暑くないのかねぇ?
元気だね・・・( ̄∇ ̄;)

そこでおもちゃをもってきては「もってきて」遊び。
いちごはちゃんとおかしゃんのところまで持ってこられるんだけど
ももは相変わらず中途半端・・・

それでも気持ちおかしゃんよりのとこまで持ってくるようになったかな?
これからも頑張ってくださいね~(#^-^#)

夕方、涼しくなるのを待って・・・
というよりは、晩ご飯のお支度が終わるのを待ってお散歩へ。

もうお外は薄暗くなってきていたんだけど
おに~ちゃん
やっぱり、おに~ちゃんちには挨拶に寄らないとね!

おに~ちゃんも今日はちょっと暑かったんじゃないでしょうか?
大丈夫だったかな~?

おに~ちゃんに「またね~」したら、いちごと一緒にまた大通りまで。
その後は裏道を通って帰ってきたんだけど・・・・
昨日までと大きくちがうのが
下校中の学生さんがいっぱい通る事!

やっぱり夏休みが終わったからね~
みんな宿題とか大丈夫だったのかしら?(* ̄m ̄)

お散歩を終えてお家にかえると、いよいよ晩ご飯です。
今日もまずおかしゃんが晩ご飯を食べて
次はいちご、その後でももの順番なんだけど
ご飯♪ご飯♪
いちごさん、自分が先に食べ終わっちゃったもんだから
ももがうらやましくってしょ~~がないっ!

自分は先にたっぷり食べてるのにねぇ?(* ̄m ̄)

どこまでも食い意地優先姉妹だわねヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ホント広島もメチャ暑いよ~
今でもクーラー全開です。

このヒマワリは確か、かなり前から咲いてたよね!?

徳島も暑いから、もも&いちごちゃんも又大変ですね~
勿論毛布なんて・・・必要な~~~い!

No title

通院の電車に学生が増えて、あ~夏が終わった・・・と思ったのにw
今日は暑かったですね~^^:
雨やんでめちゃめちゃ蒸し暑くなりました・・・i-230

手作り御飯続いてるんだ!
すごいね~~~i-179
やっぱ栄養的にもそっちのほうがいいのかなあ?
勉強してみようかな・・・i-229

No title

前からの疑問なんだけど、お兄ちゃんの散歩の時間とは合わないんだね?

うふふ。。
ひそかに お兄ちゃんのファンだったりします(^^;

No title

>エリパパさま
 広島も暑いのね!!
 やっぱり日本全国、夏がもどってきてる??

 このひまわり、夏の早い時期から咲いていたやつです!
 結構長持ちするのね~(@@)
 というか・・・品種改良されてるからかな?

 毛布はやっぱりまだまだ要りませんね~
 なんだか暑かったり涼しかったりで、身体こわしちゃいそう(つД`)

>きなちょ♪
 やっぱりそういうところで、夏休みの終わりを実感するよね!!
 この暑いのに、また学校の学生ちゃんも大変だ~ヽ(>w<)ノ

 手作りご飯がんばってます!!
 っていうほどは、がんばってないかも?
 まとめ作りしておいて、冷蔵庫から出すだけ~とかも、あるよ?(* ̄m ̄)
 やってみると、思ったほど大変じゃなかったのですよ。
 そりゃ、ご馳走出そうと思うと大変なんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)

 きなちょもLet's try!だ!ヽ(^∇^)ノ

>ひろひろ
 たま~~にね、たまぁ~~~に、おに~ちゃんがお散歩でいないこともあります。
 というか・・・
 さすがにおに~ちゃん!
 飼い主さんが自転車乗ってお散歩行ってるのね~~~
 速度が違いすぎて、すれ違う事も少ないのかも?( ̄∇ ̄;)

 おに~ちゃんファンは、実はいっぱいいるのです♪
 このブログの影の主役なのです(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
