

休日わんこ姉妹

土曜日。
おとしゃんもお休みな上に、昨夜からは雨。

きょ~はもう早起きしなくっていいや~ヽ(^∇^)ノ

と、のんびり朝寝を楽しんでから起きました。
案の定起きた時点ではまだお外は濡れています。
お天気もあまりよくないから、さほど暑くもないし・・・
ということで、お散歩ものんびりめ。

今日のお天気予報だと、また雨が降りそうなので
今朝はしっかりお散歩。
雨あがり~♪
雨上がりのお天気を楽しみながら、土手道を回ってきました。

風が吹くとね~
気持ちいいのね~o(≧∇≦)o

いちごも涼しいのが気持ちいいのか、ご機嫌でお散歩してくれました。

最近は涼しくなってきて、お散歩楽になってきたよね?
いちご?(#^-^#)

お家に帰ると、じゃまなお仕事でお疲れのおとしゃんはうたた寝中。

おとしゃんが起きている間は、遊んで欲しくってテンションが高かったわんこ姉妹も
おとしゃんが寝ているもんだから、大人しくお昼寝。

でもね・・・・
寝ていたと思ったももがハウスからとことこ・・・とでてきたと思ったら
ラグの上で粗相!(><)

「ももっ!!こらーっ!」
おかしゃんに怒られて、慌ててハウスに逃げ込んだもも。
でもおかしゃんが後始末を終えてやっと座ると
ももが悪かったでちゅ?
ぺったりひっついてきて、ちょっと反省している様子?

ももさん?
寝ぼけたのかもしれないけど!
ちっこはトイレでしてくださいね!ヽ(>w<)ノ

昼すぎには雷が鳴り出して、雨もざぁざぁ降ってきました。
お天気予報通りなのね~~
でもこれでまた少し涼しくなってくれるよね!ヽ(^∇^)ノ

夕方にはもう雨もあがっていたので
涼しいのをいいことに早めにお散歩に出発。
お散歩~♪
いちごもお散歩まってたのね~?
まだちょっと濡れているところもあるけど、ちゃんと歩いてください?

相変わらず雨上がりで地面が濡れていると
そこがわんこのちっこ跡だと思うのか、いちごはしつこくくんくんくん。

それ・・・
多分単なる雨の跡だよ?いちご・・・( ̄∇ ̄;)

裏道からぐる~ると回ってきて、かなりお家にも近くなってきたところで
だいちゃんだー!
だいちゃんハッケーン!ヽ(^∇^)ノ

いちごはもう大喜びで駆け寄っていって
身体全体を使って「嬉しい~!」を表現しまくりです!

まて!
まぁとりあえず落ち着けって!ヽ(>w<)ノ

だいちゃんのお母さんとも「涼しくなったね~」って話てたんだけど
でもやっぱり「雨降ったから蒸し暑いね~」って・・・

結局暑いんだか?涼しいんだか?( ̄∇ ̄;)

いちごのお散歩が終わったところで、またしてももももお外へ。
どうにかお家の前だと元気いっぱいなんだけど
ちょ~~っと離れると、「帰るでちゅ~!帰るでちゅ~!」っと、必死です!

それでもどうにか4~5軒先のおに~ちゃんちまで歩けました。
ももがんばったでちゅ
だね!
もも、がんばったね!o(≧∇≦)o

昼間ず~っと寝ていたおとしゃん。
夕方になるとやっと起き出してきました。
そこに遊んで欲しかったわんこ姉妹がわらわらと詰め寄っていったもんだから
一緒にペットショップまでお出かけ♪
おでかけ~

おかしゃんは見たかった新しいわんこ用食器の下見もできたし。
わんこ姉妹も、またしてもおやつ買ってもらってご機嫌?(#^-^#)

残念ながら明日はおとしゃん休日出勤なんだ~
明日は遊んでもらえないけど、またお休みの日には
おとしゃんにいっぱい遊んでもらおうね!o(≧∇≦)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
