スポンサーサイト


土用の丑の日

今日もわんこ姉妹はおとしゃんをお見送り♪
行ってらっしゃ~い
いちごはちゃんと窓越しでしっぽフリフリお見送りしていましたが
ももはこの後ろで「わんわん」いいまくって、おかしゃんに怒られていました。

おとしゃんに置いていかれると思ったのかしらね~(* ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りをしたら、いちごと一緒にお散歩♪
やっぱりまた朝からピーカンの晴れたお天気であっつい!あっつい!

とりあえずおに~ちゃんちに寄り道してみると
おに~ちゃん
今日はお顔を見せてくれました。

毎日暑いけど、がんばってね!おに~ちゃん(><)

その後ご近所ぐるーりと回ってきたんだけど
♪~
いちごは空き地の草に夢中♪
身体ごとぐんぐんぐんぐん入っていっちゃいます。

なんでそんなに草が好きなの?( ̄∇ ̄;)

お家にかえって、今日はもももお外に出してみました。
やっぱり少しずつでもならしていかないとね!

今日はいちごと一緒にお外。
昨日のハナモカちゃんたちみたいに、かわいく並んで歩いてくれるかも~♪と
期待してみたけど・・・
やっぱりダメ( ̄∇ ̄;)

ももさん怖すぎるのか、もともとの落ち着きのない性格のせいか
全然じっとしてませーーーんヽ(>w<)ノ

こわかったでちゅ
でもこんなお写真が撮れたので、おかしゃん的にはちょっと満足(#^-^#)

お家に入り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
よーぐると~!!
また奪い合って舐めておりました。

ほんとにヨーグルト好きだよね~ヽ(^∇^)ノ

昼間わんこ姉妹はお部屋でお昼寝。
いちごは
ワニ!?
なんかワニみたいになっていましたが・・・( ̄∇ ̄;)

ももは相変わらずの引きこもり犬で、ハウスで寝ています。
な~~んか優雅そうなんだよね~~
ハウスでのんびり寝ているももって(* ̄m ̄)

夜近くなっていちごと二度目のお散歩。
お米なの
近くの田圃ではもう稲穂が姿を見せてきています。
これがおいしいお米になるのも、もうちょっとだわね~o(≧∇≦)o

いちごと一緒に裏道をのんびりお散歩していると
なんと角からリードを引きずったわんこさんが突然走り出してきました!

びっくりしたおかしゃんといちご。
とりあえず後を追い掛けて見たんだけど
行き止まり道の一番奥のお家の敷地に入っていっちゃった!
しかも塀の影から出たり入ったりしてこっちを見ています。

どうしよぅ~
ここのお家のわんこなのかなぁ?
でも違ったとしたら、このまま放っておいたら・・・

実は前にもこんなことがあって、リードついたまま走り去ったわんこがいたのです。
やっぱり後を追い掛けてみたんだけど、姿を見失ってしまい
「できれば自分でちゃんとお家に帰っていてくれるといいけど・・・」と心配していたんですが
その後お散歩で会った別のわんこの飼い主さんにお話をうかがうと
大通りで車にひかれていたわんこが、そのわんこさんだったみたいで
なんともいえない哀しい気持ちになったことがあるんです。

できればあんな思いはしたくないなぁ・・・と考えて
どうにか近寄ってみようと思ったんですが
ど~~もいちごが怖いのか近寄ることができません。

どっかいちごを繋いでおけるところ・・・
と思ったら、お散歩の時に会ったことのあるおじさんが出てきてくれて
事情を話してみたら、なんと自分で入っていったお家のわんこでした!
おまけにすぐにそのお家の人も帰ってきてくれて、どうにか一安心(#^-^#)

わが家のわんこ姉妹だってね~~
ふとしたはずみにリード離しちゃったら、どこ走るかわからないものねぇ・・・
改めて気を付けながらお散歩しないと!と思った、土用の丑の日。
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃんもお父さんが仕事に行く時ほえるのですか?
ベティも毎朝お父さんがキーを持つと大変です!
お父さんの姿が見えなくなるまで・・・きっと行かないでって・・・
可愛いよねv-343

離れていたワンちゃんお家に帰れて良かったです!
リード離れてトボトボ歩いているワンちゃんて気になりますよねv-292
でも手を差し伸べる勇気がなくってi-195

No title

掲示板書き込みありがと~
超可愛い~ワングラスいちごちゃん出場して頂きました。

リードひこずったワンちゃん無事飼い主の所に帰ったかな?
ウチのエリは15mのロングリードだから逃げても一応に大丈夫だけど。

いちごちゃんの「米なの~」のお顔
ホントに「見てみて~米なの~」って説明してる見たいですね☆

No title

>ベティマミーさま
 いちごはねぇ~
 吠えたりはしないんだけど、ちょっと切なそうです。
 できれば行かないでほしいのね~~(#^-^#)

 ほんとにわんこさんお家に帰れてほっとしました!
 わが家の近所に結構大きめの車道が通っているもので
 ここ最近でも何件かわんこの事故があったみたいです・・・
 飼い主の注意で避けられるものなら、避けたいですよねぇ!

 でも・・・
 離れわんこちゃんて、やっぱり知らない人は怖いみたいで
 おかしゃんが見つけても、かえって逃げられたりします(つД`)
 無事にお家帰ってくれるんならいいんだけど・・・
 どうしようかと思いますよねぇ(><)

>エリパパさま
 うふふ♪
 昔の写真から秘蔵していたのを引っぱり出しました♪
 すっごい数の写真があるのよ?(* ̄m ̄)

 今回の離れわんこちゃんは無事お家に帰れました。
 ちゃんと自分で帰っていったんだから、お利口さんだわ~~~
 エリちゃんはいつも15mリードなの?
 走りたい放題ですね~ヽ(^∇^)ノ

 一応いちごには「お米はかじっちゃだめ!」って言ってあるんですが
 やっぱり気になるみたいで、かじろうとするんですよ~~
 で、毎回「お米なの!」って教え込んでます(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
