

初物?

今日は朝からちょっと涼しかったです。
やっぱり風があったせい~?
まぁ雲もちょっと多かったけど・・・

どうせなら、どばっ!っと雨降ってくれていいのにねー!ヽ(>w<)ノ

そして今日もいちごは・・・
お見送りなの
カーテンから顔だけ出してお見送り中(* ̄m ̄)

お見送りを済ませたら早速お散歩に出発したんだけど
晴れて日差しは強いものの、風のお陰で暑くな~いヽ(^∇^)ノ
ちょっと涼しぃ~♪
だね~?
全然ちがうね~~?
毎日こうだと、夏もすごしやすいのにね~?

涼しいのを良いことに、今日は土手道をまわってきましたよっと。
これで風がなかったらお日様カンカン照りでとても歩けたもんじゃない土手道が
今日はまったく平気!

いちごも心なしいつもよりさくさく歩いてくれました。
やっぱり普段のお散歩、暑かったのね・・・( ̄∇ ̄;)

帰り道の途中。
またしてもおに~ちゃんちに寄り道。
今日もいちごはちょっと顔を出しただけで、ご挨拶終了~
おに~ちゃん
せっかくなので、ひさびさのおに~ちゃんアップです。

やっぱイケメ~ン?(#^-^#)

お散歩も終わって、お家に帰ったいちごは
のびぃ~ん
早速お腹を出してねそべって、おかしゃんに「撫でて~撫でて~」。

んでいちごを撫でていると、次はももがやって来て
「ももも撫でるでちゅ~撫でるでちゅよ~~」。

ももはどうしてもいちごの後をついて回るのね~
やっぱり妹だからかな?(* ̄m ̄)

昼間は窓を開けていると風が通って涼しいお部屋でお昼寝姉妹。
夕方になって、おかしゃんといちごはお外へ。
暑くないし、今日もがんばって長めの距離をお散歩しようとおもったんだけど
雨だっ!雨だっ!
突然雨がぱらぱらぱら~

まだお家の近くだったので、あわててお家の軒先まで避難。
すぐに雨が止んできたので、改めてまたお散歩にでたんだけど・・・
やっぱりまた雨が降ってきちゃった!

こうなるともういちごさん歩きません!
濡れるのだいっきらいだもんね~

こりゃもうお散歩無理だ・・・と諦めて、今日はもうお散歩なし~

お家に入ったいちごは、少しお外にでただけで充分満足したのか
窓際でまる~くなってお昼寝。

ももだって・・・
そこにももがやってきて、びびり~たのくせに
なんだか興味津々でお外を覗いておりました。

本犬、がんばって一生懸命お外の様子をうかがっているんだけど
どうみてもしっぽが「びびってます!」って絶賛大公開中~(* ̄m ̄)

さて・・・・
昨日、ペット食育体験講座を受けてきたおかしゃん。
今日、がんばってちょっと完全手作り食とやらを作ってみましたっ!
ごは~ん
どん!!
初物よ?

でもね・・・・
ちょっと量が多かったかも~
食べ終わったわんこ姉妹。
思いっきりお腹いっぱいになったらしく、「けっぷ」ってゲップしてました( ̄∇ ̄;)

いやほら!
わが家のわんこ姉妹って、結局小型犬なもんだから
ほんっとご飯少なくっていいのね?
でもその少なさが、おかしゃんの予想を超えて少なくてすんだみた~い( ̄∇ ̄;)

くっ・・・
次回こそ頑張ろう!ヽ(>w<)ノ

コメント

No title

早速つくりましたね?すごいすごい!
でも量が少なくてうらやましいです。
家なんか結構な量で・・・

でもね手抜きで2日分づつ2種類作ってその日の分は出来立てで
次の日の分はタッパーに入れて冷蔵庫へ
残り2食は冷凍パックで冷凍!
それを週に2~3回作って日にちと材料書いて冷凍して
それをローテイションで解凍して・・・
って手抜きをしていますv-290
かずさんも負担にならないように頑張ってねv-221

No title

>ベティマミーさま
 そりゃもうだって!
 教わったからにはやってみたくなるのが人情!
 てか・・・
 フードがまだまだたっぷり余っているんですが・・・
 どうしよう?(´・ω・`)

 実はすんごい手抜きでやっております( ̄∇ ̄;)
 お野菜は切っただけで冷凍。
 ご飯は人間用に炊いてあったのの残りを冷蔵しておいて
 おみそ汁用のお出汁やお肉ゆでたあとのお湯なんかをおいておいて
 そのスープになんやかんやとつっこんでは煮るだけ!
 材料にさえ気をつけていれば、全然手間でもなんでもなかったかも~~
 あんなにハードル高く感じていた手作り食なのに・・・
 やってみたら結構簡単でした!

 といいつつ・・・そのうちサボりだすと思いますが( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
