スポンサーサイト


氷枕

月曜日。
昨夜、なんだか遅くまでDVDみたり、インスタントラーメン食べたりしていたおとしゃんは
ちょっとおねぼう。

まぁ~しょ~がないよね~(* ̄m ̄)

そして今日もご出勤。
おとしゃ~~ん
いちごは律儀にお見送りです。
毎日おつかれさまね?(#^-^#)

おとしゃんがお出かけしたら、いちごとお散歩に出発。
土手下道を回ってきたんだけど、土手では丁度雑草を刈っている最中。
丈の高い雑草が、ばっさばっさと切り倒されているのを見ると
なんだか気持ちよさそう~~

ちょっとやってみたいかも・・・・
でも、草刈り機危ないもんねぇ~(´・ω・`)

あづいわ~~
それにしても朝とは言え・・・やっぱり暑い!!

いちごさん、がんばって!!
昼間歩くよりは全然涼しいはずだからねヽ(>w<)ノ

がんばってぐるーりと回ってきたら
お水!お水!
お外の水道でお水をごくごく。

お家に入って、がんばったいちごとお留守番をがんばったももには
ヨーグルト
ヨーグルトのお裾分け♪

今日もまだまだ暑くなりそうですからね。
ヨーグルト食べて暑さに負けないように頑張ろうね!

と、一番暑さに弱いおかしゃんが言っても
説得力がないよね~( ̄∇ ̄;)

ところで昨日買ってきた凍ったペットボトルを入れる氷枕。
before
昨夜は空のまま振り回したりして遊んでいたいちごさんですが
after
ペットボトルを入れた途端に触らなくなっちゃいました( ̄∇ ̄;)

ど~もね~~
昨夜と同じように振り回そうとしたら、中のペットボトルが『ゴトンッ』と動いたのが
こわかったみたい。

せっかく涼しくなるのに~~
でもまぁ、慣れてきたら使ってくれるかな?
てか・・・・使って欲しいな(´・ω・`)

夕方、いちごと一緒にお散歩に出ようとお家を出たところで
けいこさんとミリセリちゃんにばったり!
そこにまたハナモカちゃんを連れたtakaさんもやってきて
にわかにわが家の前でわんこ集会!ヽ(^∇^)ノ

その後一緒にお散歩に出て歩いていったんだけど
いちご、ちょっとウンチのために遅れたと思ったら
「あたしを置いていかないでー」と、必死でみんなの後を追い掛けていました。

仲間にいれてほしいのね~(* ̄m ̄)

途中までご一緒したお散歩も、おのおの自宅方面へと曲がっていき
最後はいちごさんとふたりっきり。
「暑いね~暑いね~」って言いながら、頑張って帰りましたよ~

お家に帰って、さすがに暑いから使うかと氷枕を差し出してみましたが
もう冷え冷えじゃないせいか、他の理由があるのか
いちごさんには無視されちゃいました( ̄∇ ̄;)

そこで
離すでちゅ~!
無理矢理ももに使ってみてもらいましたが
やっぱりちょっと見慣れない物は怖いみた~~い。

いつか・・・使ってくれるかなぁ~(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

中になにかいると思っているのでは・・・w
おかしゃん枕にでもしてお昼寝したらよってくるかも?
でも骨型でかわういね~i-179

No title

やっぱりおもちゃにしましたか?家もです!
おもちゃじゃないからダメって叱ったら、それきり触りませんi-195

部屋では使ってくれないので
車で移動する時にクレート」の中に入れています。
そうしたら、くっ付いて寝ていました♪
もも・いちごちゃんもハウスに入れてあげてはどうでしょう?

No title

朝から今日も暑かったね!
私は今日は(も?)ひきこもりでした。
いちごちゃん見習ってお散歩しなくちゃねえ。

No title

毎日のお散歩にほーんとヘトヘトになっちゃいますよねっー
うちの方も暑い中道路の草刈りやってました。で草ポーボーの土手とかとってもスッキリになってるんだけど今まで草の中に隠されてたうん●がもうゴロゴロと
道路に出現してよけてお散歩するのもタイヘンなありさまなの(>w< )
草刈りの人これも一緒に撤去してほしいわぁー
ももちゃんペットボトルナゾの物体って感じでコワいのかな~
ひんやり気持ちいいのにね。うちは保冷剤をクッション部分に入れられるひんやりペッド買っちゃいました~♪ココ気に入ってくれてこれにずっと入り浸りですぅー( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

この時期の寝不足はキツイでしょ!
私がそうです(泣)

ビフォー&アフター・・・
どっかで見たような・・・

ウチじゃ~~~
かずさん!氷枕のショックさぞアチャーって感じ分かるよ!

ウチ???
ガラスのビフォー&アフター・・・
わりゃ~でも済まなかったヨ!

No title

>きなちょ♪
 やっぱそうかな!
 中に怪物でもいると思ったか?(* ̄m ̄)

 おかしゃんが使おうと思ったんですが・・・
 なんせ身体の構造が違うもんで、枕にはちょっと・・・でした。
 まぁでも車での移動時とかに便利かも!

 骨付き肉、かわいいでしょ~ヽ(^∇^)ノ
 一緒にわんこのぬいぐるみ型のも買ったの~~
 それはまだデビューしてないんだけどね。
 いつデビューかなぁ?( ̄∇ ̄;)

>ベティマミーさま
 はい!
 きっちりおもちゃにして遊んでました!
 中身が無い時だけ(* ̄m ̄)

 慣れるまでは・・・と思って、今もハウスのところに置いてあります。
 少しは慣れてきたのか、くっつきはしないけど
 遠巻きで近寄らなかったのが、平気でまたいでいくようになりました~

 わが家でも車の移動時に使おうと思ってます!
 やっぱり暑いものね~~車のなかって(><)

>めだかちん
 ずぅぅ~~と暑いのが続いてるよね~~ヽ(>w<)ノ
 お散歩も毎日実は大変。
 汗まみれになるのがわかってるから、もうすり切れたTシャツで行ってます。
 お散歩もいいけど、熱中症に気をつけてね~o(≧∇≦)o

>riricoさま
 そうそう!!
 草刈りすると、隠れていたゴミがみんなでてきてます!
 特に多いのが車から捨てたらしいペットボトル&空き缶。
 投げ捨ていくないんだぞ~~~ヽ(>w<)ノ

 保冷剤入りクッションか~~
 実は候補にあがっていたんですが
 前アルミ製のひんやりボード買ったものの使ってくれなかった事があって・・・
 とりあえず小さめの物から試してみよっか!
 車用にも使いやすいだろうし!
 ということで買っちゃいました♪

 夏のわんこの飼い主は、いろいろ気を使って大変よね~ヽ(>w<)ノ

>エリパパさま
 おとしゃんの寝不足は自業自得なのです。
 おかしゃんが「さっさと寝なさいよー」って言ってるのに
 無視した結果なので~すヽ(^∇^)ノ

 そうそう!
 エリパパさんちもビフォー&アフターありましたね(* ̄m ̄)
 でもまぁほら!
 怪我がなかったのが何よりだし!(フォローになってない?)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
