スポンサーサイト


めっさ寒いですがなー!

早朝、ものすごい風の音で目が覚めました。
でも目覚まし鳴るまで時間あったから、二度寝したっ!(・∀・)

やっと目覚ましが鳴って起き出して行ってみると、やっぱり外では風の音。
まぁ、お陰で雨続きのお天気がかわるかもだ!
ちょっと期待したおかしゃんであります。

ところで今日の徳島新聞。
月2回(だっけな?)新聞についてくる生活情報紙SALALAを見ていると
なんと『きょうの一歩』というコーナーに、いちごがお世話になっている
ドッグトレーナーのささぴー先生がっ!!
「ドッグトレーニングに挑戦」という記事で、わんこのトレーニングをしている様子が
掲載されておりました~ヽ(^∇^)ノ

おかしゃん見つけてびっくり!
いちごに向かって「ほらっ!ささぴー先生だよ!ささぴー先生!」
いちごキョト~ンです。
そりゃそっか。
写真だけみたってわからないよね~(* ̄m ̄)

「ささぴー先生のっとったかー」と言いつつ、おとしゃんご出勤。
やっぱりすごい風にびっくりしながら、出かけていきました。
運転だいじょうぶかね?(´・ω・`)

風も強いうえに、天気は不安定な様子。
これはとっととお散歩に行っておかないとっ!

寒いね~
というわけで、お外にでたわけですが・・・

うわーーーさみぃよぉーーーーさみぃよぉーーー(つД`)

身体はダウンコートでそこまで寒くはないんだけど
顔がっ!顔がっ!
つべたい・・・・(´;ω;`)

それでも大通りまで出て、神社に寄らずに裏道をまわってお散歩してきました。

その間心の中では・・・
(こんな寒いんだったら、午後のお散歩いかねー!)
と密かに決意していたおかしゃんでありました。

だってめちゃくちゃさぶい(´;ω;`)

いちごは強い風の中で、お耳をぴらぴらさせながら
それでも頑張って歩きました。

えらいねー!いちごさーん(^∇^)

でもお家にかえって暖かい部屋の中にはいると

のびのび~
でろれ~ん。

やっぱしお外寒かったんだ!?
んでもって、やっぱし暖かい方がいいんだ~?

お散歩おわって、おかしゃんは買いだしでお出かけです。
いちごさんとももさんは、暖かいお部屋でお留守番ね~
お利口にしててくださーい。

買いだしから帰ってきて、再び暖かいおこたの中へ。
も~~うごけないっ!(><)

結局午後はずっとこたつに入ったまま・・・
もちろんわんこ姉妹も一緒です。

でも夕方になってきてファンヒーターをつけると
もそもそとこたつから這い出してきて、ガウガウバトル開始。

そこにおやつを投入してみると?

おやつー!
もも一番乗り~ヽ(^∇^)ノ

争奪戦!
いちごを押しのけても食うっ!

今日はたまたまビニール袋があったので
ちょっとしたいたずら心で、ビニール袋の中におやつを入れてみました。

ももはガサガサと音のするビニール袋怖いらしく逃げまくり~
でもいちごは果敢にチャレンジしていきましたっ!

必死だな・・

最初は袋の外側からおやつをとろうと必死だったんですが
どうやら外側からはとれないと気がついたらしく
開いている口から頭をつっこんで、おやつゲット!!

でもその後も無いおやつを探してビニール袋につっこんでいって
でられなくなって焦っておりました(* ̄m ̄)

いちごさん?ちょっと残念でしたね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
